水着はワンピースやグッズをうまく合わせて!10月ベストシーズンの海外ビーチに行く大人リゾートウェア

PAGE TOP
10月の連休や、遅めの夏休みなどを利用してハワイやフィジーなどの海外の人気リゾート地を訪れる人も多いのではないでしょうか。これらの地域は10月に入るとだんだん暑さが和らぎ、心地よく過ごせるようになります。海外ビーチに行くときの必須アイテムといえばリゾート地に似合う水着でしょう。スタイルアップが叶うワンピースタイプの水着やリゾート感のあるパレオ付きの水着など、体型カバーをしつつもおしゃれに着こなせる水着やリゾートウェアをご紹介します。あなたもリゾート地に映える水着を準備して思いっきり楽しみましょう。

180927_column_1-1

何を着たらいい?大人の女性におすすめのリゾート水着の着こなし術とは?

「大人の女性が水着を選ぶときは、体型をカバーしつつ過度な露出を控えたい」「子供っぽくなりすぎないようにトレンドは取り入れたい」など、こだわりたい要素がたくさんあるでしょう。ここでそんな願いを叶える3つの水着と着こなし術をお伝えします。


#ハイウエストでお腹周りをすっきり見せる

お腹周りが気になる人は、ハイウエストのセパレートタイプの水着がおすすめです。全体を隠すのではなく、思い切って上半身を出し、お腹周りのみしっかりカバーすることでメリハリが生まれ、ウエストラインがすっきり見える効果が期待できます。さらにトップスにフリルなどのボリュームのあるデザインがあると、視覚効果で自然とそちらに視線がいくのでお腹周りが目立たなくなります。


180927_column_2-1


#大人だから似合う色味で美しさを演出

白や黒のモノトーン、ネイビーやカーキなどの落ち着いた色味は、大人の女性の魅力を引き出すおすすめのカラーです。特に単色でこれらの色を取り入れたワンピーススタイルは、縦のラインを強調するのでスタイルアップ効果が期待できます。


180927_column_2-2


#水着素材で作られたワンピースで下半身をカバー

お腹周りやお尻、太ももなど下半身を全体的にカバーしたい人は、水着素材で作られたAラインワンピースがおすすめです。水着に慣れていない人も洋服感覚で身につけることができるので、挑戦しやすいデザインです。そのまま買い物や観光に着ていけるので着替えをする時間を節約することもできます。


180927_column_2-3


シーン別で着たい!大人リゾートワンピースコーデのポイントとは?

大人の女性に似合うリゾートワンピースコーデのポイントは、「肌見せのバランス」です。リゾート地だからと言って過度に肌見せしてしまうとセクシーすぎてしまったり、子供っぽくなってしまったりとせっかくの魅力が半減してしまいます。大人のリゾートコーデならマキシワンピースがおすすめです。


#ホテルディナーなど落ち着いた場所へいくときのコーデ

上半身を肌見せするタイプのマキシワンピースで、優雅な雰囲気を演出しましょう。背中がざっくり空いたデザインやシースルーデザインでも、足元はマキシスカートで隠しているのでバランスが取れます。上品な大人になりたいなら、胸と脚は隠して背中や腕を出すように心がけましょう。そうすると、程よくセクシーで洗練されたコーデに仕上がります。


180927_column_3-1


#ショッピングや観光に行くときのコーデ

歩きやすいスリットの入ったマキシワンピースでヘルシーな肌見せコーデを作りましょう。深めのスリットでも下に水着を着れば問題ありません。普段はなかなか着ることはないでしょうが、海外リゾートではこのくらい大胆になっても大丈夫です。


180927_column_3-2


大人の魅力を大放出!おすすめのリゾートグッズを紹介!

海外リゾートに行くなら、水着と一緒に着用することでスタイルアップできるグッズも用意しておきたいものです。ぜひ、お気に入りの水着と合わせて取り入れてみましょう。


#ビーチやレジャーにおすすめしたいショートパンツ

ショートパンツは、海で泳いだ後のリラックスタイムやバーベキューなど地上で活動するときに重宝します。大人の女性には、ショートと言っても短すぎるものはおすすめしません。程よいハリ感のある素材でぴったりしすぎないデザインのものが良いでしょう。


180927_column_4-1

【2018年新作 RevolutionalMild 無地 ショートパンツ 9号/11号】

シックな色合いと高級感を感じる素材が大人の女性にぴったりのショートパンツ。ウエスト部分のギャザーがお腹周りをカバーし、フレアの裾が太ももを細く見せてくれます。紫外線をカットする素材なので日焼け防止にもなり、海外のビーチで活躍します。


#デザイン性のあるマキシワンピースでビーチでの視線を独り占め

華やかな柄や美しい色味に加え、切り替えやアシンメトリーなどこだわった作りのマキシワンピースは1枚持っておくと便利です。ビーチはもちろん、買い物や街歩きなどあらゆるシーンで注目されることでしょう。


180927_column_4-2

【2018年新作 タイダイマキシ ワンピース M】

海外リゾートに映える鮮やかなタイダイ柄のマキシワンピースです。スカートの両サイドが少し長めに作られており、脚を綺麗に見せてくれます。速乾性のあるデシン素材で作られているため、水着の上から着用してもすぐに乾きます。


#ワンピースにもなる便利なパレオ

パレオと言えば、腰に巻くのを想像しますが、大きさやデザインによってはワンピースになるものもあります。プライベートビーチでは大胆に腰に巻いたり、人が多いビーチではワンピースとして着用したりとシーンに合わせて使用できます。


180927_column_4-3

【シフォンワンショルダー 3WAY ワンピース パレオ M】

インパクトのあるワンショルダーパレオドレス、ウエストに巻いてパレオワンピースとして着用できる3WAYデザインです。
裾がヘムラインになっているので、気になるボディラインもカバーし女性らしい美しいシルエットを作り出してくれます。


上手に体型カバー!程よく大人のセクシーさを演出

海外のビーチで大人リゾートコーデを取り入れるなら、過度な肌見せを避け、上品さと程よいセクシーさを演出しましょう。そのためには、身体の気になる部分を上手にカバーする水着やグッズを取り入れることがポイントです。あなたに似合う素敵な水着とグッズを手に入れて、ビーチでも自信を持って楽しみましょう。


180927_column_5-1


大人リゾートアイテムをもっとみる
大人水着はこちら