かわいい系の水着とは?あなたにピッタリの水着の見つけ方

更新日: 2019/03/15

3-1

 
 

☆かわいい印象を与える水着の形は?

女性的でかわいらしい印象の水着といえば、代表的な水着は「フレア水着」です。

 

フレア水着は動くたびにヒラヒラと揺れ、かわいい印象を与えてくれます。
ブラにフレアが付いたデザインを選べば、胸元をボリュームアップして見せてくれるのもうれしいポイントです。

 

さらにかわいいだけじゃなく、個性もプラスしたい場合は「ビスチェ水着」がおすすめです。
ビスチェ水着はブラのアンダー部分が帯のようになっているデザインが特徴で、ウエストの露出を控えめにしたいという女性には人気のデザインです。

 

一方、洋服感覚で水着を楽しみたい女性には「オフショルダー水着」がぴったりです。
肩のラインを強調することで、かわいいだけじゃなくセクシーなイメージに近づくことができます。

 

そして、シンプルかつ定番デザインである「三角水着」は、トレンドをおさえたフリルのデザインがおすすめです。
露出の多い三角水着も、フリル付きのものならほどよい甘さをプラスできます。

 
 

フレアトップ水着はこちら

 

ビスチェ水着はこちら

 

オフショルダー水着はこちら

 

三角水着はこちら

 
 

3-2

 
 

☆どんなカラーや柄がおすすめ?

水着を探しているときに頭を悩ませるのが「柄選び」です。

 

かわいいイメージを目指すなら「フラワープリント」がベターですね。
明るい印象の大花柄や繊細な印象の小花柄など、なりたいイメージに合わせて選ぶことがポイントです。

 

かわいさのなかにも大人っぽさをプラスしたいなら「タイダイ柄」もおすすめです。
タイダイ柄のみのデザインはもちろん、レースプリントやフラワープリントが重ねられたデザインは、
個性を表現できる点が魅力的です。また、「カラー選び」もかわいらしさをアピールする重要なポイントになります。

 

清楚な印象にしたいときは、パステルカラーを選んでみてはいかがでしょう。
爽やかな「パステルブルー」や「パステルイエロー」は夏らしく、チャーミングな印象を与えてくれます。

 
 

☆注目の的!?かわいい水着をご紹介

水着は個性を出すうえで重要なファッションアイテム。周りと差が付くかわいい水着を、厳選して3つご紹介します。

 
 

3-3-1

 
 

『SEYCHELL’ES』ドットチュールビキニ

 

この水着のおすすめポイントは、何といってもブラに重ねられた繊細なチュール。
フラワープリントのうえにドットチュールを重ねることで、かわいらしさのなかにもセクシーなイメージをプラスできます。
ホワイトチュールなら可憐な印象に、ブラックチュールなら大人っぽい印象になります。
ホワイト、ブラック、ピンクの3色展開も嬉しいところですよね。
ブラは高さのあるワイヤーカップを採用し、しっかりと胸元をホールドしてくれます。
ブラストラップは取り外しができ、自分の好みに合わせて付け替えをすることが可能です。
ブラ背面にはアジャスターが付いているので、アンダーサイズの調整を行えるのもポイントです。
それから、パンツの両サイドに付いた紐をリボン結びにすることで、かわいらしさをアピールできます。

 
 

3-3-2

 
 

『AI Pink』Solid×Pastelflowerショルダーフリルビキニ

 

レトロかわいいという表現がしっくりとはまるこの水着は、上下で異なるデザインになっているのが大きな魅力。
カラー展開は女性らしさ満点のピンク、エレガントかわいいブラック、爽やかで夏らしさを感じさせるネイビーの3色です。
ノンワイヤーのブラは締め付け感が少なく、マリンスポーツをストレスフリーで楽しめることでしょう。
ショルダータイプでしっかりと胸元をホールドしてくれるので、夏のレジャーシーンにおすすめです。
ストラップのフリルデザインがフェミニンムードを漂わせ、バックスタイルまでかわいらしさをキープしてくれます。
ショーツはレトロフラワープリントが施され、ヴィンテージライクなデザインが特徴的なので、
無地のブラと合わせることでこなれたリゾートスタイルが完成します。

 
 

3-3-3

 
 

『AIBLUE』シフォン×dazzyオフショルダー花柄3点セット水着

 

この水着はビキニとスカートがセットになっているのが特徴です。
その日の気分により、異なるコーディネートを楽しめます。カラーはシンプルで飽きのこない清楚なホワイト、
爽やかで好感度抜群のブルー、フラワープリントの甘さが引き立つネイビーの3色展開です。
背中のラインを美しく見せるストラップが、その人の持つ女性らしさをぐっと引き出してくれます。
オフショルダーデザインなら、特に気になる胸元や二の腕をすっぽりカバーできるので最適といえます。
その上、オフショルダーとスカートの組み合わせという、洋服のようなデザインはおしゃれに敏感な女性にもぴったりです。
スカートのフロント部分には前結びタイプのリボンが付いており、キュッとリボンを結べばかわいらしい印象になります。

 
 

夏は海やプールなど水着になるシーンも多い季節。お気に入りの1着を見つけて、夏を思い切りエンジョイしてみてはいかがでしょう。