関東でおすすめの海!浜!をご紹介。素敵な水着で素敵な夏を!

更新日: 2019/03/15

161011_01

 

 

海へ出掛ける大きな楽しみは、やはり、海を肌で感じることですよね。
泳ぎが得意な人は水泳を楽しむのも良いでしょう。浜辺でまったりと過ごすのもいいかもしれませんね。
そのためには、お気に入りの海水着を用意してはいかがでしょうか。

 

ここでは、2016年に流行するトレンド水着が映える、

関東でおすすめの海や浜についてまとめました。

 

 

 

Healthy young woman sitting in a yoga position meditating

 

☆ドラマや映画のロケ地としてお馴染み、由比ヶ浜

 

「由比ヶ浜」は、鎌倉の海で最も長いビーチとしても有名です。

JR横須賀線「鎌倉駅」や江ノ電鉄「由比ヶ浜駅」から行けるこちらの場所は、

ドラマや映画のロケ地などとしてもお馴染みです。

 

また、テレビやラジオなどのメディアにも多く取り上げられています。

砂浜は遠浅になっているため小さいお子様連れでも安心!キッズ&ファミリービーチもおすすめです。

平日は比較的空いているほか、土日も午前11時までは少ないようです。

遊泳時間中にはボディボードも楽しめますので、初めての人は遊泳時間中に開催されるスクールでレッスンを受けるといいでしょう。

ボードやウェットスーツもレンタルできるので買う必要がないほか、道中の荷物軽減にも役立ちます。

遊泳時間外にはサーフィンも楽しめますので、初めての人は早朝と夕方(遊泳時間外)のレッスンに参加するといいですね。

 

海の家も充実しています。海の家では、地元グルメが堪能できるところや、南国気分や地中海気分を味わえるところなど、

各店のこだわりがみられます。また、お店はペット同伴のところが多いほか、遊泳時間外はペットとの海水浴場の散歩も可能です。

ペットとのお出掛けのときなどは、由比ヶ浜海水浴場近辺の駐車場を利用すると便利ですね。

 

 

sunbathing accessories on sandy beach in straw bag, summer relaxation concept, retro toned

 

☆まるでリゾートに来たみたい!鴨川の前原海水浴場

 

房総半島の南に位置する「前原海水浴場」は、鴨川市最大の海水浴場としても知られています。

JR「安房鴨川駅」(外房線・内房線)から近いこちらの海水浴場には遠浅のエリアもありますので、家族連れでの海水浴におすすめします。

また、比較的人が少ないため、ゆっくりと海水浴気分を味わえるのがうれしいですね。

前原海水浴場周辺には、約1キロも続くヤシ並木があり、南国のリゾート気分を味わいたい人にもおすすめです。

散策をはじめ、ジョギングやサイクリングコースとしても人気になっています。

弓なりの渚と入り江のコラボによる自然芸術が織りなす前原・横渚海岸は「海の日」(7月20日)を記念する「日本の渚百選」の一つです。

 

また、前原海水浴場には400台収容の駐車場(有料)があります。

ペット同伴可能な海の家もあるため、ペット連れでのお出掛け先にするといいでしょう。

周辺の宿泊施設で海の幸を味わったり、温泉にゆっくり浸かったりできるなど、前原海水浴場にはいろいろな楽しみ方があります。

こちらの海水浴場周辺で開催される、花火大会などのイベント情報もチェックしておくと良いですね。

 

 

photo of the beautiful young woman standing on the beach resting in Greece

 

☆遠浅で穏やかな波が心地良い大洗サンビーチ海水浴場

 

茨城県茨城郡大洗町の「大洗サンビーチ海水浴場」は、常磐エリア最大級のスケールを誇る広大なビーチとしても有名です。

こちらの海水浴場は、鹿島臨海鉄道「大洗駅」から行けるほか、駐車場(大洗海岸前:1,100台、平太郎浜前:約50台)が充実しているため、車でお出掛けするのも良いでしょう。

駐車料金は海水浴期間中有料になりますが、障害者手帳・療育手帳をお持ちの人は提示により免除されます。

 

また、バリアフリーエリアが充実しているのも大きな特徴です。

大洗サンビーチは遠浅で穏やかな波が心地良いことでも人気があり、磯遊び、潮干狩り、マリンスポーツ、キャンプなど、お好みに合わせて楽しめます。

バーベキューをしたり、ビーチバレーに興じたりするのも良いですね。

 

また、大洗海岸エリアには、テニスクラブやゴルフ倶楽部などもあり、

マリンスポーツ以外で訪れたい人にもおすすめの場所です。美術館や神社などもあるため、

家族連れのお出掛け先としても注目されています。

もちろん、グルメやショッピングなど、大洗サンビーチ海水浴場はいろいろな楽しみ方をしたい人におすすめします。

 

 

161011_05

 

 

 

キッズ・ジュニア水着

 

ビーチグッズ

 

新作水着