水着がきたい!着なくてはいけない!でも背中が…そんな方におすすめの水着は?

更新日: 2019/03/15

161209_01_1

 

汚い背中だから水着なんてきれない!
と悩んでいる女性はいませんか?

 

ケアしにくい背中のニキビや贅肉…
自分で見づらい部分は特に気になってしまうもの。

 

でも大丈夫です、
背中の悩みをかんたんにカバーしてくれる水着が実はたくさん販売されています。

 

悩んでいるあなたに、

背中をきれいに見せてくれるおすすめの水着をご紹介します。

 

161209_01_2

 

☆背中が太いタイプのバンドゥビキニならOK!髪を下ろすという手も。

 
流行りのバンドゥビキニも、背中のひもが太いタイプを選びましょう!
最近では背中のひもが複数に数本にわかれているものや、大きなリボンがついているタイプもでてきています。
バックスタイルにアクセントがある水着は、背中をきれいに見せてくれる視覚効果があるので
「背中を隠すというよりもきれいに見せたい」という方に特におすすめです。

どうしても背中を隠したい方は、ヘアスタイルを活用する手も。海やプールでは髪の毛をアップにするスタイルが定番ですが、
思い切って髪の毛を下ろしたダウンスタイルで背中を隠してしまうのもありです。

 

バンドウ水着

 

 

161209_01_3
 

☆オシャレタンキニで背中の贅肉もニキビもカバー!

背中をがっつり隠すなら、やっぱりタンキニがベストです!贅肉もニキビも全部隠して見えなくしちゃいましょう。日焼け対策にもなるので一石二鳥ですね。
バストの部分から切り替えでフリルが施されているキャミソールタイプのオシャレタンキニなら、背中と一緒にお腹まわりも隠してくれて、大人っぽい印象になります。

 

また、ホルターネックのタンキニを選ぶなら、首の後ろで結ぶひもが太いものだとなおよいです。
大きめのリボン結びをしてあげれば、背中の露出部分を減らすことができます。
長めのひもや、ひもの先にチャームがついているものも背中カバーにはおすすめです。

 

タンキニといえば上下セパレートになっているところが特徴で、上下バラバラに購入できるものも増えています。
トップスとまったく違うデザインをチョイスすればオシャレ度がさらにアップしますよ。

 

 

タンキニ水着

 

 

161209_01_4
 

☆透け感のあるワンピースなら大人可愛く体型も隠れちゃう!

 

人気モデルたちが着用していることでじわじわ人気が上がっているのがワンピースタイプの水着です。

クール系からかわいい系まで、幅広いデザインがあるところも魅力的。シフォン系の透け感のある素材を使ったワンピース水着は、

背中だけじゃなくお腹からお尻まわりの体型までカバーしてくれる優れものです。

 

またやわらかい雰囲気を演出してくれるので、大人可愛い水着を探している方にぴったり。

セクシー&クールな雰囲気が好きな方におすすめなのは、ウエスト部分が大胆にカットされているタイプ。

お腹まわりやくびれをスレンダーに見せてくれる効果があります。もちろん背中が気になる方はバックスタイルがシンプルなものを選びましょう。

フロントデザインが華やかなものは自然と背中から視線をそらしてくれるので要チェックです。

 

ワンピース水着

 

「気になる部分は隠したい」ということに意識が向いてしまいがちですが、ファッションと同じで一番重要なのは足し算引き算です。

水着もデザインやタイプで上手に足し算引き算し、気になる部分に注目を集めないということがポイントですね!

隠すという方法だけじゃなく、自信のある部分をアピールする&きれいに見せるデザインの水着を選べば、より可愛くスタイルアップした着こなしができます。

背中の悩みに負けず、この夏も思いっきり満喫しましょう!!

 

新作水着を見る