スポーティーな水着!あなたにピッタリの水着が見つかるかも?

更新日: 2019/03/15

☆スポーティーのヒントは無地?!

今回ご紹介する水着は、スポーティーなデザインの水着です。
色々ある中でも、どんなスタイルがスポーティーな印象に見えるのか分からない女性も多いのではないでしょうか。

 

そんな女性におすすめなのが「無地タイプ」の水着です。

 

花柄など柄入りタイプの場合だとどうしてもガーリーな印象になってしまいがちですが、
シンプルな無地を選ぶことでスポーティー度をぐんとアップすることができるでしょう。

 
 

2(1-1)

 
 

【solid ストラッピーホルター ビキニ】

 

例えば、こちらの水着はシンプルな無地のタイプでもスポーティーに見せることができます。
トレンドである紐が多用されたストラッピーデザインと豊富なカラーバリエーションも大きな魅力です。

 
 

2(1-2)

 
 

【Solid ナチュラルアップ ビキニ】

 

こちらも同じく無地タイプの水着です。
カラーもブルーやカーキ、ブラックなど寒色系なので、
スポーティーに見えるだけでなく、より大人っぽい印象に見せてくれるでしょう。
人気のシンプルなナチュラルアップホルタービキニによって、スタイルアップも狙えるかもしれません。

 
 

2(1-3)

 
 

【coolsolid ナチュラルアップ ホルター ビキニ】

 

無地だとシンプルすぎてつまらないという女性におすすめなのが、バイカラーホルタービキニです。
シックでモノトーンでありながら、ショーツのサイドはインパクトのある紐使いのデザインが「スポーティー+クール」な印象に見せてくれる水着です。
子どもっぽくみられたくない方や気になるスタイルをカバーしたいと考えている女性にも良いでしょう。

 
 

☆ファッション小物で一気にスタイルチェンジ

水着コーディネートにファッション小物をプラスすることで、
一気にスポーティー度をアップしたり、色々なスタイルへ変えることができますよ。

 

例えば、キャップやパーカーを合わせるだけでも、簡単にスポーティーな雰囲気にすることが可能です。
花柄などの可愛い系の水着の場合でも小物使いによってスポーティーにコーディネートできるので、すぐにマネできそうですね。

 
 

2(2-1)

 
 

【Tropical クロスワイヤー ビキニ 】

 

こちらのトロピカルプリントのビキニはピンクや、オレンジ、ネイビー、ブラックなど可愛い系やクール系など豊富なカラーバリエーションから選ぶことができます。
例えばピンクやオレンジなどの明るいカラーの水着を着た時に、ホワイトなどシンプルなキャップやパーカーを合わせることで一気にスポーティーに見せることができるでしょう。

 
 

2(2-2)

 
 

【Tropical フレアワイヤー ビキニ】

 

こちらの水着は女性らしいフレアの付いたブラが特徴ですが、このような華やかなタイプの水着でも無地のキャップをかぶることで、スポーティー系に簡単にスタイルチェンジすることができるのです。

 
 

☆その他、スポーツをするときの水着はこちら

その他、スポーツジムなどで行う普段のワークアウトにもスポーティースタイルを演出することができます。

 

例えば、トップスなどに無地タイプを選ぶことで、スポーティーに見せることが可能です。
色味をブルーやブラック、グレーなど寒色系のカラーを選ぶとスポーティーかつクールな印象に見せたり、
スタイルアップの効果も狙えます。

 

また、スポーティーでありながら可愛さも演出したい時には、
ピンクやオレンジなどの明るいカラーを選ぶのがおすすめです。

 

さらに、ご紹介する3タイプの水着は腰回りにゆとりがあるタイプをはじめ、
スリット入りのタイプ、ストレスフリーなノンワイヤーなど機能性や動きやすさも兼ね備えていることもポイントといえるでしょう。

 
 

2(3-1)

 
 

【FILA 裾レースアップ風総柄 タックパンツ S/M/L/LL】

 

例えばこちらのパンツは腰周りにゆとりがあり、丈の裾にスリットが入っている機能的で動きやすいタイプ。
ヨガやピラティスなど室内での運動時にもぴったりでしょう。
手持ちのシンプルなTシャツなどと合わせて、スポーティーなワークアウトウェアスタイルを簡単に演出することができますよ。

 
 

2(3-2)

 
 

【REEBOK ワークアウト 4点セット】

 

こちらの便利なワークアウトウェアのセットは明るいピンクのカラーを使用しているので、
「スポーティー+ガーリー」を演出してくれることも大きなポイントでしょう。
便利な4点セットなのでこれからスポーツウェアを一式揃えたいという女性にもおすすめです。

 
 

2(3-3)

 
 

【NEWCOLOR ワンピース ボトムセットアップ フィットネス 水着】

 

可愛いだけじゃいや!という女性におすすめなのがワンピース・ボトムセット水着です。
「ブラック+ホワイト」の落ち着いたカラーがスポーティー度をアップさせてくれるだけでなく、
ショートパンツタイプなので動きやすい点も魅力です。

 

いかがでしょうか。

 

今回は、リゾートで演出したいスポーティーとトレーニングの時に身に着けたいスポーティーの大きく2種類をご紹介しました。
どちらのシチュエーションで水着を取り入れるかによって選択は大きく変わりますね。

 

ぜひ参考になさってください!