思う存分夏を楽しみたい!水着も着たい!でもムダ毛が…みんなはどうしてる?

更新日: 2019/03/15

夏休みや夏季休暇などの長期にわたるお休みが重なる夏には、
外出先でのイベントが豊富で楽しめる要素がたくさんあります。

 

しかし同時に外気温が高くて肌を露出する機会の多い季節でもあります。
そんなとき、女性にとってネックなのはムダ毛の問題ですが、

 

どう処理をするものなのでしょうか。

 

今回は、水着も来て夏を思いっきり楽しめるようにするために、

みんなはどんな風にムダ毛処理をしているのかについて取り上げていきましょう。

161114_01

 

☆ワキとVIOのムダ毛処理は必須だよね!

 

まず、多くの若い女性が当たり前に処理をしているといっても過言ではないのが、ワキ毛の処理です。

 

特に、水着を着る際には、はしゃいだ際に腕を上げたときなどにワキが丸見えになってしまいますから、

処理は徹底しておきましょう。

 

また、ひと夏の恋という言葉もありますから、夏には新しい出会いにも期待できます。

 

特に水着姿になってビーチで新しい出会いを待つのなら、VIOラインの処理は欠かせません。

 

ただ、それ以上に、VIOラインの処理が甘かったせいで水着からムダ毛がはみ出してしまい、
赤っ恥をかくなんてことにならないようにお手入れを徹底しておくことをオススメします!
 
どうしても気になる場合は、ショートパンツやスカートを履いてお洒落にカバーしましょう!

 

 

ショートパンツ&スカート

 
 

161114_02
 
 

☆要注意!背中とか腕の産毛も意外と見られてる!

 

ムダ毛の箇所として注目されることが多いのは、もちろんワキ毛やVIOラインになります。

しかし、これらにばかり気を取られて他の箇所に生えているムダ毛も見逃してはいけません。

特に見逃しがちなのは、背中や腕に生えている産毛です。

女性の中にはあまり目立たない人も一定数いるとは考えられますが、

意外と見られている部分なので注意しなければなりません。

 

腕の産毛であれば、自分でも見える所なのである程度処理はしやすいものですが、

背中は特に気をつけたほうがいいでしょう。

 

自分ではチェックしようにもきちんとは見えない部分ですし、自己処理をするのも難しい箇所になります。

特に、夏場に水着を着たときなんかは背中が露出してしまいますし、

未処理のままでは濡れることによってムダ毛が目立ってしまうものです。

 

それで友達にからかわれたり、男性に引かれたりといったことがないようにするためにも、

ムダ毛があるかどうかを事前にチェックしておいたほうがいいでしょう。

 

体毛が濃い体質の人は、必然的に産毛も濃かったり、量が多かったりなどといったケースが多いので、

特にこまめなチェックが必要不可欠です。

 

夏を思いっきり楽しむためにも、不備のないように徹底したムダ毛処理をしておくことをおすすめします。
日焼け防止のためにも、ビーチやプールへ行く際は、1枚サラッと羽織れるリゾートウェアが便利です!

 

 

リゾートウェアをチェック

 
 

161114_03

 

☆☆自己処理ならスキンケアは必須!面倒臭かったらクリニックやサロンへGO!

 

ムダ毛の処理方法は大きく分けて、

自己処理とクリニック・エステでの脱毛の2通りがありますが、

前者の場合ならスキンケアも怠らないように気をつけましょう。

 

ムダ毛を徹底的に処理しても、カミソリで傷んだ状態のまま放置すると肌トラブルを招いてしまう恐れがあります。

 

処理後にケアをするとしないとでは、肌の状態が大きく変わる可能性があります。

 

炎症を起こしたり、腫れたりといったトラブルにまではならなかったとしても、

毛穴の黒ずみや埋没毛になるなど、肌トラブルの種類は実にさまざまです。

 

そのまま日焼けなんてしてしまったら、夏が終わったころにはボロボロの肌になってしまうかも?!

 

このような肌トラブルを招かないようにきれいな肌を保ち、不安なく水着を着るためにも、

きちんとお手入れをするのが望ましいでしょう。

 

自身の肌質に合ったスキンケアクリームや化粧水などでケアをしっかりと行えば、

ムダ毛もなく、きれいな肌の状態を保つことが可能です。
お肌をキレイに焼く・美白を保ちたい!そんな時の必須アイテムをチェック!

 

 

日焼け止め・スキンケアを見る

 
 

☆夏を満喫するために行うべきムダ毛処理についてお話してきましたが、いかがでしたか?

 

普段からムダ毛処理をしていれば、夏だから水着を着るからといって特別な意識を向けないかもしれません。

 

しかし、他の季節に比べ、肌に注目されやすい時期だということは再認識して徹底したムダ毛処理を意識するのが無難です。
 
夏の身だしなみとして多くの女性が取り組んでいることですから、

あなたも積極的にお手入れをして、水着と夏を思いっきり楽しんじゃいましょう。