フェスでも水着を着ている人が多い!海やプール以外での水着の活用術!

更新日: 2019/03/15

161014_01

 

夏と言えばやっぱりフェス!

という人も多い中、フェスでの水着着用の女子も増えていて、見ていて可愛いですよね。

水着も様々なものが出ていますので海やプール以外でも着られる可愛いものがたくさんあります。

ここでは、海やプール以外の水着の活用法と、
いろんなシーンで活用しやすいおしゃれ水着についてご紹介します。

 

 

161014_02-1

161014_02-2

 

 

☆フリンジトップにデニムショーパンが可愛い!

 

フェスでの水着コーデと言えば、フリンジトップではないでしょうか。

ボトムはデニムのショーパンで夏らしさ全開のファッションです。

フリンジがついているのであまりにも露出が気になるというコーデにはなりませんし、
デニムのショーパンとあわせるのでフリンジトップがポップなカラーでもおしゃれに着こなすことができます。

これを機に、いろいろなカラーを楽しみたいですね。フェスで元気にはしゃぎたい時にはおすすめのコーデです。

フリンジがついている分だけ、くびれが強調されてスタイルも良く見えやすいのです。

161014_03

 

 

☆ビスチェにハイウェストパンツでお腹チラ見せもあり

 

ビスチェの水着コーデなら、フェスだけではなく街歩きにも使えます。

ハイウエストのパンツと合わせてお腹チラ見せコーデは涼しいですので、オープンカフェでもカッコよく決まりますね。

また、水着には見えないコーデなのでドライブにもいいですし、
ちょっと冷えてきたと感じた時には薄手のロングカーディガンを羽織れば、エアコンの冷たい風からも体を守れますのでバッチリです。

セクシーさや可愛らしさをアピールすることもできますので、デートの時などにも使えます。フェスはもちろんいろんなシーンで使えるコーデですね。

汗だくで盛り上がっても水着なので涼しいですし、普通の服と違って汗のべたつきやシミも気になりません。普段から着られるので重宝するのではないでしょうか。

ビスチェにハイウェストパンツの組み合わせなら足も細長く見え、美脚を強調できます。お腹チラ見せで引き締まったお腹を見せることもできます。

161014_04

 

 

☆もみくちゃになりそうならTシャツや上着はあったほうがいいかも

 

フェスでは思いっきり盛り上がりたいですし、盛り上がってストレスも解消させたいですよね。

しかし盛り上がってくるとフェスではもみくちゃになりがちです。

もみくちゃになって楽しむのが最高、という人も多いでしょう。

そんな時には水着の上からTシャツやパーカーなどの上着があった方が安心です。

みんな盛り上がっている中で水着が取れてしまう可能性もあり、自分自身がハラハラしてしまって盛り上がることができません。

それでは不完全燃焼で楽しめないですし、逆にストレスになってしまいます。

盛り上がっている時には思うように動けないこともあるでしょうから、もみくちゃになりそうだな、

と感じたら何か一枚水着の上から羽織っていくと良いでしょう。

また、水着でのフェスへの参加は雨が降っても水着なので大丈夫なのですが、
冷えることも視野に入れてコーディネートを考えると良いかもしれません。

フェスだけではなく、水着で街歩きする場合にも何か一枚羽織があると安心です。

水着と普通の洋服のコラボレーションコーデを思う存分に楽しんでくださいね。

 

161014_05

 

 

☆まとめ

 

現在の水着はいかにも水着、というもののほうが少なくなっているのでフェスはもちろん街歩きにも着て行くことができます。

夏場は汗をたくさんかきますが、水着なら汗をかいてもべたべたすることなく快適に過ごすことができますので、
普段から水着をコーディネートに加えてみるのもおすすめです。

涼しく、快適に過ごすことができますし、カラフルでいろんなコーディネートを楽しむことができます。

また、スタイルを良く見せる効果も高いので、いろいろな水着でコーディネートを楽しんでみてくださいね。