新婚旅行、ハネムーンでリゾートへ!どんな水着がおすすめ?

更新日: 2019/03/15

3(1)

 
 
 

☆新婚旅行といえばリゾート!人気スポットは?

新婚旅行先に海外を選ぶ人は多いものです。
中でも、年間を通して暖かく、気候が穏やかな地域は人気があります。
例えば、ハワイ、モルディブ、バリ、ドバイなどは世界有数のリゾート地であり、新婚旅行の場所としても人気の高いスポットです。

 

【ハワイ】

ハワイは州都ホノルルのあるオアフ島が最も日本からの旅行者が多く、レストランやホテルでは日本語を話せるスタッフがいる場合もあります。
オアフ島といえば、ワイキキビーチ、アラモアナビーチ、ラニカイビーチなどが知られています。
特に、ワイキキビーチは人気が高く、沿岸には有名ホテルが立ち並んでいます。最近ではオアフ島だけではなく、大自然がいっぱいのハワイ島の人気も高いです。

 
 

【モルディブ】

モルディブはインドとスリランカの南西にある島国です。
サンゴ礁を含むエメラルドグリーンの海の眺めは圧巻で、水上コテージでのステイが有名です。
水上飛行機やボートでの移動も体験できるので、非日常の空間を味わいたいカップルにはおすすめでしょう。

 
 

【バリ】

バリは日本から片道約8時間ですが、時差が1時間しかないので訪問しやすい土地です。
また、物価は一部の超高級ホテルなどの施設を除けば比較的安く、ショッピングも楽しみやすくなっています。
ヴィラでは世界的に有名なホテルが名を連ねています。
海外リゾート地ならではのリッチ感や非日常が感じられるので、バリ島に宿泊するならおすすめです。

 
 

【ドバイ】

ドバイは日本から直行便の飛行機で約12時間の位置にあるアラブ首長国連邦の国の一つです。
世界一と呼ばれるものが多く存在し、中でも「パーム・ジュメイラ」はヤシの木の形をしている世界一大きな人工島といわれています。
砂漠、ビーチ、市街地といくつかのエリアに分かれてホテルが点在していて、どのエリアでもセレブ感漂う高級リゾートを満喫することができるスポットです。

 
 
 

☆新婚旅行なら大胆は水着もおすすめ!

新婚旅行は晴れて夫婦になったお二人のためだけの最高な時間です。
そんな新婚旅行ですから、大胆なデザインの水着に挑戦してみるのはいかがでしょうか。
いくつかの水着をご紹介します。

 

3(2-1)

 

【総柄エアープッシュアップ ブラトップ】

少し胸のボリュームに自信がないという人におすすめなのが、空気入りのパッドが入ったブラトップのこちらの水着です。
パッチワーク風の総柄が目を引くおしゃれなデザインは、合わせるボトム次第では場所を選ばず着こなせる大活躍の一着です。
海外ハネムーンなら、少し大胆なカットのボトムに合わせても良いでしょう。

 
 

3(2-2)

 

【Solid ナチュラルアップ ビキニ】

大人っぽくシンプルなホルタービキニは、セクシーとヘルシーの両方を演出してくれ、ハネムーンの水着スタイルにもぴったりです。
こちらの水着は無地なので、小物でアクセントをつけて楽しむこともできます。
また、ブラの内側のパッドでボリュームつけたり、背中についているアジャスターでアンダーを調整したりすることができるので、胸に自信がない人もナチュラルにボリュームアップできます。
さらに、胸元をすっきり見せることも可能で魅力的な一着でしょう。

 
 

3(2-3)

 

【4way リリーガーデン クロスワイヤー ビキニ】

海外リゾート地では世界各地から多くの観光客が来ているので、人目が気になって日本国内ではなかなかトライできないような大胆なカットや柄の水着も着やすくなるものです。
リラックス感漂う、少し大きめなフラワー柄の水着はリゾートステイにぴったりでしょう。
ブラ部分がワンショルダー、フロントでリボン結びなど4タイプに調整できるので、自分の好みに合わせてスタイルを楽しむことができます。

 
 
 

☆海外でのビーチスタイルをおしゃれに!小物にもこだわりを

水着だけではなく、小物にもこだわりたいところです。
大学生の時に購入したビーチバックやビーチサンダルではなく、新しい水着やご自身のタイプに合わせた小物をチョイスしてみましょう。
おすすめのアイテムをご紹介します。

 

3(3-1)

 

【クラッチ付き ビニール トートバッグ】

例えば最近人気のクラッチバックはいかがでしょうか。
そのクラッチバッグとビニールバッグがセットになったアイテムも素敵です。
大事なものをクラッチバッグに入れてビーチまで持ち歩くことができますし、濡れてしまった水着を収納することもできます。
それぞれバラバラに使うこともできますので、コーディネートにバリエーションができますね!

 
 

3(3-2)

 

【ニットクラッチバッグ】

もうひとつおすすめのクラッチバックは、エスニックな雰囲気のニットクラッチです。
おしゃれで大人っぽく落ち着いた雰囲気があり、海外リゾートでのハネムーンにぴったりです。
カラーパターンは、ネイビー、ブラウン、ブラックから選ぶことができ、コーディネートしやすいのが嬉しいポイントです。

 
 

3(3-3)

 

【Pineapple Beach Blanket】

ついつい忘れてしまいがちなのがビーチブランケットです。
海外リゾートの砂浜は熱く、火傷してしまうのではと思うこともあります。
そんなビーチブランケットには、SNSでよく映えるビビットカラーのパイナップルモチーフはいかがでしょうか。
海外リゾートでのハネムーンも楽しくなりそうですね。

 
 
 

☆海外でのビーチスタイル!気を付けたほうがいいポイントは?

楽しみいっぱいの海外リゾートへの新婚旅行ですが、そんな海外リゾートでのビーチには日本とは違う点がいくつかあります。

 

例えば、リゾート地と呼ばれる場所は日差しが強いことが多くあります。
ほとんど日陰にいたのに、こんがり日焼けしてしまったということも珍しくありません。
そのため、しっかりとした日焼け対策をしなければなりません。
SPF値の高いウォータープルーフタイプの日焼け止めの使用や、サングラスの着用がおすすめです。

 

日焼け止め・サンオイルはこちら

 

サングラスはこちら

 
 

また、リゾート地では寒暖の差が激しいこともよくあります。
訪問する地域、また時間帯によって急激に気温が下ることがありますし、飲食店などの冷房が強いこともありますから、つねに羽織を持っていくと良いでしょう。

 

羽織・リゾートウェアはこちら

 
 

おしゃれな水着とおしゃれな小物を取り揃え、注意点を踏まえて最高の新婚旅行にしてくださいね。