最新情報をチェック!2022年に人気の水着トレンドとは?おすすめ商品も紹介

更新日: 2022/05/18
水着の季節を前に、2022年の水着トレンドについて気になっている方も多いのではないでしょうか。
本記事では、2022年に人気の水着の最新情報をご紹介します。
トレンドを踏まえつつ、お気に入りの水着をぜひ見つけてみてください。

2022年に人気の水着はどんな特徴がある?

まずは、2022年に人気の水着の特徴をチェックしていきましょう。


スタイルアップできる機能水着

美意識の高い女性が増えていることから、今シーズンもスタイルアップできる機能水着に注目です。
San-ai Resortの機能水着には、大きく分けて次の3つのカテゴリがあります。

・バストをしっかり盛りたい方向けの「ナチュラルアップブラ」
→San-ai Resortが開発した専用パッドで、ノンワイヤーでもしっかり盛ることができます。
 脇もすっきりと見せられる大人気のロングセラー商品です。

・大胸さんでも安心して着用できる「グラマラスフィット」
→San-ai Resortが開発した専用パッドで、ノンワイヤーでもしっかり盛ることができます。
 脇もすっきりと見せられる大人気のロングセラー商品です。

・楽な着け心地でキレイに盛れる「楽盛りフィット」
→人気シリーズ「楽盛りブラ」のカップを使用したビキニもおすすめです。
 バストに馴染みやすいソフトで軽い触感のカップが、バスト全体を押し上げて理想的な丸胸を作ってくれます。


洋服感覚で着られる水着

洋服感覚で、ビーチやプールだけでなく、デイリーにも着回せる水着が数多く出ています。
特に、ワンピースタイプや、お揃いのトップス・パンツなどがセットになったものなど、露出が少ないものが人気です。
体型カバーやUV対策としても活躍するでしょう。


2022年最新版!人気のおすすめ水着を紹介

San-ai Resortで人気のおすすめ水着をご紹介します。ぜひお試しください!


最新トレンド(スタイルアップ機能商品)に合わせた商品を紹介

・【ナチュラルアップブラ】ノンワイヤービキニ


220518_column_1-1

リーフプリントの「ナチュラルアップブラ」は、華やかさとやわらかさを兼ね備えたカラーリングが特徴です。
ブラ内側の専用パッドでバストを盛りつつも、バストラインをすっきりと見せてくれます。
サイズ展開は7Mと9M、カラーバリエーションはホワイト・ブラック・ピンクの3種類です。


・【グラマラスフィット】ワイヤーブラ


220518_column_2-1

適度なボリュームのフリルが印象的な「グラマラスフィット」のオフショルダーブラと、ハイウエストのショーツで、
メリハリのあるシルエットのビキニです。
トップスは、フェミニンなフラワープリントがレトロな雰囲気を醸し出します。
また、ショーツは足が長く見えるよう、レッグラインを少し高めに設計しており、ウエストの取り外し可能なリボンを結べば、
ウエストラインもすっきり見せられるでしょう。
サイズ展開はM・L・LLです。


・【楽盛り水着】ワイヤービキニ


220518_column_3-1

northerlyで大人気の「楽盛りフィット」ブラのカップを使用した水着は、理想の丸胸を叶えたい方にぴったりです。
大きめのフリルは肩や二の腕をカバーし、特徴的なネックラインはデコルテをキレイに見せてくれるでしょう。
また、セットのショーツは、両サイドのリボンがアクセントになります。
サイズ展開は7S・9M・11L、カラーバリエーションはホワイト・ブラック・レッドの3種類です。


洋服感覚で着られる水着を紹介

・Botanical Garden ドレスワンピース水着 3点セット


220518_column_4-1

鮮やかなボタニカル柄のショルダードレス・タンキニ・ショーツの3点セットです。
ウエストのリボンで細見え効果抜群のドレスは、そのまま入水もできます。
サイズ展開は7号・9号・11号、カラーバリエーションはホワイト・ホワイト×ブルー・ピンク・ブルー・ネイビーの5種類です。
いずれも美しいカラーリングで、リゾート地で映えるでしょう。


・Lily Garden ガウチョ 3点セット


220518_column_5-1

ガウチョタイプがお好みの方には、ガウチョ・タンキニ・ショーツの3点セットがおすすめです。
ガウチョは、股上深めの設計でゆったりとしているため、動きやすく快適でしょう。
旅行時はもちろん、デイリーにも着回せます。
サイズ展開9号と11号、カラーバリエーションはホワイト・オレンジ・グリーン・ネイビーの4種類です。


・Mix Leaf タンキニ 3点セット


220518_column_6-1

ダイナミックなリーフ柄の3点セット水着は、カジュアルテイストながらも女性らしいシルエットになっています。
トップスは胸元が高めに設計されているため、露出を控えたい方におすすめです。
また、ボトムのフレアは、太ももやヒップを自然にカバーしてくれるでしょう。
サイズ展開は7号・9号・11号、カラーバリエーションは、華やかなホワイトとクールなブラックの2種類です。


コーディネートで使えるリゾート水着を紹介

・マジックパフィ 撥水加工ロング ラッシュパーカー


220518_column_7-1

ロング丈のラッシュパーカーは、紫外線防止効果が最高ランクのUPF50+となっています。
滑らかな肌触りと優れたストレッチ性で、着心地も抜群です。
水着を着用するシーンだけでなく、スポーツやドライブ、散歩など、日常でも活用してみてはいかがでしょうか。
サイズ展開はM・L・LL、カラーバリエーションはオフホワイト・ブラック・ブルーの3種類です。


・水陸両用 ロングパンツ


220518_column_8-1

水に濡れてもOKなリーフプリントのロングパンツは、気になるボディラインをカバーしてくれます。
太めでも縦長ですっきりと見えるシルエットになっているため、ワンランク上のスタイリングを楽しめるでしょう。
サイズはMのみ、カラーバリエーションはホワイト・ブラック・ピンクの3種類です。


・JERSEY LOMELLINA Neir ショートパンツ


220518_column_9-1-1

1枚あると便利なショートパンツは、ロングセラーの大人気商品です。
シンプルなデザインでも、シルエットや丈感バランスにこだわっており、イタリア製の生地は肌触りもよいでしょう。
サイズ展開はS・M・L、カラーバリエーションはブラック・グレー・レッドの3種類です。


まとめ

今回は、2022年に人気の水着の特徴と、おすすめ商品をご紹介しました。
San-ai Resortでは、トレンドを意識した新作水着が続々と登場しています。
ぜひ以下のページをチェックしてみてください!


San-ai Resortの水着の一覧はこちら