水着に合わせる必要アイテムを紹介!あると便利なプラスワンアイテムとは?

更新日: 2021/08/18
夏を目前にして、本格的に水着を探し始めた方も多いのではないでしょうか。
実際にビーチへ行ってから「こういうアイテムもあれば良かったな」と後悔しないよう、
水着以外のアイテムも、検討しておくことが大切です。

この記事では、1つ持っておくと便利な、水着に合わせるアイテムを紹介します。
水着を選ぶ際に、併せてチェックしておきましょう!

盗撮防止アンダーショーツ

水着を着用するときには、透けて見えないか注意しなければなりません。
アンダーショーツは、盗撮や透視を防ぐ、便利なアイテムです。


盗撮透視ブロックオールマイティ ショーツ S/M/L/LL


210818_column_2-1

ブラックとベージュの2色から選べる、オールマイティショーツ。
赤外線(IR=アイアール)ブロック効果のある素材を使用しており、
水着や薄着を着用する際の、盗撮・透視撮影を防止できます。
また、UVブロック効果に加え、抗菌加工・防臭効果もあり、衛生的に使用できる点も安心です。
さらに、優れた伸縮性と吸水速乾機能が、快適な履き心地をもたらすでしょう。
サイズはSからLLと幅広くそろっているので、自分の体型や水着のサイズに合わせて選んでみてください。


キレイなバストラインを実現するヌーブラ

ヌーブラは、水着をキレイに着こなすうえで、欠かせないアイテムです。
バストに自信のない方も、ヌーブラを活用し悩みを解決しましょう。


【NuBra】ヌーブラビーチ プラスⅡ


210818_column_3-1

大人気の「ヌーブラ・ビーチ プラス」を改良し、新しく登場した「ヌーブラ・ビーチ プラスⅡ」。
従来品よりパッドを5mm厚くしながらも、20%の軽量化によって、
バストへの負荷を軽減させることに成功しました。
また、本物のような質感と揺れ感を実現するとともに、これまで以上のフィット感で、
バストアップ効果も向上しています。
水着から見えにくい設計のため、どのような水着にも対応可能です。


紫外線防止 UPF50+ 普段使いにもOK ラッシュガード

ラッシュガードのトップスは、紫外線防止や撥水加工など、機能面に優れています。
また、どのようなボトムスにも合わせやすいため、普段使いも可能です。


【Reir Active】UPF杢 ラッシュパーカー S/M/L


210818_column_4-1

柔らかい素材を使用した、シンプルなショート丈のラッシュパーカーです。
UPF50+の日焼け防止効果に加えて、手の甲の日焼けを防げる指穴付きデザインになっています。
また、撥水機能が付いているため、ビーチはもちろん、シーンを選ばず着用できるでしょう。
ホワイト・グレー・ピンク・ネイビーの4色と、S・M・Lの3サイズのなかから選べます。


【Coral veil】【UPF50+・ストレッチ・撥水加工】マジックパフィ 撥水加工ラッシュパーカー M/L/LL


210818_column_5-1

ホワイト・ブラック・グリーンの3色から選べる、細身デザインのラッシュパーカーです。
撥水加工が施されているため、水に濡れた状態で風が吹いても、寒くなりにくい特徴があります。
優れたストレッチ性となめらかな肌触りが、抜群の着心地を生み出すでしょう。
サイズは、M・L・LLの3種類です。


気になる太ももやヒップラインをさりげなく隠せるショートパンツ

ショートパンツは、水着の上から着用し、太ももやヒップラインをカバーするのに役立ちます。
着回しやすいシンプルなデザインを、1枚持っておきましょう!


(上下別売り)JERSEY LOMELLINA Neir ショートパンツ S/M/L


210818_column_6-1

コーディネートを選ばず合わせやすい、便利なショートパンツです。
S・M・L、どのサイズを選んでも、バランスの良いシルエット・丈感になっています。
ソフトな肌触りの素材が使用されているため、着心地も良いでしょう。
ブラック・ニュアンスグレー・レッドの3色がそろい、そのうちニュアンスグレーは、イタリア製の素材ならではのカラーとなっています。
また、華やかな印象を与える、新色のレッドもおすすめです。


アレンジ色々 オシャレにカバー パレオ

パレオは、水着をオシャレにカバーしてくれるため、重宝するアイテムです。
アレンジ次第で、幅広いコーディネートが楽しめるでしょう。


【Coral veil】Lily Garden アレンジ パレオ F


210818_column_7-1

華やかなボタニカルプリントのパレオはサラッとしたシフォン素材で使い勝手がよく見栄えも抜群。
軽い素材でシワにもなりにくく持ち運びにも便利な1枚です。
定番のウエスト巻きやワンピース巻き、ワンショルダーで巻くことも可能なので、着こなしのコーディネートが広がります。


水着素材 UPF50+ 強い日差しもカットできるロングセラー UV CUT MASK

今や生活に欠かせないアイテムになったマスクは、リゾートシーンでも活躍します。
特に、熱い夏は、快適な着け心地のマスクを選ぶことが大切です。


【San-ai Resort】【洗って使える】水着素材 UVカットマスク M


210818_column_8-1

洗って繰り返し使用できる、UVカットのマスク。
テレビでも紹介されるほどの人気の秘密は、水着素材を使用している点にあります。
速乾性が高く、洗ってすぐにまた使用できるほか、ストレッチ性にも優れているため、耳が痛くなりにくいのです。
また、UPF50+の機能が付いているので、日焼け防止効果も期待できるでしょう。
10色(Lサイズは5色)のカラーバリエーションのなかから、好きな色を選んでみてください。


さらりと1枚あると便利なマキシワンピース

軽くてシワになりにくい素材のマキシ丈ワンピースは、そのままでも、水着の上からでも着用可能です。
ビーチをはじめ、場所を選ばず使用できるでしょう。


【2021年新作】【2Way】【ストレッチ】Knit Lace パレオワンピース F【San-ai Resort(サンアイリゾート)】


210818_column_9-1

ピンク・グリーン・ネイビーの3色がそろう、フラワープリントのマキシワンピースです。
ピンクは可愛らしい一方で、グリーンは落ち着きのある印象、ブラックはクールな佇まいと、
カラーによって異なる雰囲気が楽しめます。
また、デコルテや背中がチラ見せできるのもポイント。
ウエストには自分好みに調整できるため、体型カバーにもおすすめです。なお、サイズはMのみとなります。


まとめ

水着に合わせると便利なアイテムには、インナーからアウターまで、さまざまなものがあります。
そのため、一つずつ探そうとすると、時間がかかってしまうかもしれません。
San-ai Resortでは、今回ご紹介したアイテムをはじめ、リゾートシーンを快適に過ごすためのアイテムを、
まとめて探すことができます。
この機会に、チェックしてみてはいかがでしょうか。