正月太り解消!今時フィットネス水着のデザイン

更新日: 2019/03/15

(※)撮影用にレンタルした施設です。(※)イメージ写真です。■被写体の人物はストックフォトモデルです。撮影許諾を得ています。【モデルリリース:取得済み】

 

(※)撮影用にレンタルした施設です。(※)イメージ写真です。■被写体の人物はストックフォトモデルです。撮影許諾を得ています。【モデルリリース:取得済み】

 
 

ここ数年、健康や体力維持向上、またはスタイルアップのためにスポーツジムに通われる方が多くなってきましたのではないでしょうか。
そんなフィットネスの際の服装ですが、みなさんどのようなアイテムを身につけられているのでしょう。

 

フィットネスでは、マシーンによる筋肉トレーニングや走り込み、あるいは水泳など種類は様々ですから、
それらの多様な運動に対応できる「水着」を身に着けている方も少なくありません。

 

そこで今回はフィットネスの際におすすめの水着のカタチやサイズの選び方についてご紹介します。

 

今回は、水着も来て夏を思いっきり楽しめるようにするために、

みんなはどんな風にムダ毛処理をしているのかについて取り上げていきましょう。


2

 
 

フィットネスでダイエットや筋力アップの効果をあげるためには、
プールの前にジムで筋トレをしておくのがおススメです。

 

しかしジムではスポーツウェアに着替え、
その後プールのために水着に着替えるのは手間が掛かってしまいますし、
汗をかいた状態での着脱は普段よりも手こずってしまうこともあります。

 

そこでおすすめなのが、水着を着てジムでもトレーニングをすることです。
何より手間がかからないですし、洗濯物も少なくなります!

 

最近では、フィットネスを意識した水着が、
様々な形やデザインで豊富に作られているので是非チェックしてみてください!

>>> プールだけじゃない!ジムにもオススメな水着はこちら

 
 


3

 
 

☆フィットネスに人気な水着のカタチ

 

フィットネスの際におススメしたい水着のカタチはズバリ3つ、
「セパレートタイプ」、「ワンピースタイプ」、「オールインワンタイプ」の水着です。

 

まずセパレートタイプの水着ですが、これは上下に分かれているタイプの水着です。
この水着の特徴は体形を隠してくれたり、着脱が楽だったりするメリットがあります。

 

ワンピースタイプの水着は、簡単に言うとスクール水着のような昔からあるスタンダードの水着です。
色や柄などのデザインも豊富であり、ウォーキングをするにも動きやすいでしょうし、
なにより水泳をする際にはスタンダードな形です。
脚の露出が気になる方は、スパッツを身に着けてもいいかもしれませんね。

 

最後にオールインワンタイプの水着。
こちらはワンピース型の水着に分類されるものですが、下半身がズボンの形になっているものです。
この形の水着はオリンピックなどの競泳でも身に着けているのをよく目にしますね。

 

ワンピースタイプよりもビキニラインなど気にすることなく着ることができますし、
ウェストから太ももの部分を引き締めてくれる効果もあります。
どの水着もフィットネスには最適であり、動きやすいのが特徴です。

 

>>> セットや単品、自分にぴったりなフィットネス水着を選ぼう!

 
 


4

 

☆サイズの選び方

 

では、水着のサイズはどのように選ぶのがよいのでしょうか。
体形を気にしている人ほど身体にピッタリとフィットする水着は避け、
ワンサイズ大きめのものを選んでしまうことが多いようです。

 

水着は水分を吸うと伸縮するような特徴がありますが、それによって大きめの水着を選んでしまうと、
水泳の際に身体と水着の間に水が入り込み、泳ぎの妨げになってしまったり、
プールから出る際にも不格好になってしまうことあります。

 

また、大き目の水着ですと胸やおしり部分が
垂れているようにも見えてしまうこともあったりします。

 

体形を気にしている人は特に、大きめの水着ではなく
体にフィットするような少しキツさを感じるほどのサイズを選ぶようにした方がよいでしょう。

 

水着は着る回数が多いほど生地が体に馴染んでくることもありますし、
フィットネスを継続するうちに体重も減り、買った当初はちょうどよかった水着も、
数カ月後にはゆるくて着用できないなんてこともあるのではないでしょうか。
購入時はちょっと小さいと感じるくらいがおすすめです。

 

 

>>> 詳しいサイズ表はこちら

 
 

いかがでしょうか。
ご自身にぴったりのサイズと素敵なデザインの水着で、
効果的効率的に楽しいフィットネスに挑戦してみてください。