【B~Iカップまで】San-ai Resort northerlyで探す!大きいサイズのブラジャー選び

更新日: 2023/09/28
大きいバストはとても魅力的ですが、バストの重みや揺れ、肩こりなどの悩みを抱えている女性も多いのではないでしょうか。グラマーさんのブラジャー選びでは、サイズやデザインだけでなく、機能性もしっかりと考慮することが大切です。

今回は、大きいサイズのブラジャー選びのポイントをはじめ、San-ai Resort northerly エレガントコレクションの魅力やおすすめのブラジャーをご紹介します。グラマーバストで悩んでいる人は、ぜひ参考にしてみてください。

グラマーさんのブラジャー選びのポイント

230928_01

大きいサイズのブラジャーは種類が少なく、気に入ったブラジャーのサイズがないことも少なくありません。快適なサイズのブラジャーを選ぶためには、以下のポイントを意識してみるのがおすすめです。


正しいサイズを測る

自分に合ったブラジャーを選ぶためには、まずバストのサイズを知ることが基本です。下着売り場で測ってもらうことに抵抗がある人は、自分で測ってみましょう。

①鏡の前で背筋を伸ばしてまっすぐに立つ
②メジャーを使って、バストのふくらみを押しつぶさないようにトップのサイズを測る
③メジャーを少し強めにしめて、アンダーバストのサイズを測る

サイズを測る際は、鏡を見てメジャーがねじれたり、ゆるんだりしていないことを確認しましょう。ブラジャーによってはピッタリ合うサイズがない場合もありますが、±2.5cmの範囲であれば適正です。試着して着け心地やシルエットに問題がなければ、最適なブラジャーだと判断できます。


フルカップor3/4カップを選ぶ

フルカップのブラジャーはバストを包み込み、しっかりと支えてくれるので、バストの揺れや溢れが気になる人でも安心です。一方、3/4カップは谷間メイクに向いているタイプで、脇に流れたバストをしっかりと寄せて綺麗に見せてくれます。

ただし、フルカップは種類が少なく、デザインも比較的地味な傾向があります。デザインや種類にこだわりたい場合は、3/4カップも選択肢に入れると良いでしょう。


バックバンドが太いものを選ぶ

ブラジャーのバックバンドには、背中や脇に流れたお肉をバスト中央へ引き寄せる役割があります。そのため、バックバンドが太いほどホールド感が高く、バストトップを適切に保つことが可能です。また、シルエットがスッキリして綺麗に見えるというメリットもあります。


ストラップが太いものを選ぶ

バストは肩や背中の筋肉で支えられているため、バストが大きいと負担も大きくなりがちです。ストラップが太いブラジャーは、バストの重みを分散してくれるので、肩や背中の負担を軽減することができます。また、肩への食い込みも少なく、長時間着けていても快適に過ごせます。


【リピート率No.1】シリーズ40万枚突破のエレガントコレクションの秘密

San-ai Resort northerlyは、デイリーからラグジュアリーまで豊富に揃うランジェリーブランドです。そのなかでも人気のエレガントコレクションは、大きなバストをスッキリ、綺麗に見せられるのが魅力となっています。


リピート率No.1

エレガントコレクションは、San-ai Resort northerlyのなかで最もリピーターが多く、過去シリーズから累計で40万枚を突破しています。季節ごとに新しいデザインが登場するので、自分好みのブラジャーを見つけることができます。


着けた瞬間からシルエット美人に

エレガントコレクションのブラジャーは、パワーリフトパネルでバストを引き上げ、カップサイドのステッチで脇肉を抑える仕様となっています。これにより脇寄せ効果が高まり、理想的な谷間とふっくらデコルテを長時間キープすることが可能です。また、しっかりバストを支えるのに締め付けが少ないので、長時間着けていても快適に過ごせます。


グラマーさんも悩まない豊富なサイズ展開

エレガントコレクションはサイズの豊富さも魅力です。ブラジャーはBカップからIカップ、アンダーは65㎝~75㎝まで展開しており、自分に合ったサイズを見つけることが可能です。また、大きいサイズのブラジャーは地味なデザインのものが多いですが、エレガントコレクションはデザインにもこだわっているため、グラマーさんもおしゃれを楽しめます。


大きいサイズも妥協しない!エレガントコレクションおすすめブラジャー3選

ここでは、San-ai Resort northerlyのエレガントコレクションのなかから、グラマーさんにおすすめのブラジャーを3つご紹介します。


エレガントコレクション2308


230928_16


230928_17

繊細かつ大胆なレースの花柄がポイントのブラジャーです。前中心が浅めのデザインになっているので、着け心地が良く、シルエットも綺麗にまとまります。
カラーは秋を感じさせるホワイト・ブラウン・グリーンの3色展開となっています。


エレガントコレクション2307


230928_16


230928_17

マルチカラーやラメ糸を使った大人っぽい刺繍がポイントのブラジャーです。盛り過ぎない自然な谷間が、女性のしなやかな美しさを引き立てます。
カラーはデイリーユースに最適なホワイト・ブラック・ピンクの3色展開です。


エレガントコレクション2309


230928_16


230928_17

華やかな大輪の花のレースでラグジュアリーな気分にさせてくれるブラジャーです。エレガントコレクションならではの脇寄せ効果で自然な谷間をメイクしつつ、脇と背中はスッキリ見せてくれます。また、前中心が浅めでシルエットも綺麗と好評です。
カラーは大人っぽいグレー、レッド、ブルーの3色展開となっています。


まとめ

グラマーさんは肩こりやバストの垂れなどの悩みが付きものなので、自分に合ったサイズのブラジャーを選ぶことが大切です。また、バストの揺れや溢れが気になる場合はフルカップもしくは3/4カップを、肩こりやホールド感が気になる場合はバックバンド・ストラップが太いものを選ぶと良いでしょう。

San-ai Resort northerly のエレガントコレクションはサイズが豊富なうえ、デザインやシルエットにもこだわっているので、グラマーさんはぜひチェックしてみてください。


20代~40代の体型の特徴を踏まえたおすすめブラジャーは、こちらの記事でもご紹介しています。