はじめてのビキニ。どんな水着がおすすめ?

更新日: 2019/03/15

1(1)

 
 
 

☆はじめてのビキニでは安定感のあるタイプの水着を選ぼう

はじめてのビキニ、どんなものを選んだらいいのか?
恥ずかしい気持ちと冒険してみたい気持ちと半々ではないでしょうか。
そんな貴女に、ファーストビキニの選び方をご紹介いたします。

 

ビキニ初心者におすすめのタイプは、バストを固定してくれる安定感のある水着です。
胸がしっかり支えられて、ビキニのズレなどを気にすることなく楽しい時間を過ごせます。
ただし、安定感のあるビキニといっても体型や悩みによって最適な水着は異なってきます。
たとえば、胸が大きい人は面積が広めの水着が適しています。
その際は、アンダーが太めになっているか、肩紐は丈夫かどうかもチェックすべきポイントです。
もし胸の大きさを隠したい場合は、寒色系のカラーを選べばバストが目立ちにくくなりますし、デザインで胸元を隠すこともできます。

 

一方、胸が小さい人は体の密着度が高く、胸を固定しやすい水着がおすすめです。
胸をボリューミーに見せたい方は、暖色系の色合いの水着やリボン・フリル等の飾りが付いた水着を選べば、小さめのバストを気にせずにプールやビーチタイムをより楽しめるでしょう。

 

その他、体型や悩みに関係なく、安心して着られるのは「ホルターネックビキニ」です。
首の後ろで紐を結ぶタイプのビキニで、アンダーと首元でバストが固定されるため、初めてビキニに挑戦する人でも違和感なく着こなせます。
首の後ろで結ぶので、胸も自然と寄せられてバストアップ効果も期待できます。
大きめの胸もすっぽり収まり、どんなバストサイズでもしっくりくるのがホルターネックビキニです。
肩ひもやホルターネック部分が取り外せる水着もありますが、ファーストビキニの場合には安定感のある取り外しのできないデザインがおすすめです。

 
 
 

1(2)

 
 
 

☆ファーストビキニには疲れにくいノンワイヤー水着でナチュラルに美胸がおすすめ

ビキニには、ワイヤー入りのビキニとそうではないビキニがあります。
ワイヤー入りの水着を長時間着ていると、ワイヤーの部分が痛くなってくることがあります。
痛みが気になると、早く水着を脱いで痛みから解放されたくなってしまうかもしれません。
そのため、ファーストビキニにはノンワイヤー水着がおすすめです。
ノンワイヤー水着はワイヤー入り水着のような締め付けはなく、着心地が優しいのが長所です。
「でも、ノンワイヤーだと胸の安定性が弱いのでは?」「バストアップができないのでは?」と思う方も多くいらっしゃるでしょう。

 

そんな方におすすめなのが、三愛水着楽園の「ナチュラルアップブラ水着」です。
「ナチュラルアップブラ水着」は、ノンワイヤーでありながらバストを自然にきれいに見せてくれるビキニです。
サイドをすっきり収めてバストを美しく整える構造になっているため、大きめバストはスッキリ、小さめバストはボリューミーに見せてくれるでしょう。
そして、首の後ろで紐を結ぶホルターネックタイプなので安定感も抜群ですし、首から胸元までのデコルテラインもきれいに見せることができます。

 

さらに、嬉しいUVカット機能(UPF50+/紫外線を95%以上カット)も付いています。
三愛水着楽園の「ナチュラルアップブラ水着」は、サイズ展開もデザインも豊富なので自分好みのビキニが見つかるはずです。

 
 
 

1(3)

 
 
 

☆その他ビキニと一緒に購入をおすすめするアイテムは?

ビキニに合わせて購入しておきたいアイテムは3つあります。

 

1つ目はパーカーです。
パーカーには、紫外線防止、保温効果、着脱簡単という3つのメリットがあるため、1枚持っておくと安心です。
夏のビーチで長時間過ごすとなると、気になるのが紫外線です。
いくら日焼け止めを塗っても、強い日差しが肌に直接当たるため、肌にダメージを受けます。
パーカーをフードまでかぶれば、頭皮・首・耳裏の日焼けから肌を守ってくれます。
また、水に濡れた後の身体は冷えやすいもの。
パーカーを水着の上から着れば、冷えやすい体を温めてくれます。
それから、ビキニでは恥ずかしい人もパーカーを着れば上手に体型をカバーできます。
パーカーの中でも特におすすめなのは、フード付きの長袖ラッシュガードです。
ラッシュガードは速乾機能があり薄手で軽く、持ち歩きもラクチン。
海水浴やプール以外にも、キャンプなどのアウトドアや屋外フェス、普段の運動にも使えるのでとても便利です。

 

2つ目はパット(ヌーブラビーチ)です。
パットを選ぶ際は、水着のタイプや自分の体型に合わせるだけでなく、ビーチ用ということにも注目しましょう。
普段の下着用のパットだと、動いたときにズレたり、水を吸って変形してしまったりする場合があります。
きれいに見せたいはずのバストが崩れてしまっては残念なので、必ずビーチ専用のパットを選びましょう。
パットにはシルエットを美しく見せるものやバストアップ効果があるものなど、さまざまなタイプがあります。
その中でも水着には「ヌーブラビーチ」が最適です。
シリコン100%で本物の胸のようなバストアップ効果があり谷間メイクも簡単にできます。

 

3つ目は太ももやお尻が気になる人は持っておきたい、ショートパンツです。
撥水加工、高い速乾性、ストレッチ素材、着水可能など、用途に合わせて選びましょう。
オシャレなビーチデニムは、海だけでなく、普段の生活でも使える優れものです。

 

素敵なリゾートタイムやビーチシーンを思いっきり満喫するために、初めてのビキニ選びや小物選びも入念にしてみてはいかがでしょうか。