ガーリーなフレアトップ水着!体型カバーもできる!?

更新日: 2019/03/15


img0407_1

 

 

毎年新しいタイプの水着がどんどん発表されているので、新しい水着を着て海やプールに行くのが楽しみな人は多いはず。

 

でも可愛い水着を着たくても、体型で気になる部分がある人は水着を着るのをためらってしまうかもしれません。

 

ところが最近は可愛いだけではない、体型までもカバーしてくれるデザインの水着が増えています。

 

今回はその中でもガーリーで人気の高いフレアトップの水着についてまとめてみました。

 
 


img0407_2

 
 

☆フレアトップ水着とは?どんな種類があるの?

そもそもフレアトップ水着とはどのような種類の水着か知っていますか?

 

フレアトップ水着はこのフレアデザインを水着のトップに取り入れたもので、ガーリーで可愛らしいだけではなく、
種類によって気になる体型のカバーもできるので毎年非常に人気の高いアイテムです。

 

種類も豊富でビキニの胸の部分がフレアになっているシンプルなものもあれば、
ワンショルダーで斜めにフレアが入った凝ったデザインのものまであります。

 

さらに素材の方も、いかにも水着という生地だけでなく、ガーリー度がアップするレースを使ったタイプや、
大人っぽいシフォンを取り入れたタイプなどがあり個性もアピールできます。

 

デザインや素材で印象がかなり変わり、キュートなイメージにすることも
エレガントなイメージにすることもできるのが特徴で、年齢を問わず楽しめる水着といえるでしょう。

 

万能なフレアトップ水着ですが、具体的にどんな悩みの人にはどんな種類のフレア水着が良いのでしょうか。

 
 


img0407_3

 
 

☆胸をキュートに見せたい人には…

洋服なら気になる部分を隠して楽しめるので、そこまで気にしていない人でも、
水着は体のラインがわかってしまうので、普段より体型が気になってしまうかもしれません。

 

特に胸や腕、脚は隠せないのでできるだけカバーできる水着を選びたいというのが女心ではないでしょうか。
特に胸は大きくても小さくてもコンプレックスに感じる人がいるようです。

 

そこで例えば小さい胸をカバーしたい人は、バンドゥタイプのフレアトップがおすすめです。

 

胸の部分に何段にも重なったフリルが付いたものを選べば、
ボリュームを出してくれる上にとっても女性らしく可愛い印象の胸元にしてくれます。

 

花柄やフルーツ柄を選べばポップに、バンダナ柄やモノトーンを選べば大人っぽい印象にしてくれるでしょう。
逆に胸が大きくて気になる人は、フリル部分が大き目で1枚~2枚の重なりのものを選ぶと、大きな胸を包み隠してくれるでしょう。

 

もし抵抗がなければ、胸の谷間部分がVのラインになったものを選ぶと、
胸元がすっきり見えてスタイルの良さが強調されるのではないでしょうか。

 
 


img0407_4

 

☆ウエストを細く見せたい人には…

 

ビキニタイプの水着を着るなら、できるだけウエストを細く見せたい人は多いのではないでしょうか。

 

ウエストのくびれを強調したい場合は、トップだけでなくビキニの方もフレアデザインになっている水着を選ぶのがおすすめです。
フレアスカートタイプの水着ならトップもビキニもボリュームが出るので、ウエストが細く見えてくびれが目立ちます。

 

お腹は隠したいけれど話題のフレアトップ水着は着たいという人には、タンキニタイプの水着がおすすめです。
トップがウエストあたりまであるフレアデザインなら、気になるウエストを自然にカバーしながらフレアトップ水着を楽しめるでしょう。

 

露出部分の多い水着で体型カバーをするのは難しそうなイメージがあるかもしれませんが、
その水着のデザインの特徴を活かせば自然にカバーできるでしょう。

 

デザインだけでなく、素材や色にもこだわって体型カバーもできる気に入った水着を見つけてください。

 

>>> 王道のモテ水着!最新フレアトップ水着を見る