おしゃれ&ノンストレスな旅へ!春旅に最適なリゾートアイテムを紹介

更新日: 2023/02/24
だんだん気温が上がり、過ごしやすくなる春は、季節感を味わいながら旅行を楽しむのにぴったりの時期です。制限なく自由に行動ができるようになった今、久しぶりの旅行を計画している方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、春旅におすすめのシチュエーションや人気ツアーと、ノンストレスな春旅を楽しむために持参したいリゾートアイテムをご紹介します。
今年の春、旅行を考えている方はぜひ参考にしてください。

春旅のシチュエーション&人気ツアー

230224_01

春は、卒業旅行や学生旅行、家族旅行などが多くなるシーズンです。また、親睦や新人研修を目的とした社員旅行を行なう会社も多いようです。
そのため、各旅行会社でも、春におすすめの国内・海外のツアー特集が多数組まれています。
まずは、春旅で人気のシチュエーションを見ていきましょう。


国内・海外ビーチ

春旅で人気の高いスポットの一つが、リゾート気分を満喫できる「ビーチ」です。
ゴールデンウイークなど暖かい時期になると、国内では沖縄のビーチ旅行が定番になっています。
また、新型コロナの規制緩和により、海外にも行きやすくなったことで、ハワイやグアムなどのビーチも人気です。

マリンレジャーを楽しむ際は、水着などのビーチアイテムはもちろん、帽子やサングラス、羽織りなどのUVケアアイテムも忘れずに持参しましょう。


桜の名所めぐり

春ならではの旅行の楽しみ方として、桜前線に合わせて名所をめぐるコースもおすすめ。桜の名所は日本全国に多々ありますが、青森県の広前公園、滋賀県の彦根城、京都の寺社や街並みなども人気です。
「桜と城」「桜と菜の花」など、雰囲気があり、インスタ映えする景色を求める人が多いのも、これらの場所が人気である理由といえるでしょう。

桜が咲く時期はまだ寒い地域もあり、特に夜桜を楽しむ場合などは寒さ対策が必須。そのため、脱ぎ着しやすい防寒アイテムが一枚用意あると便利です。


定番のテーマパーク

遊園地などのテーマパークは、学生旅行の定番スポットであり、家族旅行にも人気があります。
開園から閉園まで思いきり遊びたいなら、「寒暖差対策」がストレスなく楽しむポイント。急な天候の変化や昼夜の気温差でも、サッと羽織れるアイテムを持参しておくのがおすすめです。

また、春先からは紫外線が増えてくるため、一日屋外で遊んでいると、日焼けで肌が赤くなってしまうことも。UVカット効果のある羽織りであれば、より安心して過ごせるでしょう。


春旅におすすめのリゾートアイテム【水着編】

春旅でのリゾート気分をさらに盛り上げるため、新しく水着の購入を考えている方も多いのではないでしょうか。
ここでは、San-ai Resortの2023年新作水着をご紹介します。


【2023年新作】ワコール定番商品カップ使用、GHIカップの大きなお胸に対応【グラマラスフィット】ワイヤーブラ11EF・13GHI【San-ai Resort(サンアイリゾート)】


230224_02

ふんわりフリルとオフショルダーのかわいいデザインで、学生旅行にもおすすめの水着です。
ワコール定番商品のカップを使用したワイヤーブラを内蔵し、安定感のある脇高設計のため、ストラップレスでもズレにくく、大きめバストもしっかりホールドします。
レッグラインが高めでハイウエスト設計のショーツは、脚長効果でスタイルアップ。ウエストリボンは取り外しも可能です。
サイズは、EFカップ対応のM-Lと、GHIカップ対応のL-LLの2サイズです。


【LAULEAコラボ】ナチュラルだけどしっかり盛れる【ナチュラルアップブラ】ノンワイヤービキニ9M【San-ai Resort(サンアイリゾート)】


230224_03

エスニック柄のインポートファブリックを使用した、モダンな雰囲気のビキニです。
ブラ内側のパッドでボリュームをプラスし、ノンワイヤーでもナチュラルにスタイルアップ。ストレスフリーな着心地で、ビーチだけでなくヨガやデイリーにも使えます。
ショーツはレースアップディテールで、ヘルシーな肌見せがアクセントです。
カラーはホワイト×ネイビー、ブラウン×オレンジの2パターンから選べます。


【LAULEAコラボ】軽い着け心地でしっかり盛れる【楽盛り水着】ワイヤービキニ9M【San-ai Resort(サンアイリゾート)】


230224_04

大胆な花柄がリゾート映えする、インポートのプリント生地を使用したビキニです。northerly「楽盛りブラ」のカップでバスト全体を押し上げ、さらに付属のレモンパッドでボリュームアップ。フェミニンな大きめフリルが肩や二の腕をカバーし、美しいデコルテデザインですっきり細見え効果も期待できます。
サイドリボン付きのショーツは、サイズ調整も可能です。


春旅におすすめのリゾートアイテム【羽織り&コンビネゾン水着編】

春先の寒暖差やUV対策に役立つSan-ai Resortのおしゃれな羽織りと、旅先でもノンストレスに着用できるコンビネゾン水着をご紹介します。


【2023年新作】【UPF50+】羽織りM【Coral veil(コーラルヴェール)】


230224_05

東レの糸を使用したオリジナル生地の羽織りは、軽量で肌触りが良く、旅先への携帯におすすめです。UPF50+の長袖ロング丈なので、一枚羽織るだけで紫外線から肌をしっかり守ります。裾に入ったスリットで裾さばきが良く、ストレッチ性のある生地のため、動きやすいのが特徴です。
カラーは、ベージュ・オレンジ・ネイビーの使いやすい3色展開で、ビーチだけでなく普段使いにも活躍します。


【2023年新作】楊柳×レース 羽織りF【San-ai Resort(サンアイリゾート)】


230224_06


230224_07

袖口や裾、身頃にデザインレースをあしらった、大人フェミニンな羽織りです。
サラッとした肌触りと、水濡れOKの素材のため、水着とのコーディネートにもぴったり。ヒップまで隠れるミドル丈なのもうれしいポイントです。ギャザーを寄せてキュッとウエストマークすれば、スタイルアップも叶えます。
ふんわりしたシルエットでインナーを選ばず着られるので、デイリーにも使えるデザインです。


【WEB限定セット】コンビネゾン水着M・L【San-ai Resort(サンアイリゾート)】


230224_08


230224_09

ノンワイヤーでリラックスして過ごせる、WEB限定のお得なコンビネゾン水着です。
オフショルダーのフリルが、二の腕をさりげなくカバー。肩のストラップは取り外しても着用できます。セットのショーツはウエストが幅広な折り返しタイプとなっており、食い込みにくいのも特徴です。型崩れを気にすることなくコンパクトにたためるので、パッキングにも便利。
カラーバリエーションはグレーとブラウンの2色、サイズはMとLの2サイズです。


【WEB限定セット】コンビネゾン水着M・L【Reir(レイール)】


230224_10


230224_11

全体にちりばめられたレトロなリーフ柄がかわいい、コンビネゾン水着です。
お洋服感覚で着られる気軽さと、水陸両用の便利さがポイント。
内側の縫い付けパッドには、バストラインをきれいに見せてくれるワコールのカップを使用しました。セットのショーツは股上深めで、バックにはギャザーが入っているため、安定感とフィット感のあるデザインです。
カラーはブラックとレッドの2色、サイズはMとLからお選びいただけます。


まとめ

今回は、春旅で人気のシチュエーションや、リゾートで活躍するおすすめアイテムをご紹介しました。まだ旅先が決まっていない方は、今回ご紹介した人気のスポットから検討してみてはいかがでしょうか?

春旅で気を付けたいのが、寒暖差や紫外線対策です。機能性の良さはもちろん、旅先でもリラックスできるような着心地の良いウエアを持参するのがおすすめ。
San-ai Resortでは今回ご紹介した以外にも、春旅気分をさらに盛り上げるリゾートウエアや新作下着も多数ご用意しています。
旅先が決まったら、これらも早めに準備しておきましょう。以下のページでぜひチェックしてみてください。