薄着の季節はシームレス(Tシャツ)ブラで!透けにくい色・脇高ブラも紹介

更新日: 2023/04/27
薄着の季節は、下着のラインやはみ出たお肉を気にする方も多いのではないでしょうか。特に、シンプルなデザインや体のラインがわかりやすい洋服の場合は、下着の模様や色、脇肉などが目立ちやすくなり、コーディネートを楽しめなくなってしまいます。

そこで今回は、薄着の季節の悩み・トラブルとおすすめのシームレスブラ(Tシャツブラ)をご紹介します。いずれも見た目だけでなく、着け心地も優れたブラジャーなので、ぜひ参考にしてみてください。

薄着の季節の悩み・トラブル

230427_01

まずは、薄着になると発生するブラジャーの悩みやトラブルについてご紹介します。


装飾が多いブラジャーはトップスに響きやすい

フリルやリボン、ギャザーなどの装飾が付いたブラジャーは女性らしくて可愛いですが、洋服に響きやすいというデメリットもあります。薄手のTシャツやブラウスなどと合わせるとボコボコしてしまいます。また、体のラインがわかりやすいニットとの相性も良くないので注意が必要です。


ブラジャーの色によって透けてしまう

濃い色や柄があるブラジャーを着けて淡い色のトップスを着ると、ブラジャーの色が透けて見えてしまうことがあります。特に白いトップスは透けやすいため、ブラジャーの色やデザインに注意が必要です。また、「白いブラジャーなら透けにくい」と考える方もいますが、実際は肌の色に近いベージュや薄いピンクなどが透けにくい色になります。

  • • 透けやすいブラジャー:寒色系や色・柄が濃いもの
  • • 透けにくいブラジャー:肌の色に近いベージュや薄いピンク、暖色系のもの

ブラジャーからはみ出た脇肉が気になる

ブラジャーの形によっては背中や脇のお肉がはみ出てしまい、洋服を着てもボコボコすることがあります。ある程度はブラジャー選びで解決することが可能です。
また、脇肉をバストのほうへ流すようにしてブラジャーを着けると、脇肉がはみ出さないうえに、きれいな谷間をつくることができます。
<脇肉を目立たなくするブラジャー>

  • • 脇高ブラ
  • • ヌーブラ

薄着の季節にはシームレスブラ(Tシャツブラ)がおすすめ!

ここでは、薄着のトップスに響かないブラジャーの特徴と、San-ai Resort northerlyのおすすめシームレスブラをご紹介します。


シームレスブラ(Tシャツブラ)の特徴

シームレスブラは「Tシャツブラ」「モールドカップブラ」とも呼ばれるもので、カップ部分の表面部分につぎ目や縫い目などがないブラジャーのことをいいます。カップ部分はシート状になった生地に圧をかけてつくられているためつるんとしており、白いTシャツや薄手のニットを着てもブラジャーの凹凸やラインが目立ちません。そのため、薄着の季節はシームレスブラがあると便利です。


圧着モールドチューブブラ 【northerly】


230427_02


230427_03

バストをきれいに盛れるストラップレスのシームレスブラです。サイドボーンが脇高仕様になっているほか、サイドベルトも太めに設計されているため、脇や背中をスッキリ見せることができます。また、6つのシングルホックでバストをしっかり支えるため、着けたときの安定感も抜群です。


透けにくいカラー・脇肉対策ができるブラジャーは?

シームレスブラ以外でも、ブラジャーのカラーや装飾、機能に気を付けたり、透けにくいキャミソールを合わたりすれば、トップスに響かないように対策することが可能です。ここでは、シームレスブラ以外で透けや脇肉対策ができるおすすめブラをご紹介します。


丸胸1日キープ 楽盛りフィット Tシャツブラストレッチレース単品ブラジャー


230427_04


230427_05

アウターへの響きを押さえた、新しいタイプの楽盛りフィットです。
楽盛りフィットの特徴は軽い付け心地なのにしっかり盛れます。
バストになじみ、上辺が浮きにくい仕様。カラーはベージュ、ブラックの2種類で透けにくい色合いとなっています。
ショーツはお好きな形を自由にお選びいただけます。


【脇ぷにスッキリ!ふっくらバスト!】カシュクール脇高ブラジャー&ショーツ【northerly】


230427_06

脇高&サイドボーン効果と、安定感のあるU字バックで、脇や背中をスッキリ見せることができます。また、下厚カップと縫い付けタイプのストラップが、きれいな谷間をしっかりホールドしてくれます。ワイヤーが脇に食い込みにくくなっていて着け心地も快適。
カラーはピンクベージュ、グレージュ、ブラック、レッドの4種類で、レッドも透けにくい色合いとなっています。


シックエフォートレス ブラジャー&ショーツセット 【northerly】


230427_06

ストレッチレースを使用したシンプルなブラジャーです。柔らかいベージュのパッドが内蔵されているので、透けが気になるときはもちろん、普段使いにもおすすめです。カラーはグレー、ブラウン、ブルーの3種類となっていて、透けが気になる方はブラウン・グレーが安心でしょう。また、脇高のベルトは上辺部分のゴムがないデザインで、脇肉がはみ出しにくくなっています。セットショーツも足口がレースで響きにくいため、セットで揃えておくと便利です。


カシュクール脇高ブラジャー&ショーツセット B65~F75 【northerly】


230427_06

レース仕様で女性らしい上品な印象のブラジャーです。脇高&サイドボーン効果で脇肉をしっかりサポートしてくれるほか、ソフトワイヤーと縫い付けタイプのストラップで安定感も抜群です。カラーはアイボリー、ブラック、パープル、ミント、ピンクの5種類で、透けが気になる場合はアイボリーもしくはピンクを選ぶと良いでしょう。
ペアショーツもストレッチレースを使った響きにくいデザインになっているので、タイトスカートやスキニーパンツも安心して着こなせます。


まとめ

薄着の季節は下着の透けやライン、脇肉などが気になりますが、これらは適切なブラジャー選びで解消できます。バスト部分がつるんとしたシームレスブラ(Tシャツブラ)は、薄手のTシャツや体のラインが出やすいニットなどと相性が良く、トップスをきれいに見せることが可能です。

シームレスブラ(Tシャツブラ)以外でも装飾が少なく、暖色系や肌色に近い色のブラジャーなら、下着のラインや透けを防げます。また、脇や背中のお肉が気になる場合は、脇高ブラや補正下着、ヌーブラなどを選ぶと、脇や背中をスッキリ見せることが可能です。

San-ai Resort northerlyでは、今回ご紹介したシームレスブラ(Tシャツブラ)以外にもさまざまな下着を取り扱っていますので、夏に向けて最適な下着を見つけてみてください。