家族連れやカップルにおすすめのスパリゾート&プールとは?プールに行く際に持っておくと便利なアイテムも紹介

更新日: 2021/12/22
スパリゾートやプールは、家族やカップルでリフレッシュするのに人気の旅行先です。
持って行くと便利なアイテムを準備しておけば、より充実した1日となるでしょう。

そこで本記事では、家族連れやカップルにおすすめのスパリゾート&プールと、
そこへお出かけの際に持って行くと便利なアイテムを詳しく解説します。

家族連れやカップルにおすすめのスパリゾート&プールとは?

家族連れやカップルには、以下のようなスパリゾート&プールがおすすめです。


家族連れにおすすめのスパリゾート&プール

家族連れにおすすめなのは、スライダーや滑り台など子どもが遊べるスペースがある施設です。
また、近隣にアスレチックなどがあるスパリゾートやプールなら、施設から少し足を伸ばしても楽しめるため、子どもが飽きません。


カップルにおすすめのスパリゾート&プール

カップルにおすすめなのは、部屋にプライベートプールがあり、誰にも邪魔されず2人だけの時間を過ごせる施設です。
その他、水着着用・男女共用の温水スパエリアなどがある施設も良いでしょう。


プールに持って行くと便利なアイテムとは

スパリゾート&プールへ持って行くと便利なアイテムは、以下のとおりです。

・ アンダーショーツ
・ 水着素材のマスク
・ ラッシュパーカー/ラッシュTシャツ/羽織
・ ショートパンツ
・ カップ付きアイテム

それぞれのアイテムをチェックしていきましょう。


アンダーショーツ

制菌効果のあるアンダーショーツがあれば、生地に付着した菌の増加を抑えるため衛生的です。
「盗撮透視ブロックオールマイティショーツ」は、水着の盗撮・透視撮影を防止しながらも、薄くて軽く伸縮性があり、
長時間着用しても快適なショーツとなっています。
カラーバリエーションはブラックとベージュの2種類で、サイズはS・M・L・LLの4種類です。


211222_column_2-1


水着素材のマスク

水着素材のマスクなら、速乾性があるためプールサイドでも使いやすく、例えば売店で買い物をするときなどにさっと着けられます。
San-ai Resortの水着素材のマスクはUVカット機能が付いており、日焼け対策にも効果的です。
以下のページからお好みのデザインをチェックしてみてください。


ラッシュパーカー・ラッシュTシャツ・羽織

ラッシュパーカーやラッシュTシャツ、羽織は、普段の洋服感覚で着用できるアイテムです。
気になる体型もカバーできるため、1枚あると旅行時に活躍します。

・ラッシュパーカー


211222_column_2-2

とろみのある素材を使用したラッシュパーカーです。
UPF50+の日焼け防止機能と撥水機能が付いています。
カラーバリエーションはホワイト・グレー・ピンク・ネイビーの4種類で、サイズはS・M・Lの3種類です。
シンプルなデザインなのでコーディネートに迷わず着用できるでしょう。


・ラッシュTシャツ


211222_column_2-3

シンプルながらも、日焼け防止機能・撥水機能・ストレッチ性に優れたTシャツです。
旅行時はもちろん、普段の紫外線防止アイテムとしても活躍します。
カラーはホワイトのみ、サイズはMのみです。


・羽織


211222_column_2-4

モダンな配色がおしゃれな、ファッション感覚で使用できる羽織です。
UPF50+の日焼け防止効果があり、旅行先でマルチに着用できます。
カラーバリエーションはホワイト・ブラック・カーキの3種類で、サイズはMのみです。
ウエストのベルト紐でアレンジすれば、さまざまなコーディネートも楽しめるでしょう。


ショートパンツ

スパリゾートなどのアクティブなシーンでは、ショートパンツが非常に便利です。
めくれ上がる心配もないので、着用したまま入水できます。

・JERSEY LOMELLINA Neir ショートパンツ


211222_column_2-5

ソフトな肌触りのイタリア製の素材を使用したショートパンツです。
合わせやすいシンプルなデザインながらも、シルエットや丈感にこだわっているため、バランス良く着こなせます。
カラーバリエーションはブラック・グレー・レッドの3種類で、サイズはS・M・Lの3種類です。


・Sunwell 強撚スムース ボトム


211222_column_2-6

丈が長めでシルエットがきれいなショートパンツは、太ももやヒップなどの気になる部分をカバーしてくれます。
ウエストはゴムになっているため、快適な着心地のボトムを選びたい方にぴったりです。
カラーバリエーションはブラックとホワイトの2種類で、サイズはMとLの2種類となっています。


カップ付きアイテム

「ビキニなどは露出度が気になる」という方は、カップ付きのコンビネゾンやガウチョタイプの水着を選ぶと良いでしょう。
おしゃれなセットアップ水着は、大人の女性に大好評です。

・カップ付きコンビネゾン


211222_column_2-7

やわらかい素材が着心地の良いコンビネゾンは、おしゃれに体型カバーが可能です。
パッドを取り外せばタウンユースにも使えるため、1着あれば楽しめます。
カラーバリエーションはグレー・ブラック・ブラウンの3種類で、サイズはMとLの2種類です。


・カップ付きガウチョ3点セット


211222_column_2-8

ボタニカル柄が印象的なガウチョの3点セットです。
水に濡れてもOKで、しわにもなりにくい素材を使用しています。
ガウチョはふくらはぎまで隠すことができるため、露出度も気にならないでしょう。
カラーバリエーションはホワイト・オレンジ・グリーン・ネイビーの4種類で、サイズは9号と11号の2種類です。


まとめ

家族連れにおすすめなのは、スライダーや滑り台など子どもが遊べるスペースがある施設、カップルにおすすめなのは、
部屋にプライベートプールがある施設などです。
スパリゾート&プールへお出かけの際は、以下の5つのアイテムを準備しましょう。

・ アンダーショーツ
・ 水着素材のマスク
・ ラッシュパーカー・ラッシュTシャツ・羽織
・ ショートパンツ
・ カップ付きアイテム

上記のアイテムや、旅行先で着る水着がまだ決まっていない方は、San-ai Resortの水着やリゾートウェアを
チェックしてみてはいかがでしょうか。

▼San-ai Resortの最新トレンドアイテムはこちらからチェック