ビスチェ水着は見た目で選ぶ?機能性で選ぶ?

更新日: 2019/03/15


1701303_img01

 

 

近年、女性用水着として大流行しているビスチェ水着。

 

実は、このデザインの水着の歴史は古く、
海外などでは一昔前に流行をしていたという歴史があります。

 

今日では、日本でもさまざまなデザインや機能性を持ったものが販売されていますが、
どのようなデザインや機能性を持ったものがあるのでしょうか。

 

ここでは、自分に合ったビスチェ水着を選べるように、
その機能やデザインを見ていくことにしましょう。

 

 


1701303_img02

 
 

☆下着から生まれた!ビスチェ水着

ビスチェとは、英語で女性用下着の一種を指します。語源はフランス語で、ブラジャーとウエストニッパーが一体化したものを指しました。

 

昔から、ビスチェはアウターをきれいに着こなせるように、女性の体を美しく見せる補正や矯正の役割を果たしてきました。
このような下着から生まれた水着ということだけあって、セクシーでありながら胸をしっかりと補正してくれる効果を持っている点が特徴的です。

 
 

>>>上下別売りのビスチェ水着で周りと差をつける!

 
 


1701303_img03

 
 

☆ラブリーなフレアビスチェ

胸元にフリルやレースなどが付いたフレアビスチェは、若い世代の女性から多くの支持を集める人気のデザインです。

 

水着は洋服と違ってシンプルなため、人との差別化が難しい部分があります。
そんな悩みも、フレアビスチェを使えば簡単に解消することができます。
胸元や裾などに付いているレースが、フェミニンかつラブリーな印象を与え、女性らしさを演出してくれます。

 

このような見た目に関するデザイン性はもちろんですが、多くの女性から支持を受けている理由はこれだけではありません。
フレアビスチェは、着ているだけで体型を細く見せる効果があるのです。

 

例えば胸元についたレースはウエストの上部あたりまで垂れ下がっているデザインをしているため、
ウエストを細く見せる効果があり人目を気にする女性から人気を集めています。

 

夏場に海やプールで思いっきり遊びたいと思っていても、体型に自信がなくて水着になるのが億劫という方でも安心です。
体型を隠すというと、デザイン性が落ちてしまう傾向にありますが、フレアビスチェには、かわいさと体型隠しを両立できるところに魅力があります。

 

>>>補正効果もあり!最新ビスチェ水着はこちら

 
 


1701303_img04

 

☆ワイヤー入りでホールド力アップ!

 

ビスチェ水着の機能を代表するものに、胸をしっかりと補正してくれるホールド力があります。

 

これは胸元にワイヤーが入っているためで、下と両脇から強力に胸を支えてくれるので、きれいな胸を作り上げることができます。
これは、下着から生まれた水着ならではの特徴ともいえますね。

 

小さい胸で悩んでいる人でも、ビスチェ水着を着用すればしっかりと胸を盛ることができ、谷間を作ることも可能です。
自分の胸に自信がなくて海に出かけるのが憂鬱だという人でも、胸を張って歩くことができるでしょう。
かわいいデザインと胸を大きく見せる機能性があれば、小胸に悩む人でも安心ですね。

 

水着は海水浴や海のレジャーで着用するものではありますが、遊ぶためだけのものというわけではなく、
今ではファッション性も重視される時代になってきたといえそうです。

 

トレンドをしっかりと押さえながらも、自分の体型や悩みにあった機能を備えている水着を選ぶのがポイントです。
露出の増える時期はビスチェ水着をフル活用して、楽しい夏を満喫してくださいね。
すっきりしたデザインの腕部分と、胸元に描かれる大きなVラインで、胸を綺麗に見せてくれます。

 

>>> 機能&トレンドのイイトコどり♪最新ビスチェ水着はこちら!