大人L字ワイヤーでバストメイク効果が変わる!魅力的な谷間を作ろう

更新日: 2022/10/28
ふっくらとしたボリュームを感じさせる、魅力的な谷間に憧れる方は多いのではないでしょうか。しかし、「理想の谷間がうまく作れない……」という場合は、ワイヤーの種類が合っていないのかもしれません。

どのようなバストメイクをしたいかによって、ブラジャーの選び方は変わってきます。
今回は、一般的な「U字ワイヤー」と、谷間作りに適した「L字ワイヤー」それぞれの特徴と、L字ワイヤーがどのような方に向いているのかを詳しく解説します。
San-ai Resort northerlyおすすめの、大人かわいいL字ワイヤーブラジャーもご紹介していますので、ぜひ最後までご覧ください。

ワイヤーの種類で変わるバストメイク効果

ブラジャーには、ワイヤー入りとノンワイヤーがあります。

それぞれボリュームの出方や着け心地も異なるため、作りたいバストの形に合わせて選ぶと良いでしょう。
最初に、U字ワイヤーとL字ワイヤーの特徴をご紹介します。


U字ワイヤー

U字ワイヤーは、バストに沿って下からU字ですくい上げるようにワイヤーが入っています。安定感が高く、バストを囲って持ち上げるため、ボリュームが前方向に出やすいといった特徴があり、デコルテ部分からふっくらと丸みのあるバストを作りたいときにおすすめです。

ただし体型によっては、ブラジャーの真ん中部分である前中心のワイヤーが当たって痛みを感じたり、カップが浮いたりすることがデメリットとして挙げられます。


L字ワイヤー

L字ワイヤーは、前中心部分で左右のワイヤーがフラットにつながっていて、脇まで伸びているタイプです。前中心の高さが低いため痛くなりにくいことや、フィット感があるのに圧迫感がない、といった着け心地の良さは、L字ワイヤーならではのメリットといえます。

サイドから中心に向かってバストを寄せ上げる効果があるため、より谷間を強調したいときにおすすめです。


L字ワイヤーがおすすめなのはこんな人!

221028_01

ご紹介したように、L字ワイヤーはU字ワイヤーと比べて着け心地が良く、谷間メイク効果も高いのが特徴です。今までU字ワイヤーで違和感があった方でも、L字ワイヤーであればストレスなく着用できる可能性があります。

特にL字ワイヤーは、以下のようなお悩みを持つ方におすすめです。


ワイヤーが当たって痛い

U字ワイヤーは、中心部分のワイヤーの先が上へ立ち上がっているため、体に当たって痛くなってしまう方も多いのではないでしょうか。L字ワイヤーはU字ワイヤーと比べて前中心が低くなっているため、痛くなりにくい特徴があります。今まで「ワイヤー入りブラジャーは痛くなるから苦手……」と敬遠していた方は、ぜひL字ワイヤーを試してみてください。


カップが浮く

カップがパカパカ浮いてしまうというお悩みの方にも、L字ワイヤーが向いています。L字ワイヤーはカップが浅いデザインが多く、フィット感があって浮きにくいからです。
浅いカップは、深めのVネックなどのトップスを着るときでも、ブラジャーが見えにくいので安心です。


きれいな谷間を作りたい

L字ワイヤーでは、脇から引き寄せたバストが前中心で仕切られることなく、深い谷間を演出します。デコルテが広く開いた服など、きれいな谷間を作りたいときに、L字ワイヤーは特におすすめです。


谷間は作りたいけどトップのボリュームは抑えたい

L字ワイヤーは、脇から谷間に向かってバストを押し上げます。バストのボリュームは前ではなく谷間に向かって斜め上へと向かうので、U字ワイヤーと比べてトップのボリュームは出にくくなっています。
そのため、「ボリュームは抑えたいけれど、谷間はしっかり作りたい」という方に最適です。


長時間圧迫感なく着用したい

L字ワイヤーは前中心部分が細いため、圧迫感を感じにくい構造になっています。U字ワイヤーだと苦しく感じる方や、ストレスなくワイヤーブラを着けたい方におすすめ。
着け心地が良いので、長時間の着用でも楽に過ごせるでしょう。


骨格が平胴の人

体型には、身体を横から見たときに丸みを帯びた「丸胴タイプ」と、薄い「平胴タイプ」の2種類があります。丸胴はバストのボリュームが前に出やすいのに対し、日本人に多い平胴は、ボリュームが広く分散しやすいのが特徴です。
L字ワイヤーは、バストを中心に集めてほどよいボリューム感と谷間を作るので、平胴タイプに向いています。


理想的な谷間を作る!大人かわいいおすすめL字ワイヤー

谷間メイクに特化したL字ワイヤーで、理想の谷間は簡単に作ることができます。
最後に、着けるだけで気分も上がる、San-ai Resort northerlyおすすめの大人かわいいL字ワイヤーのブラジャー3点をご紹介します。


【上下別売】大人L字 L2209単品ブラ【northerly】


221028_02


221028_03

ブーケのような華やかな柄でカップを縁取った、エレガントなデザイン。クチュールドレスのような贅沢なレース使いで、胸元を美しく飾ります。
バストの外側から中心に向かって、L字ワイヤーとパッドでぐっと「寄せて」「乗せて」、ボリューム感と魅力的な谷間をメイク。
おしゃれ度の高いニュアンスカラーは、グレー・カーキ・ピンクの3色から選べます。
同シリーズ単品ショーツの、ノーマル・バックレース・Tバックと合わせたコーディネートがおすすめです。


【上下別売】大人L字 L2201単品ブラ【northerly】


221028_04


221028_05

上に伸びるリーフ柄で、強く羽ばたく女性をイメージしたシリーズです。
くしゅっと感かわいい、厚みのある立体的なカップでボリュームUP!L字ワイヤーがバストをしっかり寄せて、理想的なデコルテを作り出します。
カラーは、パステル調でガーリーなピンク・ミントと、柄が浮き立つ印象的なブラックの3色をご用意。
浮きにくい浅めのカップで、胸元が開いたトップスにもおすすめです。


単品L字ブラジャー【northerly】


221028_06


221028_07

深みのあるイエロー・ボルドー・ブラックにボタニカル柄のレースを重ね、さりげなく輝くラメ糸を散りばめた、ラグジュアリーなシリーズです。
L字ワイヤーと外せるパッドが深い谷間を作り上げ、魅力的な艶ボディーに。谷間メイクと着け心地の良さを両立するブラジャーを探している方におすすめです。
大人っぽいダークカラーと中心のラインストーンは高級感があり、着けるだけで特別な気持ちにさせてくれます。


まとめ

L字ワイヤーは、バストを中心に向かって寄せ上げることで、深い谷間を作り出します。
今までU字ワイヤーで痛みや圧迫感、カップの浮きが気になっていた方や、谷間がうまく作れない、谷間は欲しいけどボリュームは抑えたいといった悩みのある方にL字ワイヤーはおすすめです。
L字ワイヤーは日本人の体型に多い平胴タイプに特に合います。美しい谷間を作りたい方や、ストレスなく長時間着けたいときに、ぜひL字ワイヤーをお試しください。

San-ai Resort northerlyでは、繊細なデザインでレディライクに胸元を飾る、大人L字ワイヤーのブラジャーを多数ご用意しています。下記のページからチェックしてみてください。