可愛い水着を着て真夏のビーチを思いっきり楽しみたい!国内のおすすめ海岸10選

更新日: 2019/03/15

0-メイン

 

買ったばかりの可愛い水着を用意し、気の合う友達たちと一緒に、

美しいビーチへお出かけして思いっきり遊んで夏を満喫したい!

 

毎年そう願いながら、ビーチで水着姿が似合うようにダイエットに励みつつ、

あの暑い季節を待ちわびている女性も多いことでしょう。

 

夏はハワイなど海外も人気ですが、目を向けると国内にも素敵なビーチはたくさんあります。

 

人気ビーチから穴場スポットまで、日本の素敵なビーチ10選を紹介します。

 

 

☆ハワイの「サンドバー」が日本でも楽しめる!

2-ハワイの「サンドバー」

 

鹿児島の与論島は、ハワイにあるサンドバー(潮の満ち引きによって、砂州が表面に出現する状態)を日本に居ながらにして体験できます。

与論島のサンドバー「百合ヶ浜」は美しい海に小島のように登場し、

自分の歳の数だけ星砂を拾うと幸せになれるというロマンチックな言い伝えがあります。

 

 

☆沖縄の海水浴が満喫できる!

3-沖縄の海水浴が満喫できる!

 

沖縄県は石垣島と石垣島の間にある竹富島。

そこのビーチである「コンドイビーチ」は、沖縄らしい真っ白な砂浜と透明な青い海が利用者を歓迎します。

遠浅で波がほとんどないため、海水浴には最適です。

 

ずっと砂地が続くのでシュノーケルには向いていませんが、美しい海を眺めているだけで最高の時間が過ごすことができます。

 

 

☆水晶のような美しい海が広がる!

4-水晶のような美しい海が広がる!

 

福井県は若狭湾・美浜町にあるビーチ「水晶浜」は、常神半島を一望できる絶景スポットです。

大阪や京都から行く際も交通の便が良く泊まりがけじゃなく日帰りで行ける便利さで、 東京からでも電車で片道3時間程度。

 

文字通り水晶のような美しい海は、色がエメラルドやブルーに変化し目を見張ります。

 

 

☆根獅子ビーチにも負けていない美しさ!

5-根獅子ビーチ

 

長崎県の平戸島にあるビーチ「人津久」は、

ひと山越えた場所、観光地である根獅子があり、そこの海水浴場が全国的に有名です。

 

しかし隣にある人津久も、根獅子に負けないほどの美しいビーチで隠れスポットとなっています。

西向きのビーチなので夕方には美しいサンセットを見ることができます。

 

 

☆渡り船でしか行くことができない日本の秘境!

6-渡り船でしか行くことができない日本の秘境!ヒリゾ浜

 

静岡県は伊豆半島の最南端にあるビーチ「ヒリゾ浜」は、渡り船でしか行けない秘境といわれ、

磯遊び、ダイビング、シュノーケリングを満喫することができます。

 

美しい海、そして絶景が広がる空間はまるで海外のリゾートを尋ねたような気分が味わえます。

東京からも2時間ほどで行ける交通の便の良さも魅力です。

 

 

☆温泉と海水浴を堪能できる!

8-沖縄で最も美しいビーチが広がる!_瀬底ビーチ

 

和歌山県は鉱山湾沿岸にある「白良浜海水浴場」は、白浜温泉と並ぶ和歌山の有名スポットです。

640mも続く砂浜は、海水浴シーズンになると砂浜のいたるところに色とりどりのパラソルが用意され、

その風景は名物となっています。

 

ハワイ・ワイキキビーチの友好姉妹浜としても知られています。

 

 

☆沖縄で最も美しいビーチが広がる!

10-ボートでしか行けないので人が少なく、まるでプライベート空間のよう!_ジニービーチ

 

沖縄県の本土からかかっている瀬底大橋を渡るとたどり着ける、周囲約8kmの小さな島・瀬底島。

その島の海岸である「瀬底(シーク)ビーチ」は、沖縄で最も美しいビーチといわれています。

 

エメラルドグリーンの海と白くサラサラの砂浜は「これぞ沖縄!」といえる素晴らしい風景です。

夕方になれば美しいサンセットを眺められます。

 

 

☆リゾート地・伊豆半島の1番人気のビーチ!

8-沖縄で最も美しいビーチが広がる!_瀬底ビーチ

 

静岡県は伊豆半島にあるビーチ「白浜」は、7月の海開きと共に大勢の観光客・地元民で賑わう人気のビーチです。

 

白浜の北側に白浜中央海水浴場、南側に白浜大浜海水浴場があり、

さらに大浜海水浴場の方は砂浜が800mも伸びており、数多く存在する伊豆半島の海水浴場で1番の人気です。

 

 

☆ボートでしか行けないので人が少なく、まるでプライベート空間のよう!

10-ボートでしか行けないので人が少なく、まるでプライベート空間のよう!_ジニービーチ

 

世界自然遺産にも登録されている小笠原諸島。

その諸島の父島・南に位置する「ジニービーチ」は、陸路がないためにカヤックやボートでしか上陸することができません。

そのため人気が少ない隠れスポットになっています。

 

サンゴが細かく砕けたサンゴダストがつくりだす白い砂浜と、 透明できれいな海が織りなす景色が目の前に広がり、とても感動的です。

 

 

☆首都園で楽しめる海水浴!

11-首都園で楽しめる海水浴!_九十九里浜

 

千葉の九十九里浜に位置し4kmにも及ぶ長さの蓮沼海岸。

その蓮沼の3つあるビーチのうちのひとつであり、南側に位置する「南浜海岸」は、関東園の有名な海水浴スポットとして知られています。

 

近くには海浜公園があり、 その公園にある展望台から見る壮大な土地と海の風景は、素晴らしいものがあります。

 

 

☆日本全国の素敵なビーチで夏を満喫しよう!

1-アイキャッチ

 

「日本の素敵なビーチ10選」いかがでしたか?

この夏、海へ!ビーチへ!とお考えの方はぜひ参考になさって下さいね。

 

今年の夏も、かわいい水着やビーチ雑貨を持って最高の思い出作りを!

 

新作水着を見る

 

リゾートウェアを見る

 

ビーチ雑貨を見る