バストの形が崩れないように!ブラジャーを着けて寝るメリット
夜寝るときにブラジャーを着けておくメリットは、バストの形が崩れるのを防ぐということが挙げられます。バストには大胸筋や乳腺、クーパー靭帯という繊維があり、それぞれがバストを支えています。特に、クーパー靭帯はバストに張り巡らされた乳腺を支えている大切な組織です。そのため、このクーパー靭帯が激しい揺れや重力などによって伸びてしまうと、バストの形が崩れる原因となります。そして、バストは寝ている間にも重力によって、下に垂れていきます。そこで、ブラジャーを着けておくことにより、下に垂れていくバストを固定し、バストの形を維持することが可能です。
また、仰向けに寝ていても、バストが両脇に流れてしまい身体を起こしているときと同様に形が崩れていきます。これもクーパー靭帯を傷める原因となってしまいます。このような事態を防ぐためにも、寝ている間にブラジャーを着けて、バストを保護することは大切です。他にも、ブラジャーの種類によっては、夜寝ている間にバストを優しく包み、寄せて上げる効果にも期待できます。
夜用ブラジャーの選び方基本!着け心地が肝心
夜用ブラジャーのメリットを把握したあとは、選び方についても確認しておきましょう。昼用ブラジャーではホックが肌に食い込んで痛みを感じやすくなっています。しかし、夜用ブラジャーの場合は快適に眠れるような素材が使われている他、硬いワイヤーがないので痛みを感じにくいことが特徴です。
また、夜用ブラジャーにはノンワイヤータイプがあります。ワイヤーがあるとアンダーバストに食い込みやすくなってしまいます。ところが、ノンワイヤータイプの場合は、締め付け感がなく痛みも少ないです。そのため、このタイプを選んでおくと、バストを守りつつ気持ち良い着け心地で眠ることができます。他にも、パッドが無いタイプの夜用ブラジャーもあります。このタイプであればパッドを入れる必要がないため、ブラジャーを着用しやすいという特徴があります。
サイズ感で見る夜用ブラジャーの選び方
サイズの観点から夜用ブラジャーを選ぶ際は、まず自分のカップに合ったサイズを選ぶようにしましょう。夜用のブラジャーはサイズの種類が細かく設定されていません。しかし、大体のサイズで選んでしまうのは控える必要があります。サイズがきつくなっていると血流が悪くなり、ゆるいとバストが横へ流れてしまいます。バストに合わせた夜用ブラジャーのサイズを正確に把握し、どのくらいが適切かを確認することが大切です。また、実店舗で購入する場合は必ず試着を行います。サイズが合っていても素材やワイヤーの締め付け具合によっては、着心地が異なることがあります。
自分に合った夜用ブラジャーを選ぶには必ず試着を行い、眠りを邪魔しないようなタイプを選ぶようにしましょう。試着を行う際のポイントは、背中から脂肪を集めるようにして、ブラジャーにバストを納めることです。この方法をするかしないかで、サイズが1~2程度変わります。バストの正確なサイズを測るためにも行いましょう。また、ネットショップで購入する場合は、1着購入してサイズ感を確かめておくことが重要です。ストック用に何着か購入したものの、サイズ感が合っていないと着用しなくなることもあります。メーカーごとに夜用ブラジャーの特徴は異なっているため、まずはお試しで購入してみましょう。
人気のノンワイヤーブラジャー!おすすめを紹介
夜用ブラジャーを選ぶときには、どのようなタイプが人気なのかを把握しておくことも大切です。さらに、人気のブラジャーにはそれなりの理由があるので、それも合わせて購入するときの判断材料にしましょう。具体的に、人気の高いブラジャーとはどのようなものなのか紹介します。
【northerlyのナイトブラ】
・ノンワイヤータイプとなっているため、アンダーバストを締め付けません。
・締めつけが優しいことで、寝心地の良さが特徴です。
・シンプルでおしゃれなデザインでありながらも、着心地の良いブラジャーとなっています。
・パッドがなく、寝る前でも手軽に着けることができます。
夜用ブラジャーで美しいバストを!着用もラクラク
夜用ブラジャーであれば余分な締めつけがないため、楽に眠ることができます。さらに、バストの型崩れも防ぐことも可能です。種類によってはパッドやホックがなく、手軽に付けられるタイプもあります。いつまでも美しいバストを保ちたいと考えている人は、夜用ブラジャーの着用も検討してみましょう。
-
前の記事へPREB
ブラジャーのサイズが合っていないかも?正しいカップの測り方とは? -
NEXT次の記事へ
ヨガとはどんなもの?ホットヨガとの違いや服装は?効果とヨガウェアの選び方