2022年の新作水着!今年の新作水着を徹底解説!トレンドを要チェック

更新日: 2022/04/01
2022年も、おしゃれで可愛い新作水着が続々と出てきています。どのような水着が人気を集めそうなのか、
トレンドは何かをいち早くチェックしておきたい方も多いでしょう。

本記事では、2022年の新作水着のなかから、おすすめ&注目すべきアイテムを紹介します。
トレンドをチェックして、ぜひ今年の水着選びの参考にしてください!

要チェック!新作水着でおすすめのノンワイヤーとワイヤー水着の違いとは?

近年は、締め付け感の少ないノンワイヤーの水着が人気となっていますが、2022年の新作水着にはワイヤー入りのものも登場します。
ワイヤー入りの水着は安定感があるため、特にバストが大きめの方におすすめです。
一方、ノンワイヤーの水着なら、楽な着心地が得られるでしょう。
以下では、ノンワイヤーとワイヤー入り、それぞれの新作水着を紹介します。


【2022年新作】楽盛り水着 ワイヤービキニ 7S・9M・11L【San-ai Resort(サンアイリゾート)】


220330_column_1-1

San-ai Resortの下着ブランド「ノーザリー」で大人気の「楽盛りブラ」のカップを使用した、2022年新作のワイヤービキニです。
ワイヤー入りなのに楽な着心地が特徴で、ソフトで軽い触感のカップがバスト全体を押し上げることにより、
ナチュラルな丸胸に近づきます。
付属のレモンパッドを活用すれば、さらなるボリュームアップも目指せるでしょう。
そのほかにも、大きめのフリルが肩や二の腕をカバーしてくれたり、
こだわりのあるネックラインがデコルテをきれいに見せてくれたりと、うれしいポイントが満載です。
セットのショーツは、サイドに付いたリボンがセクシーなアクセントになっています。
サイズは7S・9M・11Lの3種類です。


【2022年新作】ナチュラルアップブラ ノンワイヤービキニ 7M・9M【San-ai Resort(サンアイリゾート)】


220330_column_1-2

バストをナチュラルにボリュームアップできる、2022年新作のノンワイヤービキニです。
ワイヤーの締め付けが苦手な方でも、ノンストレスで自然なボリュームを作ることができるでしょう。
ブラの背中にはアジャスターが付いているため、アンダーも自由に調節可能です。
サイズは7Mと9M、カラーバリエーションはホワイト・ブラック・ブラウン・ピンクの4種類と、
シンプルながらもおしゃれなカラーがそろっています。


2022年は新作の水陸両用水着もおすすめ!

2022年は、ビキニだけに限らず、水陸両用のおしゃれな水着もおすすめです。


【ノンワイヤー】リブ カップ付きラッシュM・L【San-ai Resort(サンアイリゾート)】


220330_column_1-3

日焼け対策にもぴったりの、カップ付きラッシュガードです。
通常は、ラッシュガードを着るとお気に入りの水着が隠れてしまいますが、
このようにおしゃれなデザイン&カップ付きのものなら、ラッシュガード自体が主役になります。
ワコールの脇高パッドと裾のカットライン、細身のシルエットによって、上半身をすっきりと見せられるでしょう。
サイズはMとL、カラーバリエーションはブラック・ベージュ・カーキの3種類です。


【2022年新作】トップス+ブラセットM【San-ai Resort(サンアイリゾート)】


220330_column_1-4


220330_column_1-5

水着を着る機会が限られているなど、「水着を購入するのがもったいない」と感じる方には、
デイリーウェアとしても着用できるニットトップスとブラのセットがおすすめです。
ベルスリーブやバックオープンデザインが抜け感のある雰囲気を生み出しつつ、
ルーズなショート丈シルエットによってウエスト周りがすっきりと見える効果もあります。
カップにはワコールの脇高パッドを使用しているため、きれいなバストメイクができるでしょう。
なお、カップは取り外し可能なため、ニットトップスとブラを別々に使用することもできます。
サイズはM、カラーバリエーションはベージュとピンクの2種類です。


【2022年新作】ロングパンツM【San-ai Resort(サンアイリゾート)】


220330_column_1-6

ビーチでの下半身カバーには、水陸両用のロングパンツがおすすめです。
こちらの2022年新作ロングパンツは、肌触りの良いストレッチ素材を使用しています。
ウエストのシャーリングデザインと、ヒップ周りのゆったりとした設計によって、
見た目にも着心地にもリラックス感が生まれるでしょう。
太めのパンツですが、縦長のシルエットにこだわっているため、すっきり見えが叶います。
サイドには便利なスラッシュポケットも付いており、デイリーウェアとしても着用可能です。
サイズはM、カラーバリエーションはベージュ・ピンク・ネイビーの3種類となります。


注目デザインは開放感溢れるリゾート風!

最後に、2022年に注目したいリゾート風の柄のアイテムを紹介します。


【2022年新作】ナチュラルアップブラ ノンワイヤービキニ 7M・9M【San-ai Resort(サンアイリゾート)】


220330_column_1-7

大柄なリーフプリントが水着いっぱいに広がる、2022年新作のノンワイヤービキニです。
華やかながらも、やわらかい印象も感じられるカラーリングとなっています。
ワイヤーが入っていないため、長時間着用しても痛くなりにくく、リラックスしてビーチを楽しめるでしょう。
肩ひものストラップとアンダーは調節が可能です。
サイズは7Mと9M、カラーバリエーションはホワイト・ブラック・ピンクの3種類となります。


【2022年新作】パレオ F【San-ai Resort(サンアイリゾート)】


220330_column_1-8

2022年新作のパレオは、先にご紹介したリーフプリントのノンワイヤービキニと同柄です。
軽くて伸縮性に優れたチュール素材を使用しているため、着用すれば動きのあるきれいなシルエットが実現します。
また、リゾート感満載&エレガントな柄が、上品さを演出してくれるでしょう。
紐付きのデザインなので、着脱も簡単にできます。
サイズはフリー、カラーバリエーションはホワイト・ブラック・ピンクの3種類です。


まとめ

2022年の新作水着には、ノンワイヤービキニとワイヤービキニがそれぞれ登場します。
また、デイリーウェアとしても活用できる、水陸両用水着もおすすめです。
デザイン面では、開放感溢れるリゾート風の柄をチェックしておきましょう!
トレンドを押さえつつ、お気に入りの新作水着を見つけてみてください。