露出少なめ水着を部位別に紹介!自分に合った水着をみつけて悩みを解決

更新日: 2020/05/25
今の体型では、とてもじゃないけれど水着なんて着られない……そんなお悩みを抱えていませんか?
確かに、水着は普段のお洋服よりも露出度が高いので、自分の体型がいっそう気になってしまうかもしれません。

しかし、適切なデザインの水着を選ぶことによって、体型をカバーし、身体のラインを美しく見せることができるのです。
この記事では、気になる部位別に、露出が少ないおすすめデザインをご紹介します。
ぜひ、ご自分の悩みをカバーしてくれる水着をみつけてください。

ウエスト周りカバーにおすすめの水着

ますは、お腹周りが気になる方向けに、ウエストをカバーできる水着を2つご紹介します。


ワンピース水着

ウエスト部分の露出がないワンピース水着は、お腹周りの悩みをしっかり隠してくれます。
スカートの付いたタイプなら、より広範囲をカバーすることが可能です。
背中が開いたデザインを選べば、後ろ姿ですっきり感を演出することができます。


200525_column_2-1


【2020年新作】【San-ai Resort】Primavera Liberty Fabric ナチュラルアップ ワンピース水着

こちらは、リバティプリント柄のワンピース水着です。
バスク山脈に咲く野生の花々が、やわらかな水彩タッチで描かれています。

また、この水着は、デザインだけでなく機能にもこだわって作られているのがポイント。
内側に付いているパッドによって自然にバストのボリュームがアップし、バストラインがすっきり見えるように工夫されています。


ハイウエスト水着

レトロな雰囲気のハイウエストビキニは、デザインが可愛いだけではなく、お腹周りのカバー効果も期待できる優秀なデザイン。
特に、ポッコリ下腹が気になる人におすすめの形です。


200525_column_2-2


【2020年新作】【Coral veil】Lily Garden ワンピ見えハイウエスト ビキニ

ハイウエストのショーツがポイントのこちらのビキニは、リゾート感あふれるボタニカル柄が素敵です。
トップスもゆったりとしたフレアデザインなので、広い範囲でお腹をカバーできます。

ショーツの片側ギャザーがワンポイントのアクセントとなり、おしゃれな雰囲気で着こなせるデザインです。


脚周りカバーにおすすめの水着

ヒップや脚に悩みを抱えている方も少なくないのでは?
そんな方に向けて、脚周りの体型カバーにおすすめの水着を2つ紹介します。


ショートボトム水着

下半身が気になる人におすすめなのが、ショートボトム付きの水着です。
ヒップ周りや太ももをカバーできるだけでなく、女性らしさ・可愛さも演出できて一石二鳥のデザインです。
単品で販売されているショートボトムもあるので、別の水着と組み合わせてアレンジするのもおすすめ。


200525_column_3-1


【2020年新作】【San-ai Resort】Primavera Liberty Fabric フレアハイネック 3点セット水着 9号

こちらは、ハイネックトップス・ショーツ・ショートパンツの3点セットです。

トップスとショートパンツのゆったりとしたフレアが、可憐なリバティプリントと調和して、フェミニンな雰囲気を演出してくれます。


パレオ

ショートボトムと並んで下半身カバーにおすすめなのがパレオ。
体型をカバーしながら、大人っぽく落ち着いた雰囲気を演出することができます。
パレオは下半身に巻くだけでなく、胸で結んでワンピース風にしても素敵です。
日焼けや寒さ対策としても使うことができるので、ひとつ持っておくと便利なアイテムです。


200525_column_3-2


【2020年新作】【San-ai Resort】リーフ柄 巻きパレオ

長方形のシンプルなパレオは、大人っぽい着こなしを求めている人におすすめです。
水彩タッチで描かれたリーフ柄は、爽やかな夏をイメージしたもの。リゾートシーンにぴったりのデザインです。

パレオにはヒモが付いているので、きれいなシルエットが簡単に作れます。


胸元カバーにおすすめの水着

胸元に自信がないという方にも、おすすめの水着があります。
胸元をしっかりカバーしたいなら、次に挙げる2つのデザインから選んでみましょう。


バンドゥビキニ

胸の小ささが気になる人には、チューブトップ型のバンドゥビキニがおすすめ。
しっかりバストを盛れて、途中でずれる心配もありません。
シンプルなデザインで、ヘルシーな魅力を演出しましょう。


200525_column_4-1


【San-ai Resort】(上下別売り)Solid バンドゥ ブラトップ

まるでインポート水着のようなこちらのブラトップ。
シンプル・スポーティーなデザインは、海外でもトレンドです。

バストをつぶしてボリュームアップさせつつ、ヘルシーな肌見せを楽しみましょう。


フレアトップ・ハイネックビキニ

大きめのフレアが胸元をカバーしてくれるフレアトップビキニも、バストのお悩みにぴったりのデザインです。
胸を大きく見せたい人は、フレアでボリュームアップが狙えます。
逆に、胸を小さく見せたい人は、ハイネックのデザインを選ぶとすっきり見えておすすめです。


200525_column_4-2


【2020年新作】【San-ai Resort】ハイネックフレア ノンワイヤービキニ

ハイネックデザインが大人の夏らしさを演出してくれるビキニです。
首元は可動式なので、肩幅などご自分の体型に合わせて好きな位置に調節できます。

こちらの商品は、胸元をカバーできるハイネックフレアトップスに、シンプルで履きやすいショーツがセットになっています。
ビーチに映える、メリハリのあるボディラインを作れる組み合わせです。


二の腕カバーにおすすめの水着

最後に、二の腕をカバーするのにおすすめな水着をご紹介します。


オフショルダー水着

露出を抑えて二の腕の悩みをカバーできるのは、オフショルダー水着です。
胸の大きさを問わずおすすめのデザインで、肩周りを華奢に見せる効果があります。
可憐なシルエットを実現させましょう。


200525_column_5-1


【2020年新作】【San-ai Resort】Floralオフショルダー ボトム付 3点セット水着 9号

プリントとシフォンの組み合わせでアクセントをつけ、女性らしい雰囲気に。
ショートパンツ付きなので、お腹まわりや太もも周りを、オフショルダーデザインは肩や二の腕を程よくカバーしてくれます。


まとめ

今回は、気になる部位をカバーしてくれる水着についてご紹介しました。
お腹、下半身、胸元、二の腕など、自分の悩みに合わせて効果的なデザインを選びましょう。
そうすることで、体型の悩みを気にしすぎることなく、楽しく水着を着ることができます。

San-ai Resortには、この記事でご紹介したもの以外にも、さまざまなデザインの水着が豊富に揃っています。
体型の悩みを解決してくれて、デザイン性も高い水着がたくさんあります。
ご自分の悩みと好みに合わせたデザインを選んでください。