【体型カバー水着】大きいサイズ・グラマーサイズがないとお悩みのあなたへ!

更新日: 2023/05/31
今年の夏は、プールやマリンレジャーなどで思いきり楽しもうと計画している方は多いでしょう。できるだけ早くお気に入りの水着を用意しておきたいけれど、通常のものと比べて大きいサイズは自分に合うものが見つかりにくい、といった声もよく聞かれます。

そこで今回は、大きいサイズやグラマーサイズの水着を選ぶ際のお悩みと、気になる部分をカバーできる水着の選び方を解説します。
San-ai Resortの「お悩み別おすすめ水着」もご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

ぽっちゃりさん&グラマーさんの水着に関する悩み

230531_01

最初に、大きいサイズの水着選びに関するお悩みや、部位別体型カバーにおすすめのデザインをご紹介します。


サイズがない

ぽっちゃりさん&グラマーさんの水着選び、「そもそも自分に合うサイズがない……」とあきらめていませんか?しかし、インターネットで「大きいサイズ」「ぽっちゃり」などと検索すると、意外とたくさん見つかります。

実店舗では種類が限られていたり、大きいサイズの取り扱いがなかったりする場合もあるでしょう。また、上下セットのものはカップが小さいなどでサイズ選びが難しいこともあります。
水着屋さんに行ったけれど合うものがなかったという方は、サイズの種類が豊富なオンラインショップでの購入がおすすめです。


かわいいデザインが少ない

実店舗ではデザインが限られている為、欲しいものが見つからないといったお悩みを持つ方は多いのではないでしょうか。店頭では通常サイズをメインに取りそろえているお店が多いため、大きいサイズ・グラマーサイズになると選択肢が限られてきてしまいます。

大きいサイズでかわいいもの、おしゃれなものを探すなら、デザインが豊富なオンラインショップをチェックしてみてください。


どんなデザインを選べばいいかわからない

水着は肌の露出度が高いため、周囲の視線が気になるという方も多いでしょう。
気になるところを隠したい方は、ボディラインを拾いにくいものを選ぶのがおすすめです。ワンピースタイプであれば、お腹周りやお尻もさりげなくカバーできます。

できるだけ肌の露出を避けたい方には、水陸両用のラッシュガードやチュニック、レギンスなどで肌を隠すのもよいでしょう。紫外線防止機能が付いているものであれば、日焼け対策にもなるため、一石二鳥です。


気になる部分を隠したい

部位別の体型カバーには、以下のようなデザインがおすすめです。

  • • お腹:ワンピース、タンキニ
  • • 二の腕:オフショルダー
  • • 足:ワンピース、パレオ付き
  • • お尻:フレアスカート付き、ワンピース
  • • 大きな胸:ホルターネック、オフショルダー

全体的な肌の露出を減らしたいときは、ワンピースやパレオが最適です。コンプレックスを感じてしまうパーツがあっても、デザインでカバーすることで気にならなくなるでしょう。


【大きいサイズ】体型カバーできる水着

大きいサイズでかわいい水着を選ぶなら、San-ai Resortのオンラインショップがおすすめです。
ここからは、おしゃれに体型カバーができるSan-ai Resortの水着をご紹介します。


6月入荷予定Ethnic Patch ロングパンツセット(13号・15号)


230531_02


230531_03

エスニックテイストでメリハリのある鮮やかなカラーが目を引く、タンキニ&ロングパンツのセット水着です。
タンクトップは裾が2段になったデザインで、お腹周りを効果的にカバーしてくれるほか、ロングパンツとともに夏のファッションアイテムとしても活躍します。
ヒップや太ももなどの下半身をカバーできて、動きやすいデザインを探している方におすすめです。
カラーはオレンジ・ブルー・グリーンの3色、サイズは13L・15Lがあります。
こちらの商品は6月に入荷する新作水着です。


【Coral veil】Lily Garden ショルダー ドレスセット 13L/15L


230531_04


230531_05

リゾート感満載のボタニカル柄が目を引くショルダードレスセット。中はノンワイヤーでゆったりシルエットのタンキニになっていて、リラックスして過ごしたい旅にぴったりです。
エレガントな丈感のドレスは水濡れOKな素材で、ビーチでの休憩の際や、旅先、日常の普段着にもおすすめ。お腹、お尻、太ももを楽に隠しながら、ウエストマークのリボンでくびれもメイクできます。
カラーはホワイト・オレンジ・グリーン・ネイビーの4色、サイズは13L・15Lです。


【グラマーサイズ】気になるバストをカバーできる水着

バストを強調したくない大胸さんには、ナチュラルに胸元をカバーできるデザイン性の高い水着をご紹介します。


【2023年新作】【グラマラスフィット】 ワイヤーブラ 11EF・13GHI【San-ai Resort】


230531_06


230531_07

ほどよいボリューム感のフリルでバストをふんわりとカバーする、オフショルダーの水着です。胸元だけでなく、気になる二の腕も隠してすっきりした印象に。
トップスにはワコールのカップを使用したワイヤーブラを内蔵し、脇高デザインでバストをしっかりキャッチするため、安定感も抜群です。
ハイウエストデザインのショーツはやや高めのレッグラインで、腰高&脚長効果が期待できます。
カラーはピンク×ブラウン、サイズは11EF(M-L)・13GHI(L-LL)です。


【2023年新作】【グラマラスフィット】 ワイヤーブラ 11EF・13GHI【San-ai Resort】


230531_08


230531_09

フロントのクロスリボンでウエスト周りをすっきり見せてくれる、シンプルで大人っぽい雰囲気の水着です。
ブラのサイドギャザーでバストのカバーが調整できるため、さまざまな体型にフィットします。ショーツのサイドに配したギャザーや、印象的なバックデザインもポイント。
こちらの商品にも、ワコール定番商品のカップを使用したワイヤーブラが内蔵されています。
カラーはホワイト・ブラック・カーキ・ブルーの4色、サイズは11EF(M-L)・13GHI(L-LL)です。


【グラマラスフィット】 ワイヤーブラ 11EF・13GHI


230531_10


230531_11

先にご紹介した商品と同デザインで、どこかレトロな雰囲気漂うフェミニンなフラワープリントの水着です。
オフショルダーで鎖骨部分が強調され、華奢見え効果も期待できます。
ウエストのリボンは取り外しができるので、キュッと結んでワンポイントに、リボンを外してシンプルなハイウエストに、履き口を折り返してノーマル丈にと3通りで楽しめます。
カラーはホワイト×ブラウン・ブルー×ブラックの2色、サイズは11EF(M-L)・13GHI(L-LL)です。


まとめ

大きいサイズやグラマーサイズの水着は、店頭よりもオンラインショップのほうが、サイズもデザインも豊富です。合うものがない、かわいいものがないとあきらめていた方はぜひ、San-ai Resortのオンラインショップをチェックしてみてください。

お腹やお尻、二の腕など、気になるパーツを見せたくない場合でも、水着のデザインでカバーすることができます。
ご自身の体型に合ったお気に入りの1着を見つけて、今年のバカンスを楽しみましょう!