クリスマスの勝負下着にはこれで決まり!下着選びのポイントも紹介

更新日: 2023/11/30
クリスマスは、年に1度だけの特別な日です。
だからこそ、下着にもこだわって楽しく過ごしたいと考える方は多いのではないでしょうか。
クリスマスに向けてこれから下着を選ぶなら、カラーや素材、デザインのポイントを押さえましょう。

本記事では、クリスマスの勝負下着を選ぶポイントを解説するとともに、
クリスマスにおすすめのブラジャーやショーツ、スリップをご紹介します!

クリスマスの勝負下着を選ぶポイント3つ

まずは、クリスマスの勝負下着を選ぶうえでのポイントを見ていきましょう。


いつもとは違うカラーにチャレンジする

クリスマスの勝負下着は、どのカラーを選ぶかがポイントとなります。
1年に1度の特別な日だからこそ、普段はあまり着用しないカラーにチャレンジするのも良いでしょう。
特におすすめのカラーは、クリスマスカラーの赤やグリーン、清楚なイメージの白、大人っぽい黒などです。


素材やディテールにこだわる

着心地や細かい部分のディテールにもこだわって特別感を演出しましょう。
肌触りが良くなめらかな素材がおすすめです。
透け感のあるレースや刺繍、チャーム等の細かいディテールも全体を華やかに演出してくれます。


デザインは攻めすぎない

露出が多すぎたり、派手すぎる下着より、ブラジャーやショーツだけでなく、スリップなども上手に使って、さりげないセクシーさを演出するのが良いでしょう。 スリップとは、ブラジャーの上から着用するワンピース型の下着のことで、女性の魅力を引き立てるのにぴったりのアイテムです。


ギャップのあるものを選ぶ

特別なイベントでもあるクリスマスには、普段は身に着けないようなデザインやカラーに挑戦してみてはいかがでしょうか? ポイントは、いつものあなたとギャップのあるものを選ぶことです。相手へのサプライズとともに、自分の気持ちもぐっと盛り上がるため、クリスマスデートがますます待ち遠しくなるでしょう。 ただし、あまりにセクシー過ぎるものは、控えておく方がおすすめです。


相手の好みを考える

大胆なデザインが好きな人や、清楚な雰囲気が良いという人など、好みは人それぞれ異なります。そのため、クリスマスの勝負下着選びは「相手の好みに合ったものを選ぶこと」が一番大切です。 特別なイベントの日を楽しむためにも、自分の好みを押し付け過ぎないようにしましょう。 相手の好みに合わせることを前提としたうえで、先述のとおりクリスマスカラーを取り入れたり、ラメやレース、フリルなどの装飾や素材感で冒険してみたりなど、いつもと違った雰囲気をさりげなく演出するのがおすすめです。


新作!クリスマスにおすすめ【ブラ&ショーツ】

ここからは、カラーや素材、デザインなど、クリスマスにぴったりのSan-ai Resort northerly最新ブラ&ショーツをご紹介します。


セクシーリリー ブラジャー&ショーツセット【northerly】


s231130_01


s231130_02

大人っぽいリリーの刺繍でセクシーさを演出するセットブラ。色の濃淡で描かれた上品な柄で、シンプルかつ高級感のあるデザインです。クリスマスには情熱的なローズカラーがおすすめ。L字ワイヤーなのでバストが中央に寄りやすく、深い谷間を演出できます。 セットショーツは、デイリー使用がしやすいノーマルタイプになっています。 カラーはピンク・ローズ・パープルの3色、サイズはB65~F75です。


プリンセスチュールストラップフリル ブラジャー&ショーツセット【northerly】


s231130_03


s231130_04

チュールレースを贅沢にまとい、まるでドレスのようなかわいいブラジャー&ショーツセットです。 レースやフリルをたっぷり使用し、甘くてガーリーな雰囲気を演出します。そのため、清楚系が好みの彼にきっと喜んでもらえるでしょう。 ブラジャーのカップ下とショーツを飾る、サテン生地のリボンがアクセントに。取り外し可能のパッドが付属で、お好みのボリューム感に調整できます。 カラーはホワイト・ピンク・ミント・ブルー・ネイビーの5色です。 サイズ展開はB65~F75で、D75/E75/F75のみ、セットショーツがLサイズになります。


カシュクールレースモールド ブラジャー&ショーツSet B~Fカップ【northerly】


s231130_05


s231130_06

ストレッチレースを使用したカシュクールデザインで、気品と女性らしさが溢れるセットブラです。バストを寄せる効果が高いので、しっかり谷間を作って盛りたい方におすすめ。 高級感のあるフラワー模様のレースが、特別な夜にぴったりです。 ブラジャーとショーツの中心には、それぞれ一粒のラインストーンがきらめいています。 形はシンプルなので、普段使いしやすいのもうれしいポイント。 8つのカラー展開で、お気に入りがきっと見つかるでしょう。 カラーはアイボリー・グレージュ・ブラック・ブラウン・ライトピンク・モーブピンク・エメラルド・カーキの8色、サイズはB65~F75です。 ペアショーツはD75/E75/F75のみ、Lサイズとなっています。


特別感やギャップを演出したいなら【Playful ハニー★バニー】がおすすめ!

普段は清楚系が好みでも、「クリスマスには、いつもとまったく違った彼女を見たい」「スペシャルなクリスマスを過ごしたい」という方も多いでしょう。 そんな彼にサプライズするなら、セクシー&キュートさとともに、遊び心をプラスした下着に挑戦してみるのもおすすめです。


Playful ハニー★バニーブラジャー&ショーツセット


s231130_07


s231130_08

ウサギをイメージしたデザインがかわいいブラジャー&ショーツセット。ちび衿付きのチョーカーがブラジャーの中央まで伸びる、セクシーなデザインです。 カップ周りには色違いの幅広レースを使用し、スパイスの効いたカラーリングも特徴です。 セットショーツはサイドがリボン仕様で、ふんわり丸いウサギのしっぽが付いたキュートなシルエットになっています。しっぽは取り外しができるため、普段使いもOK。 カラーは小悪魔的なかわいさを演出するブラック・レッドと、ふんわりスイートなピンクの3色で、サイズは各B65~F65となっています。


Playful ハニー★バニーペアTバックショーツ


s231130_09

先ほどの商品と同シリーズで、中央に配した2つのリボンがかわいいTバックショーツです。よりセクシーに見せたい方には、こちらのショーツがおすすめ! サイドからバックにかけてフリル状になっており、通常のTバックと比べてヒップを広くカバーできるので、初心者さんでも取り入れやすいデザインです。 カラーはブラック・ピンク・レッドの3色、サイズ展開はMのみとなっています。


Playful ハニー★バニーペアスリップ


s231130_10

Playful ハニー★バニーブラジャー&ショーツセットと一緒にそろえたいペアスリップは、光沢感のあるサテン生地とセクシーな胸元レース、真ん中のリボンが特徴です。 胸下から続くフリルの揺れ感が、エレガントな雰囲気をプラス。 丈が長めなのでヒップまでカバーでき、バランスが取りやすい丈感です。 カラーはブラック・ピンク・レッド、サイズはMのみとなっています。


まとめ

クリスマスの勝負下着を選ぶ際は、以下の5つのポイントを意識しましょう。 ●いつもとは違うカラーにチャレンジする ●素材やディテールにこだわる ●デザインは攻めすぎない ●ギャップのあるものを選ぶ ●相手の好みを考える 今回ご紹介した商品は、いずれもクリスマスにぴったりなアイテムです。相手の好みをリサーチしたら、それを踏まえたお気に入りの下着を選んで、特別な1日を楽しんでください!