ブラジャーの人気色って知ってる?デートにおすすめの人気色を徹底解説!

更新日: 2020/12/10
ブラジャーには様々なデザインや色があり、好みやシーンによって使い分けている女性も多いのではないでしょうか?
自分好みのブラジャーを選ぶのであれば簡単ですが、
デートに着用するブラジャーの色選びに頭を抱えている女性も少なくありません。
色選びに失敗してしまうとパートナーにマイナスな印象を与えてしまうこともあるため、
デートで着用するブラジャー選びは慎重に行ないたいもの!

そこで今回は「デートにおすすめの人気色」について詳しくご紹介します。
男性受けしやすい人気色やおすすめの商品だけではなく、男性受けしにくいブラジャーの色についても解説します。

男性受けするのは何色?ブラジャーの人気色TOP5

好みにもよりますが、基本的に「清楚な品の良さを求める」と言われている傾向が高いです。
印象を良くするためにも、デートで着用するブラジャーを選ぶ際はその点を意識したいものです。
ここでは、男性受けしやすいと言われているブラジャーの色をランキング形式でご紹介します。


5位 淡いブルー

淡いブルーは媚びない色合いが人気の理由。
清楚さと上品さを演出してくれる色で、日本人の肌色をより滑らかに見せてくれる効果も期待できます。
特に、淡いブルーにレースがあしらわれたデザインは女性らしい雰囲気を高めてくれるため、
柔らかさを意識したいときにぴったりです。
また、爽やかな印象が強いことからも、夏場におすすめの色といえるでしょう。


4位 白

下着の色で定番色といわれている白色は、清潔さやピュアさを感じさせてくれる色です。
かつては鉄板カラーでもありましたが、デザインによってはあざとく感じてしまう男性もいるかもしれません。
しかしながら、やはり清楚さが感じられる白色は根強い人気があるのは事実。

白色を選ぶ際は、あざとく見えないようなシンプルなデザインを選びましょう。


3位 ピンク

女性に人気のピンクは、男性からも人気の高い色と言われています。
特に「パステルピンク」「ベビーピンク」などの淡いピンクは女性らしさを演出できる注目色。
可愛らしい雰囲気の女性にはもちろん似合いますが、クールな印象の女性が
淡いピンクのブラジャーを身につけることで「ギャップにやられた」という意見も多数!


2位 ネイビー

ネイビーは、落ち着きがありつつもセクシーさを演出できるのが魅力です。
肌の色とのコントラストがきれいに見えるため、肌を滑らかに見せたいという女性にもぴったりでしょう。
ネイビーは上品な雰囲気が強いことから、大人の雰囲気を強調したいと感じている人にもおすすめです。


1位 黒

堂々の1位に輝いたのは、セクシーな魅力を感じさせてくれる黒色です。
着る人を選びにくい色なので、どの下着が似合うのかわからないという人でも気軽に挑戦できるでしょう。
レースがあしらわれているデザイン女性のセクシーさを高めてくれ、
ピンク×黒などの組み合わせはセクシーさの中に可愛らしさを表現できるおすすめ色です。

デートに着用するのであれば、レースやリボンなどがついているような、
デザイン性の高い黒ブラジャーで魅力アップを図りましょう!


人気色だと勘違いしてた!?男性受けしないブラジャーのNG色

ブラジャーには豊富なカラーが揃っていますが、男性受けする人気色もあれば、男性受けしにくいNG色もあります。
好みの色は個人によって異なりますが、ここでは男性受けしにくいと言われている色や好みが両極に分かれる色を紹介します。


ベージュ・グレー

肌色に近いベージュやグレーの色は、「年配の女性が着用する色」というイメージを抱かせることがあります。
そのためセクシーさを感じられない場合が多く、デートには不向きと考えられることが多いでしょう。
また、肌に近い色だと肌の色と同化しやすく、全体的な印象が暗くなってしまうのも残念なポイントです。


ビビッドカラー・ネオンカラー

「ショッキングピンク」「蛍光色」などのブラジャーは印象が強すぎるため、マイナスな印象を持たれてしまう可能性もあります。
また、派手すぎる色や奇抜な色は、思わず触れたくなるような女性の柔らかさやフェミニンさを演出しにくいもの。

どうしても使用したい場合は、ブラジャーのメイン色ではなく、リボンやビジューなどのワンポイント使いにとどめておきましょう。


特別なデートにおすすめ!可愛いおすすめブラジャー3選

もうすぐクリスマス!特別な人とのデートに選ぶのは、男性受け抜群の人気色が使用されたブラジャーがおすすめです。
ここでは、サイズが豊富でプチプラ価格が嬉しい「northerly(ノーザリー)」から発売されている、
クリスマスデートにぴったりなブラジャーをご紹介します。


【上下別売り】エレガントコレクション『ノーチェ』単品ブラジャーBCDカップ B65~D75 【northerly】


201210_column_3-1

こちらのブラジャーは、男性受けしやすい人気色「白」「黒」の他に、
セクシーな雰囲気を演出してくれる「パープル」の3色展開です。
バラをイメージして大胆にレースがあしらわれているため、胸元にボリューム感と豪華さが感じられるデザイン。
ミステリアスな雰囲気が特徴的で、とにかく大人のセクシーさを求めている女性にぴったりでしょう。

デザインは前中心で浅め。着け心地が驚くほど軽く、バストを支えて自然な谷間をメイクします。
シルエットがきれいと評判のデザインなので、Vラインなどのデコルテを大きく開けた服を着用するときに活躍したいブラジャーです。


【上下別売り】『プリューム』単品ブラジャーBCカップ B65~C75 【northerly】


201210_column_3-2

フランス語で「羽根」という意味を持つプリュームブラジャーは、羽ばたく女性をイメージして作られたシリーズ。
ピンクは可愛らしさの中にもセクシーな魅力を感じさせ、ブルーは爽やかで大人可愛い印象。
ネイビーはセクシーすぎず上品な清楚感を与えてくれ、カラーによって180度異なるイメージを楽しめるところが特徴的です。

また、大胆にあしらわれたレース部分の色を変えることでグラデーション効果が高まり、胸元がより立体的に強調されています。
レース部分に使用された大胆なラメは華やかな雰囲気で、特別な日にもぴったり!
厚みのある立体的なカップでボリュームアップできるため、魅力的なデコルテを作りたい人にもおすすめです。


ケミカルサテン ブラジャー&ショーツセット B65~F75 【northerly】


201210_column_3-3

程良い光沢感のあるサテン素材を使用したデザインは、フリージアをイメージしたレースをより印象的に映し出しています。
台座のストレッチレースは繊細な雰囲気で女性らしくエレガント。体の曲線に沿って密着するため着心地も抜群です。

気になるカラーラインナップは、情熱的な「赤」、女性らしさを強調する「ピンク」、個性的な「グリーン」の3色展開。
特にピンクは白に近いベビーピンクなので、甘すぎず清楚な雰囲気を演出してくれるおすすめカラーです。
上品な光沢感とケミカルレースが相性抜群なので、セクシーで大人っぽい雰囲気を演出したい女性にぴったりでしょう。

また、取り外し可能な三日月パットで脇に流れてしまいやすいバストを、しっかりと中央へ寄せることでバストメイクを図ります。
「光沢感ある上品な質感が好き」「セクシーさの中にも可愛らしさが欲しい」という女性には、まさにぴったりなデザインです。


まとめ

201210_column_4-1

男性受けしやすい色は、女性らしさを引き出すようなピンクや、清潔感を感じさせる白・淡い色、
セクシーさを演出する黒やネイビーなどの色。
一方で、女性には「地味な色の下着」「派手すぎる色の下着」は着けて欲しくないという意見が多く見られる特徴です。

人気色を選ぶのはもちろん、セクシーな雰囲気を高めてくれるレース素材を使用しているブラジャーを選ぶのもポイントです。
「男性受けしやすい色×レース素材」のブラジャーもおすすめです。