ペイズリーのかわいい水着がほしい!あなたにピッタリの水着とは?

更新日: 2019/03/15

1 (1)

 

☆ペイズリーってどんな柄?

花や蝶、原生動物などをモチーフにしたペイズリー柄は、これまでさまざまなファッションアイテムに取り入れられてきました。
バンダナやショールなどのファッション小物によく見かける柄です。

 

ペイズリー柄は自然を由来にしたデザインであることから、躍動感のある独特の模様が見る人の気持ちにワクワク感を与えてくれます。
特に人の動きが活発になる春から夏にかけてのファッションに合う柄ですが、この模様はどこから生まれてきたのでしょうか。

 

実はペイズリー柄の発祥については、はっきりとしたことがわかっていないのです。
その起源は紀元前に遡るともいわれています。もともと人間の身近にあった植物や虫をモチーフにしているので、
文明の発達とともに自然に生まれてきたのかもしれませんね。

 

ただ、ペイズリーという名前が定着してきたのは、19世紀頃になります。
スコットランド地方のペイズリー市が名前の由来です。
ペイズリー市で機械織りされたペイズリー柄のショールが有名になったことから、この名前が知られるようになりました。

 

日本では、1960年代に流行し、現在でもファッションの一部として取り入れられています。

 

1 (2)

 

☆ペイズリー水着の様々なタイプ!

活動的な印象のあるペイズリー柄は、太陽が光り輝くビーチやプールにぴったりの模様です。
ペイズリー柄はビキニやワンピース、スカート付タイプなどさまざまなタイプの水着に取り入れられています。
エキゾチックな雰囲気を作り出してくれるペイズリー柄は大人の女性にもおすすめの柄でしょう!

 

ビキニの場合、トップスもパンツもペイズリー柄を取り入れると、動きのある明るい印象になります。
落ち着いた雰囲気にしたいなら、トップスまたはパンツを無地にして、同系色のペイズリー柄を合わせてみると良いかもしれません。

 

ペイズリー柄には数種類の色が使われることもありますが、ベースとなる色が変わると雰囲気も全く異なる印象を与えてくれます。
例えば、ピンクや赤がベースのペイズリー柄はより明るい印象に、
青や紺、カーキ色がベースの場合はより大人っぽい雰囲気になりますね。

 

ビキニの他にもワンピースやスカート付のタイプもあります。
ペイズリー柄のビキニをベースに同系色のスカートを付けてもおしゃれです。

 

また、ワンピースタイプの水着も大人らしい印象を与えてくれます。
パラソルの下で休憩したり、ビーチの周辺を散策したりするときにも活躍してくれそうです。

 

1(3-1)

1(3-2)

1(3-3)

1(3-4)

 

☆大人ペイズリーがおすすめ

それでは具体的に大人ペイズリーの水着はどのようなものがあるのでしょうか。

 

『AI Pink』solid×Bicolorbohemeのビキニは、無地のトップスとペイズリー柄のパンツの組み合わせが楽しめる水着です。
ナチュラルアップブラとクロスリボンで胸元もすっきりした印象になっています。

 

『DELRIO』のエスニックプリントの水着は、ペイズリー柄の中にサラサ風の模様を取り入れたアンティーク感のある水着です。
クロスワイヤーのトップスで一段と大人っぽい印象に仕上がっています。

 

レトロな印象を持つ『ungrid』のペイズリー柄ビキニは、フリルやリボンが付いた大人かわいい水着です。
トップスに付けられた大きなフリルが動くたびに揺れ、優雅な雰囲気を作り出してくれるでしょう。

 

ペイズリー柄のロングワンピースもおすすめです。『enrico alloni』のロングワンピースは、エキゾチックな印象の水着。
気になる体型をカバーしてくれるデザインで、リゾート地で重宝しそうです。
このままショッピングや食事を楽しむこともできます。

 

普段のファッションには取り入れにくいと感じている方も、リゾート地で着る水着ならペイズリー柄を抵抗なく取り入れられるのではないでしょうか。

 

この夏はペイズリー柄の水着で、大人ファッションを満喫しましょう。

 

ペイズリー柄の商品はこちら>>