水着と組み合わせたいパレオやワンピース

更新日: 2019/04/25

海やプール、リゾート地を訪れた際には水着姿でリゾート気分を満喫したいことでしょう。
しかしスタイルに自信がない、ビキニだけでは恥ずかしいと悩む人も少なくありません。

そこでパレオやワンピースを着れば露出を控えめにし、体型をカバーすることができます。
そして何より、水着との組み合わせによっては「隠す」目的を感じさせないオシャレな着こなしをすることも可能となるのです。

☆組み合わせ次第でおしゃれ上級者!
パレオやワンピースと水着のコーディネート

2-1

水着と合わせるパレオやワンピースの選び方にはポイントがあります。
おしゃれ上級者を目指すなら、あえて水着とは異なる色の組み合わせでチャレンジすることがおすすめです!

開放的な気分に任せて華やかな水着を着たいと思う人もいるかもしれませんが、膨張色となる明るい色の水着は人によって実際より太って見せてしまうこともあります。
対して黒や紺、茶やカーキ系の色は収縮色といわれ引き締め効果があります。

このため、体形に自信がないけれども華やかな色を楽しみたいという場合にはビキニなど中に着る水着を明るい色にして、パレオやワンピースは収縮色が使われているデザインのものを着るなど工夫もおすすめです。

落ち着いた雰囲気を持った大人なスタイルできめたいという人はシックなブルーや茶、カーキや黒など落ち着いた色を選ばれることが多いですが、それだけでは無難にまとまり過ぎてしまいます。

そこで、柄がエスニックテイストのアイテムや、レースを施してあるアイテム等でポイントを効かせると、より魅力的なスタイルになるでしょう。

初めて着用するという場合であれば、水着とセットになっているアイテムを着るのも手です。
失敗なく着こなせるだけではなく、デザインにまとまりがあるため雰囲気を崩さずに抜群の着こなしで楽しむことができるようになります。

そこで、今注目のパレオやワンピースアイテムをご紹介していきます。


無地で攻めるワンピース
パレオ柄やレースでまとめるワンピース・パレオ

どんな水着とでも合わせやすいのが無地のワンピースやパレオです。
何の柄も入っていないシンプルさがこなれ感も感じさせます。
そこで、着こなしの目的別におすすめの無地柄ワンピースを3つご紹介します。

2-2-1

【sunseekerスリット入り総プリーツ ワンピース】

大人の魅力がある着こなしをしたいという人におすすめの商品です。
モノトーンのシックなカラーが大人の雰囲気を感じさせます。
ロング丈で露出を控えながらも深く入ったスリットがセクシーさを魅せてくれることでしょう。
ビーチやプールサイドを歩くとワンピース全体に広がったプリーツが揺れ、女性らしさも出してくれます。
背中側にはショルダーとリンクさせたダブルストラップが付いていて、簡単に脱ぎ着できて使いやすい点もポイントです。


2-2-2

【sunseekerプリーツ ワンピース】

可愛らしい雰囲気を見せながらもセクシーな雰囲気を出したいという人におすすめのワンピースです。
お尻や下腹部、背中など気になる部分を隠しながらも、胸元やおへそ周りは開放的にして着ることができます。
胸元から中に着ている水着もしっかりアピールすることができるようになっている点もコーデを楽しみたい人にとってうれしいポイントといえるしょう。
考え抜かれたモードなデザインと可愛らしさを演出してくれる短い丈のプリーツが魅力のワンピースです。


180208_column_2-3-3

【Dyed Dechine マキシ ワンピース】

ビーチだけではなくタウンやホテルでも楽しめるデザインを探している人におすすめです。
足元まで広がるマキシワンピースはリラックス感がある大人のリゾートスタイルとなっています。
カーキ、ブラウン、ネイビー、ブラックといった落ち着いたカラー展開も今年らしいトレンドカラーです。
肌に直接触れるものであるため、とろみ感のある素材で肌ざわりが優しい点も魅力となります。


柄やレースまとめるワンピース、パレオ

せっかくなら柄やレースの入ったワンピースやパレオで着こなしを楽しみたいという人もいることでしょう。
さまざまなデザインの中から自分に合う個性的なものを上手に選べばオシャレ上級者として周囲から憧れの視線を集めるかもしれません。

そこで個性の異なる3つのワンピースをご紹介します。

2-3-1-1

2-3-1-2

【sunseeker総柄オープンショルダー ワンピース】

袖を落としても通しても着ることができるためシーンや気分に合わせて2パターンで着こなしを楽しめるワンピースです。
ゆるやかなシルエットが女性らしい柔らかさを感じさせるだけではなく体のラインを自然に隠してくれる点も大きな魅力となることでしょう。


2-3-2

【NaturalLace×楊柳 ハイネック ワンピース】

首下から胸元にかけるクロスとハイネックがデザイン性を高く見せるワンピースです。
総ホワイトのカラーが清潔感のある上品な大人っぽさと爽やかさを感じさせます。
楊柳生地となっているため洋服感覚でも着ることができタウンユースにも合う点も魅力です。


2-3-3

【Coral veil Leaf shadow リーフプリント ロングワンピース】

バイカラーデザインのロング丈が落ち着いた雰囲気を持っています。
全体にちりばめられたリーフ柄がリゾート感を高めてくれることでしょう。
水に入っても大丈夫な素材であるためビーチやプールサイドでも安心して楽しめるワンピースです。
バックのリボンで丈や首元の高さ調整ができます。