プールはもちろん、ジムやヨガにも機能性抜群の水着ウェアで筋トレ女子!

更新日: 2019/03/15

近頃、健康的な体作りに励む女性が多くいることをご存知でしょうか。
ただ痩せているだけではなく、筋肉と脂肪の黄金バランスを保った理想的なボディラインになるため、多くの女性がトレーニングに励んでいます。

1-1

☆女子でも筋トレがトレンド!
お正月太りにも負けない健康的な体作りを

この健康的な体作りブームの影響で、ヨガにジム、ボクササイズにダンスエクササイズなどさまざまな種類のトレーニングが生まれています。
楽しんで続けやすいというのが運動ブームに拍車をかけているといえますね。

ただ、仕事に家事に育児にと忙しい現代社会で活躍する女性には、トレーニングに時間を割き難いという悩みも伺えます。
「長い時間は掛けられないけど一定のトレーニング効果は得たい」そんな人におすすめなのが、プールなどの「水中運動」です。
水中運動は、陸上で運動するよりもカロリー消費量が1.5倍増加するという説もあるため、短い時間で効率的にカロリー消費と筋トレをこなしたいという女性にぴったりのトレーニングではないでしょうか。

水中運動に欠かせないのがトレーニング水着ですが、ありきたりな水着よりも、おしゃれで動きやすい水着の方が、トレーニングへのモチベーションもアップします。
水着としてだけではなく、ジムやヨガでのウェアとしても活用できるなら尚更です。

ここでは、女性のトレーニングライフを水中・陸上問わず美しくサポートしてくれる進化型トレーニング水着をご紹介します。


プール・ヨガ・ジムで大活躍シーンに合わせて組み合わせができる便利な3点セット

まずご紹介するのが、プール・ヨガ・ジムとさまざまなシーンに合わせて活躍してくれる3点セットのトレーニングウェアです。
3点セットであれば、水着にヨガウェアにトレーニング着と別々に揃える手間も無く、荷物もコンパクトにまとまるというメリットがあります。
また、3点のデザインが調和しているのでセンスよくおしゃれに見えるのも嬉しいポイントです。
ここでは、厳選したおすすめの3点セット水着をご紹介していきます。

1-2-1

【NIKE 無地×総柄フィットネス 3点セット水着】

パープル、ブラック、ネイビーのシックなカラーバリエーションが大人の女性の魅力を引き立てます。
トップスとボトムスはシンプルな無地ですが、ビキニのカラフルさとあいまって絶妙な配色バランスです。
シャツのバックはカシュクール風デザインで、360度どこから見てもおしゃれが叶います。
ボトムス丈は膝上15センチ程度で、適度な露出です。


1-2-2

【NIKE フィットネス 3点セット水着】

トレーニングのやる気を急上昇させてくれる、レッド、ネイビー、ブルーの鮮やかなカラーバリエーションです。
ライトトーンのカラーが、表情を明るく健康的に見せてくれます。
タンクトップ、ビキニ、ボトムスの3点セットで、非常にスッキリとしたデザインです。
足をあまり露出したくない人にうれしい膝下丈のボトムスにはメッシュのサイドラインが入っていて、美脚を叶えてくれます。


1-2-3

【NIKE 配色デザインタンキニ セット水着】

タンクトップ型のスポーツタイプビキニと、短めのボトムスの2点セットです。
カラーは、ブラックとレッドとブルーの3色で、クールにもポップにも着こなせます。
ボトムス丈が短いため、陸上トレーニングでの動きやすさも抜群です。
タンクトップの側面にはパンチングホールがあるため、蒸れ難く快適にトレーニングできます。


1-2-4

【NIKE 無地×ウェーブ柄フィットネス 3点セット水着 】

タンクトップ、ビキニ、ボトムスの3点セットです。
カラーバリエーションはブラック、ネイビー、ブルーと落ち着いた色が多いですが、ビキニがウェーブ柄でカラフルなのでポップなオシャレが楽しめます。
タンクトップの胸元にさりげなくパンチングであしらわれたマークもセンスフルです。


トレーニング後に脱ぎ着がし易い前ジップタイプ

トレーニング終わりはびっしょりと汗を掻き、また水中トレーニング後にもウェアが濡れてしまうので、脱ぎ着をするのにも一苦労ではないでしょうか。

そこでおすすめなのが、サッと着てサッと脱げる「前ジップタイプ」のトレーニングウェアです。
急いでいる時でも慌てずスピーディに行動できます。

1-3-1

【NIKE 裾留めボタン付きジップアップタンキニ セット水着】

鮮やかなブルー、ネイビー、パープルの3色のカラーバリエーションで、それぞれの色と白とのパイピングラインのコントラストがスポーティな2点セットウェアです。
ブラトップ一体型なので、アクアビクスなどの水中エクササイズに特におすすめです。
内側につけられたスナップボタンで、上下のウェアを固定できるので、トレーニング中にタンクトップがめくれ上がる心配も不要です。


1-3-2

【NIKE 袖ありフィットネス セット水着 】

二の腕半ば程度までの袖ありアンド膝下までの長めボトムスが露出控えめ派の女性にうれしいデザインです。
ぴったりと体に沿う作りになっているので、スタイルアップも叶えつつ、美ラインも演出してくれます。
ウェアとブラが一体化しており、面倒な重ね着をする必要もありません。
水中でも陸上でも、スピーディにトレーニングを開始することができます。

筋トレ女子やトレーイングブームの流行に伴い、トレーニングに欠かせない水着ウェアのバリエーションも豊富に取り揃えられるようになりました。
時に心が折れそうになってしまう辛いトレーニングも、素敵なトレーニングウェアを着たかっこいい自分の姿で気分を上げつつ、励んでみてはいかがでしょうか。