スタイルアップ水着に新作・新色登場!おすすめの水着を気になるパーツ別に紹介!

更新日: 2023/01/26
プールや海で水着を着るときに、体のラインが気になってしまう方は多いのではないでしょうか?人の目が気になってしまうと、楽しいはずのレジャーも思い切り楽しめません。

そこで今回は、気になる部分をカバーしつつスタイルアップ効果も狙える水着を紹介します。スタイルアップ水着を着て、思い切り夏のレジャーを楽しみましょう!

気になるパーツ別!スタイルアップ効果の高い水着の種類

230126_01

体のサイズや体型は人それぞれなので、気になるパーツも人によって異なります。まずチェックしておきたいのが、気になるパーツを隠すためにはどのような水着を選べばいいか、ということです。自分の悩みにぴったりの水着を探してみましょう。


ぽっこりお腹をカバーできる水着

水着を着るときに一番気になるのが、「お腹周り」という方は多いのではないでしょうか?
お腹周りは年齢とともにぽっこり出てきやすいといわれていて、そこには内臓脂肪や便秘、骨盤の歪みが関係しています。

ぽっこりお腹をカバーするのにおすすめの水着は、タンキニやワンピースタイプです。タンキニは洋服のように着られるものもあり、お腹周りがピッチリしません。また、ワンピースタイプのものを選ぶなら、フレアスカートになっているものを選ぶとよいでしょう。


二の腕をカバーできる水着

二の腕は普段の生活であまり使われることがない部分なので、皮下脂肪がつきやすいといわれています。

二の腕のラインを気にせず着用できるのは、オフショルダータイプの水着です。ちょうど二の腕に生地がかかるようになっているので、プニプニの二の腕を上手にカバーできるでしょう。


胸をカバーできる水着

胸は小さくても気になりますし、大きすぎても気になる部分です。

小胸さんは、胸元がフリルデザインのものを選ぶとよいでしょう。胸元にボリュームが出るデザインを選ぶことで、小さい胸を隠せます。

一方、大胸さんはホルダーネックのものがおすすめです。デコルテから胸の下まで隠せるので、谷間が協調されません。

小胸さん、大胸さんに共通しておすすめなのは、オフショルダータイプの水着です。特に胸元がフリルになっているものは、胸が小さくても大きくてもシルエットを隠せる万能アイテムなので覚えておきましょう。


お尻をカバーできる水着

お尻の悩みといっても人それぞれで、「大きい」「垂れてきた」「ボリュームがない」などさまざまあります。

お尻を隠したいときは、ショートパンツやスカート付きの水着を選ぶとよいでしょう。またフレアワンピースもお尻周りにフレアがかかるため、体型カバーに効果的です。

どちらにしても、お尻がちょうど隠れる丈、またはお尻より少し長めの丈の水着を選ぶことでスタイルよく見せられます。


太ももをカバーできる水着

太ももを隠したい方は、パレオ付きの水着がおすすめです。ウエストから足先まで隠せるので、太ももだけでなくお腹やお尻もカバーできる優秀アイテムです。

またフレアワンピースもおすすめです。フレアワンピースを選ぶ場合は、太ももが隠れる丈まであるか確認して購入しましょう。


足の短さをカバーできる水着

お腹やお尻、二の腕など筋肉がつく部分は、ダイエットすれば引き締まるかもしれませんが、残念ながら足の長さは変えることができません。足が短いのが悩みという方は、少しでも足がスラッと長く見えるような水着を選びましょう。

ハイレグタイプの水着は着用するのに少し勇気がいりますが、腰の高い位置で切り込みがあることで脚長効果はバツグンです。ハイレグでなくても、セパレートタイプのパンツのサイドが細くなっているものなら、キュッと持ち上げてハイレグのように履くことも可能ですので試してみてください。

また、セパレートタイプでパンツがハイウエストになっているものも脚長効果があります。サイドから肌が見えるものを選べば、より脚長効果アップが期待できるでしょう。


全身をカバーできる水着

「どこが気になるレベルではない」という方は、全身をカバーできる水着もあるので諦めないでください!

ロンパース付きの水着なら、気になる部分をスッポリ覆うことができます。ロンパースというと赤ちゃんが着る服を思い浮かべる方もいるかもしれませんが、ロンパースとはトップスとボトムスが一体になった服を意味します。

洋服感覚で着用でき、気になる部分を一気に隠せるため、どうしても子どもと一緒にプールに行かなければいけないママにもおすすめです。


最新スタイルアップ水着のおすすめを紹介

ここからSan-ai Resort最新のおすすめスタイルアップ水着を紹介しますので、あなたにぴったりの水着を見つけてください。


しっかり盛れるスタイルアップ水着

最初に、小胸さんにおすすめのバストをしっかり盛れる水着を紹介しましょう。


ナチュラルアップブラ ノンワイヤービキニ


230126_02

こちらの商品は、ブラの内側にあるパッドで自然にボリュームアップできます。ノンワイヤーのため締め付け感が少なく、長時間着用していてもノンストレスです。
カラーはホワイト・グレー・カーキ・新色グリーンの4種類、サイズ展開は7M・9Mとなっています。


グラマラスフィット ワイヤーブラ


230126_03

こちらの商品は、ワイヤーブラを内蔵することで安定感とホールド感を生み出しました。サイドにギャザーを入れることでバストのカバー力を調整できるほか、脇をスッキリ見せられます。
カラーはホワイト・ブラック・カーキ・ブルーの4種類、サイズ展開は9D-Mと11EF-M-L・13GHI-L-LLとなっています。


体型カバー(大胸)ができるスタイルアップ水着

次に、大胸さんや体全体をカバーできる水着を紹介します。


グラマラスフィット ワイヤーブラ


230126_04


230126_05

ふんわりとしたオフショルダーデザインは女性らしさを演出してくれますし、フリルがあることで二の腕カバーも完璧です。ショーツはハイウエストデザインのため、お腹周りのカバーに役立つでしょう。
カラーはホワイト×ブラウン・ブラック・ブラウンの定番色で展開していましたが、そこに新色のピンク×ブラウンが追加されました。サイズ展開は11EFカップ・13GHIカップとなっていて、9Dカップ対応商品(下記参照)もあります。


インポートファブリック ワンピース水着


230126_06


230126_07

こちらの商品は、肌ざわりのよいリブ生地を使用したワンピースタイプとなっています。ベアトップのデザインは、大きめのバストもしっかりとカバーできますし、やや高めのレッグラインは足をスッキリ見せてくれるでしょう。
カラーはブラック・ブラウンの2種類、サイズ展開はM・Lとなっています。


サウナやスポーツにおすすめスタイルアップ水着

最後にプールやビーチだけではなく、サウナやスポーツでも着用できるスタイルアップ水着を紹介します。


水陸両用 ブラトップ


230126_08

こちらのサーマル素材のブラトップはサラッとしているため、汗ばむシーンでも快適に着用できるでしょう。シンプルなデザインはコーディネートにもなじみやすいですし、パンツに柄物を着用するのもおすすめです。
カラーはブラック・ピンクの2種類、サイズ展開はM・Lとなっています。


水陸両用 インポートファブリック ブラトップ


230126_09

肌ざわりなめらかなリブ素材と、2本の肩紐のバッグクロスデザインが特徴的な商品です。クロスデザインは肩紐がズレにくいため、大きな動きをしても安定した着心地を得られるでしょう。
カラーはブラック・カーキの2種類、サイズ展開はM・Lとなっています。


まとめ

水着の季節までダイエットして体型を整えることも大切ですが、ダイエットだけではどうすることもできない体型の悩みもあるはずです。そのような方もそうでない方も、今回紹介したスタイルアップ水着を取り入れて堂々とプールやビーチへ出かけましょう!

今回紹介した商品以外にも、San-ai Resortでは体型カバーにおすすめのスタイルアップ水着を取りそろえています。詳しくは特集ページをチェックしてください。