仮装して楽しんじゃう!インスタ映えするハロウィンコスプレ水着まとめ

PAGE TOP
ハロウィンといえば、普段はなかなかできないような仮装を楽しめる一大イベントのひとつです。一般的に、市販されている衣裳や、自作のコスプレを着用しますが、水着で仮装するという方法もあります。水着はビーチやプールで着るものというイメージが強いので、驚く人がいるかもしれません。しかし、水着なら個性をアピールできますし、インスタ映えする仮装ができるのです。そこで今回は、ハロウィンで着られる水着や、仮装のアイデアを紹介していきます。

181019_column_1-1

ハロウィンの仮装で水着?イベント盛り沢山で実はメリットが多い!

ハロウィンは10月末ですが、その日の天候やハロウィンのパーティー会場によっては汗をかきやすい状況です。また、ハロウィンパーティーではたくさんの人が集まるため、室内外問わず人の熱気で暑くなることが予想できます。汗をかいても途中で着替えるのは難しく、普通の下着だとなかなか汗が乾かないので不快感を覚えます。しかし、水着ならたくさん汗をかいても気になりません。


181019_column_2-1

さらに、仮装の衣装には露出が多いものがあります。動き回るシチュエーションも考えられるので、衣裳の下から下着が見えることもあるでしょう。油断をして普通の下着をつけていると、不意に見えたときに恥ずかしい思いをしますが、水着なら見えても気にする必要がないのです。街中のハロウィンパーティーではもちろん、リゾート旅行でハロウィンコスプレを予定しているなら、水着のほうが雰囲気に合いやすいでしょう。


181019_column_2-2

実は、リゾート地で開催されるイベントはいくつもあります。たとえば、「スパリゾートハワイアンズ」や「神戸みなと温泉」などで行われるハロウィンイベントです。仮装で料金が割引になったり、期間限定のハロウィンナイトプールを開催したりします。ハロウィンとリゾートの両方を一緒に楽しめるというわけです。それから、特別な日だからこそ、泡にまみれてハロウィンパーティーを満喫する泡ハロウィンなどのイベントを開催するところもあります。泡だらけのフォトジェニックな空間に水着はぴったりな衣装です。


181019_column_2-3


インスタ映えするハロウィン水着コスプレのアイデアとは?

リゾート地以外でも水着コスプレがインスタ映えするイベントはたくさんあります。たとえば、仮装すれば入場料が割引になる遊園地や、仮装した大勢の参加者がパレードで街を練り歩くイベントです。


181019_column_3-1

遊園地やクラブイベントなら、マーメイドコスプレで楽しみましょう。気に入ったビキニに下半身はマーメイドのようなタイトスカートを合わせればオリジナルマーメイドのできあがり。ラメ入り生地のタイトスカートの裾に、シフォンのフリルをつければ完璧です。
また、ワンピース水着なら簡単にバニーガールになりきることもできます。しっぽがついたデザインの水着なら自分で加工する必要もなく、個性的なバニーガールに変身です。


181019_column_3-2

パレードに参加したり、水族館など家族連れが多く集まったりするイベントにはかわいいアニメキャラが合うでしょう。アニメキャラのなかには露出が多いものもあり、通常のコスプレでは恥ずかしさを感じやすいものです。しかし、もともと露出するのが当たり前の水着を合わせれば、恥ずかしくありません。色や素材が豊富なので、好きなキャラクターのイメージに合った水着が見つかるはずです。


ハロウィンコスプレにも使える、あざとかわいいおすすめ水着を

水着はキャラクターになりきる衣裳にも使えますが、水着そのものでハロウィンコスプレとして利用できるデザインもあります。


【2018年新作Suica ワンピース水着 9号】

水着全体がスイカに見えるコミカルなデザインの水着です。ビキニ部分が黄色バージョンと赤バージョンがあるので、友達同士で色違いを着るのも可愛らしいのではないでしょうか。ちょっとレトロでキュートなスイカ水着を着れば、パーティー会場で目立つこと間違いなしです。パットと肩紐は取り外し可能で、肩紐を外すとちょっとセクシーな印象になります。


181019_column_4-1


【2018年新作Pastel Wings フレアトップ ビキニ 9号】

背中にオーロラカラーの羽が生えた、なんともキュートなデザインです。パットは取り外し可能で、色はピンクとブルーの2種類あります。水着の色に合わせてシフォンのロング丈スカートなどを取り入れれば、天使コスプレのできあがりです。うしろ姿まで可愛らしい水着でインスタ映えを狙いましょう。


181019_column_4-2


【2018年 SEY CHELL’ES AW//Halloween企画 】

メッシュ素材にウエストが大胆に開いたデザインで、ハロウィンの気分を一層高めてくれる水着です。
大人っぽいデザインのなかに、大きめのリボンがあしらわれガーリーな印象にしてくれます。ウエストのデザインは、自然なくびれを演出してくれる優れものです。ブラには差込口があるため別売りのパットを入れることが可能で、肩紐の取り外しもできます。


ビーチやプールだけでなく、ハロウィンコスプレとして活用できるデザインはいくつもあります。普段は恥ずかしくて水着を着ないという人でも、ハロウィン用に購入すれば楽しみながら水着を着ることができます。


181019_column_4-3


SEY CHELL’ESはこちら
その他新着商品を見る


ハロウィンは個性的でキュートな水着で!インスタ映え間違いなし

181019_column_5-1

ハロウィンコスプレにも使うことのできる水着は、キュートで個性的なのでインスタ映えしやすくなります。パーティー会場によっては水着のほうがよいケースもありますし、ほかの衣装と組み合わせればどんな会場でも着やすいはずです。色違いで揃えることでより可愛らしさがアップするので、友達と一緒に水着でハロウィンコスプレを楽しみましょう。


181019_column_5-2