通販でクリスマスプレゼントを手に入れよう!彼女が喜ぶランジェリーの選び方

PAGE TOP
クリスマスが近付くと、彼女に贈るプレゼントに悩むという人も多いでしょう。アクセサリーやコスメなど、女性に喜ばれるプレゼントはたくさんありますが、ブラジャーやショーツなどのランジェリーも人気のあるアイテムの1つです。しかし、実際にランジェリーショップに出向くのは心理的障壁が高く、なかなか気軽には立ち寄れません。通販サイトならスタッフに顔を見られたり、声をかけられたりすることもなく、安心して購入できます。
181204_column_1-1


彼女に下着をプレゼントしても大丈夫?注意しておきたいこと


彼女にランジェリーをプレゼントしても引かれないかと心配に思う人もいるでしょう。しかし、女性からは「身につけて喜んでいる顔が見たい」という意見や「マンネリ解消になる」という意見もあり、意外と引かれることはありません。ただし、ランジェリーに限らず、どんなプレゼントでも渡してみるまでは本当に喜んでもらえるか分からないものです。念のために下着以外のプレゼントも用意しておいたほうが良いでしょう。また、付き合いが短い相手へランジェリーをプレゼントする場合も注意が必要です。


181204_column_2-1


まず、付き合って間もない頃は、相手のことをしっかり理解できていない可能性もあります。万が一、彼女の趣味やスタイルに合っていないランジェリーをプレゼントしてしまったら、かえって嫌がられるでしょう。また、デザインによっては「デリカシーに欠けている」と思われる可能性もあります。ランジェリーをプレゼントするなら、お互いの心が通い合ったなと感じられる関係性になってからの方が無難でしょう。


181204_column_2-2


プレゼントするなら着心地と肌触りが大事!


ランジェリーは直接肌に触れるものです。人によっては生地の質が悪いものや縫製が雑なものをつけると、肌荒れなどのトラブルを起こすこともあります。そのため、ランジェリーを選ぶときは、着心地と肌触りを重視しましょう。
着心地はワイヤーの有り無しで大きく異なります。ワイヤーやパッドが入っているブラジャーは、バストをしっかりと支えてくれる感覚があります。一方、ノンパットやノンワイヤーは軽いつけ心地で、締め付け感が少ないのが特徴です。サイズがわからない方はノンワイヤーの”おうちブラ”のプレゼントも良いかもしれません。”おうちブラ”のサイズはS,M,Lなどの洋服のサイズと同一のもので選べるものも多くあります。また、最近女性に大人気の”ナイトブラ”もおすすめです。寝るときにブラジャーを着けておくことにより、下に垂れていくバストを固定し、バストの形を維持することが可能です。


ナイトブラをみる


どんな下着を好むか、身に付けるかは人それぞれなので、普段から彼女の服装や身につけている下着に注目してみると良いでしょう。


181204_column_3-1


肌ざわりも好みが分かれますが、コットン素材やツルツルとしたサテン素材を好む方などそれぞれです。また、デザイン性の高いレース素材の下着もあります。素材も普段身に付けている下着を参考にしてみたり、どんなタイミング、シーンで利用してもらいたいかを踏まえて、機能を考慮しプレゼントすると良いでしょう。
また、ブラジャーならサイズが合っているかも大事なポイントです。彼女の下着のサイズを知っているという方の中には、アンダーの大きさまでは把握していなかったということも。たとえはCカップの65などです。カップ面積はもちろん、アンダーバストもしっかりと確認しましょう。サイズがわからない方は、彼女のブラジャーのタグをチェックしてみると記載があるかもしれません。


181204_column_3-2


デザインにも気を付けて!見えないところこそセンスが大事


ランジェリーを選ぶときは、サイズや機能性のほか、デザインも大事なポイントです。
アクセサリーのように装飾性が高いセクシーなランジェリーや、彼氏とペアで着られるデザインのペア下着は、女性から特に人気があります。また、普段なら身につけないデザインや、自分では買わないようなランジェリーも喜ばれるでしょう。高価なランジェリーや高級ブランドのランジェリー、またはエレガントで大人っぽいデザインなど特別感のあるランジェリーは記念日のプレゼントにぴったりです。


181204_column_4-1


リピート率NO.1!エレガントコレクションをみる


クリスマスらしいデザインや、赤やボルドーなどの大人っぽいレッドカラーランジェリーも特別感とメッセージ性があり思い出に残ります。


Redカラーランジェリーをみる


ただし、高価なブランドのランジェリーや、印象的なデザインのランジェリーなら、必ず喜んでもらえるとは限りません。相手の好みのデザインか、相手の趣味に合うかを常に意識しながら選びましょう。


181204_column_4-2


下着を渡すときに注意したいこと


ランジェリーをプレゼントとして渡すときには、いくつか注意したいポイントがあります。まず、ランジェリーは綺麗にラッピングしたうえで渡しましょう。


181204_column_5-1


せっかくきれいなランジェリーを選んでも、包装が適当では台無しになってしまいます。逆に、ラッピングにこだわることで、素敵なランジェリーがさらに魅力的に見えるでしょう。紙袋のデザインで下着だとわかってしまう方も。サプライズで渡したい場合は、紙袋もブランドがわからないものに変えるなど工夫してみてはいかがでしょうか。
また、ランジェリーは普段人には見せない、非常にプライベートなアイテムです。渡す場所も配慮があると素敵です。


181204_column_5-2


ランジェリーを渡すタイミングは、メインのプレゼントを渡した後がベストです。あえてメインではなく、ボーナスのような形で渡せば、サプライズの演出にもなります。渡すときは無言で渡すのではなく、「似合うと思ったから」というようにポジティブなセリフを付け加えるとさらに良いでしょう。


プレゼントは相手のことを考えて選ぼう!


喜んでもらえるプレゼントを選ぶには、自分が良いと思ったものを選ぶだけでなく、相手のことを考えながら選ぶのが重要です。通販サイトなら女性に人気のあるランジェリーがランキング形式で紹介されています。人気のあるブランドや流行のデザインが分からない人でも安心です。万が一、サイズを間違えてしまっても、交換という形で対応してもらえます。ランジェリーをプレゼントしたいと考えている人は、ぜひ通販を利用してみましょう。


181204_column_6-1_2


northerlyはこちら


あなたにおすすめクリスマスランジェリーはこちら