ゴールデンウィークに向けて!キッズ水着をご紹介

更新日: 2019/03/15

お子さんの水着を選ぶ時には、デザイン性だけでなく着替えさせやすさなど機能性もしっかりチェックすることも大切です。

☆女の子の水着をご紹介

まずは、女の子の人気水着をセパレートタイプとワンピースタイプ各2点ずつご紹介していきます。

【展開サイズ】※商品によって展開サイズは異なります。
・キッズ水着
(100cm/110cm/120cm/130cm/140cm/150cm/160cm)
・キッズサンダル
(13cm/14cm/15cm/16cm/17cm/18cm/19cm/20cm)


1-1-1

【小花×無地ショートパンツ キッズ水着】

こちらの無地と花柄が可愛いキッズ水着は、セパレートタイプでお子さんが着替えやすいことが特徴です。そのため、1人で着替えができる子ならトイレも楽々で行けるでしょう。また、胸元に大きなリボンが付いているので、着替える時に前後を間違える心配もありません。


1-1-2

【無地ラッフルショートパンツ キッズ水着】

無地ラッフルのこのキッズ水着の魅力は、レディース水着でも定評のあるフレアトップタイプであることです。そのため、お子さんと同系色の水着でリンクコーデも楽しむことができるでしょう。


1-1-3

【ギンガムチェリーワンピース キッズ水着 】

こちらの可愛いチェリー柄が印象的なワンピースタイプには日焼け防止に役立つ帽子が付いています。チェリー柄は女の子に人気が高いので、お子さんも水着を着るのがきっと楽しみになるでしょう。


1-1-4

【チュール無地ワンピース キッズ水着】

珍しいチュール無地のワンピース水着なら、他のお子さんと水着が被る心配もありません。バレリーナのようなイメージのデザインがお子さんの可愛さをさらに引き立たせてくれる一着です。


男の子の水着をご紹介

キュートな水着は女の子向けがメインだと思っている方も多いかもしれません。しかし、ハワイ・ノースショア発の人気ブランドなど、大人顔負けのおしゃれな男の子の水着もたくさんあるのです。その中から、男の子におすすめの人気水着を3点ご紹介していきます。


1-2-1

【リーフプリントキッズ ボードショーツ 】

リーフプリントが付いたキッズボードショーツは夏らしいブルーカラーが魅力です。両サイドにはポケットが付いており、ウエストの調節をすることもできます。大きめのリーフ柄でインパクト大の一着といえるでしょう。
少し大きめのサイズを購入して、数年間着用させたくなるようなおしゃれなショーツです。


1-2-2

【バレルSEAプリントキッズ ボードショーツ 】

こちらのライトブルーのキッズボードショーツの特徴は、ハワイの波をイメージして描かれたプリントが付いていることです。シンプルな柄なので、派手すぎないデザインが好みの方にも良いでしょう。


1-2-3

【バナナリーフキッズ ボードショーツ 】

ハワイらしいバナナリーフプリントが付いたキッズボードショーツです。この商品は鮮やかなグリーンカラーが印象的で、全体的にトロピカルな雰囲気となっています。明るいデザインがお子さんの可愛らしさをさらに引き立たせてくれるでしょう。

なお、お子さんと海やプールに行く時にはお子さんの日焼け対策も忘れてはいけません。次にご紹介するキッズ向けの日焼け防止アイテムもぜひ取り入れてみてください。


子どものお肌は大人より繊細!日焼け防止のアイテムも

子供の肌は大人よりもデリケートなので紫外線による肌トラブルにならないように気を付けなければいけません。水着以外の日焼け防止アイテムもぜひ準備してあげましょう。次は、女の子・男の子向けの日焼け防止のアイテムを各2点ずつご紹介していきます。


1-3-1

【三角ドット キッズラッシュ 】

日焼け防止の定番アイテムであるラッシュガードは、肌の弱いお子さんにぴったりのアイテムです。女の子らしい胸元リボンや後ろ裾のフリルも付いていますが、淡いピンクやブルーなのでガーリー過ぎない印象になります。


1-3-2

【リップルボーダーUV キッズハット】

夏の強い紫外線から守ってくれるUVハットは日焼け防止のマストアイテムの1つです。後頭部にはメッシュを使っているので通気性にも優れています。バカンスにはもちろん、普段使いにも用意しておくと便利でしょう。
昼食などお店に入ったときにも活躍してくれるアイテムです。


1-3-3

【無地×柄コンビジップアップ パーカー】

男の子向けのこちらのコンビジップアップパーカーは、ポケットと袖の印象的なボタニカルデザインが大きな魅力です。パーカーは冷えた身体を暖めたい時に羽織ったり、日差し対策に活用したりとマルチに使えるアイテムです。そのため、水着とセットで加えておくと良いでしょう。


1-3-4

【ロゴ入り切り替え ラッシュガード】

こちらのUVケアラッシュガードの特徴は、紫外線を99%以上カットしてくれることです。単品使いをはじめ、ウェットスーツのインナーにも着用できます。

キッズ水着はデザイン性だけでなく機能性にも優れたタイプばかりです。また、お子さんのために日焼け防止アイテムも忘れずに用意してあげましょう。ぜひお気に入りの水着を見つけてリゾート旅行やバカンスをおもいっきり楽しんでください。

KIDS ALL ITEMS