赤外線カメラの危険性!濡れた水着で透けてカラダが盗撮される!防止する方法は?

更新日: 2021/03/10
透視盗撮ブロック UNDER SHORTS


盗撮ができる赤外線カメラを
知っていますか?

濡れた水着を着用した姿を撮られると、写真越しに裸を見られてしまうのです。
こんな話を聞くと、海やプールに出かけたとき、カメラを持っている人がいると盗撮されているのではないかと
怖くなってしまいますよね。

透けた身体を撮られないために、どのように防止すべきなのか、その方法についてまとめました。


161121_02


水着着てるのに赤外線カメラで
盗撮できちゃうのはなぜ?

人間の視覚と赤外線カメラではものの見え方が異なります。

水着や肌着といった薄い衣服は透過がしやすいため、容易に透けた姿が撮れてしまうのです。

特に濡れた水着の場合は、身体により密着した状態になるわけですから、
赤外線カメラで盗撮をする側の人間にとってはまさに好都合なのです。


赤外線カメラでも透視できない
アンダーショーツを着用して!

ファッションとして楽しむこともひとつですが、そもそも裸体をさらしてしまわないように泳げるような服装として生まれたのが、
水着の役割です。

「水着をちゃんと着てさえいれば、安心!」のはずが、赤外線カメラによる盗撮のリスクがあるとなると話しは変わってきます。

赤外線カメラが透過できるのは、衣服の生地が薄く、身体に密着しているものになります。
多くの水着はこのどちらの条件も満たしているので、水着自体に工夫を凝らすのはなかなか難しいのが実態です。

これに対して、最も簡単な赤外線カメラ盗撮対処方法はアンダーショーツの着用になります。

アンダーショーツは、水着を販売しているショップなら必ずといっていいほど購入が可能なアイテムです。
水着用のアンダーショーツは速乾性や伸縮性に優れているので、着ていても特にわずらわしさを感じることはありません。
アンダーショーツを着るのは、衛生面への配慮やアンダーヘアーがはみ出ることへの予防策といったお手入れ面での役割が主です。

他には、水着を美しく着る策といったものもありますが、実は盗撮防止の面でも役立つのです。
水着用のアンダーショーツは主に黒やベージュといったシンプルなものばかりです。
しかし、それを水着の下に着るだけで、肌を隠してくれる生地が2重になるため、赤外線カメラによって透過撮影されるリスクを軽減することができるのです。

さっそく赤外線カメラでも透視できないアンダーショーツをチェックしましょう!


おすすめショーツ


楽しいからって無防備にはなりすぎないように注意!


191126_03


プールや海で友達とに出かけると、ついテンションは上がってしまいがちなものですが、
盗撮という犯罪が絶えない昨今ですから、多少の警戒心は持っておくべきでしょう。

特に敷地が広い場所では誰がどこでカメラを構えているかわかったものではありませんから、周囲に気を配って不快な思いをしないで済むようにすることをおすすめします。

また、写真撮影を見知らぬ人から誘われた場合は避けたほうが無難です。
ナンパをきっかけに仲良くなった男性が一緒に写真を撮ろうと提案してきたけれど、「実は赤外線カメラで水着の中を盗撮するのが目的だった」なんてことも絶対にないとは限りません。

赤外線カメラによる盗撮のリスクについて取り上げてきましたが、いかがでしたか?
盗撮できるカメラの存在を知らなかったという人にとっては、とても恐ろしい話かもしれませんね。

海やプールには監視員がいますし、他の来場者の目もありますが、盗撮の危険は常に潜んでいることを踏まえ、安全を確保した上でプールや海でのレジャーを満喫しましょう。