最新の大人リゾートの楽しみ方は?おすすめリゾートファッションも紹介

更新日: 2023/11/30

 

家族や友人など、親しい人とゆっくり過ごしたいと考える方に人気なのが「大人リゾート」です。 普段とは一味違うリゾートシーンで、どのようなファッションアイテムを準備すべきか迷っている方もいるでしょう。 そこでこの記事では、大人リゾートをより楽しむために、大人リゾートでのファッションポイントやアイテムなどを詳しく解説します。

大人リゾートの特徴と楽しみ方

最初に「大人リゾート」とは何か、どのような場所があるのか、大人リゾートの楽しみ方を見ていきましょう。


大人リゾートの特徴

大人リゾートとは、大人がゆっくり楽しめる、大人のためのリゾートを指します。 ホテルやビーチなどで、大人ならではの極上体験を味わったり、日常を離れ贅沢な気分を満喫できたりするのが魅力です。 また、大人だけが宿白できる施設を選べば、より静かに落ち着いて過ごせます。「大人限定プラン」や「子ども不可の宿」など利用者を限定している宿泊施設もあるので、大人だけでゆっくりしたい方にはおすすめです。


国内・海外の2種類に分けられる

国内リゾートは以下のように、大きく国内と海外に分けられます。旅行の日数や時期、目的や予算などに合わせて選びましょう。 ● 国内で楽しむ あまり時間が取れない方でも手軽に楽しめるのが、国内の大人リゾートです。 人気の旅行先として、沖縄県や兵庫県の淡路島などが挙げられます。 ● 海外で楽しむ 海外の大人リゾートでは、日本国内にはない景色や食事を楽しみながら、思いきり羽を伸ばせます。 ハワイやモルディブ、バリ、プーケットなどが代表的な人気旅行先です。


大人リゾートの楽しみ方

大人リゾートをコンセプトにした宿では、立地や景観、料理やサービス、付帯施設などがハイクラスであるため、施設内でも十分楽しむことができます。 「さまざまな場所へ観光に行くよりも、ゆっくり過ごして非日常を満喫したい」といった方におすすめです。 大人リゾートの楽しみ方は、以下のようなものがあります。 ● 露天風呂付きやオーシャンビューなど限定客室を楽しむ 露天風呂付きのお部屋では、時間や他人の目を気にすることなく思いきり温泉を満喫できます。温泉好きな方には特におすすめです。 またオーシャンビューの客室は、目の前に広がる開放感のある景色を見ながら一日を過ごせるため、とても人気があります。 ● オールインクルーシブで贅沢な時間を過ごす オールインクルーシブとは、宿泊施設でのさまざまな料金が、すべて旅行代金に含まれているプランのことです。具体的には食事代や飲み物代、マッサージなどのリラクゼーション施設利用料金、アクティビティ料金などがあります。 追加料金を気にせずに好きなことを存分に楽しめるので、贅沢な時間を味わえます。 ● 有名シェフの料理を堪能できるプランを選ぶ 大人リゾートでは食事にこだわりを持っている宿が多くあります。有名シェフが手がけるレストランで食事ができるプランを楽しむのもよいでしょう。 ● プールやプライベートビーチ、テニスコートなどの付帯施設でアクティビティを楽しむ 有料または無料で参加できるアクティビティがある場合も多いため、水着に着替えてリゾート気分を満喫したり、スポーツで体を動かしてリフレッシュするのもおすすめです。


大人リゾートファッション4つのポイント

心も体もリラックスして過ごしたいリゾート旅では、着心地の楽な服装がおすすめです。 簡単に着られて締め付け感のないオールインワンやワンピース、トレンドのワイドパンツなどがあるとよいでしょう。


吸水性・速乾性に優れた素材

海岸やプールなどでは水に濡れる場面が多く、汗もかきやすいため、吸水性や速乾性に優れた素材を選びましょう。 水に濡れたままで服が重くなったり、汗でベタついたりといった不快感を軽減できます。 どちらの機能も持ち合わせた吸水速乾素材は特におすすめです。水陸両用で使えるアイテムもあるので、選ぶ際は機能面にも注目してみてください。


履きやすく濡れても安心なサンダル

足が痛くならない履き慣れたサンダルは、大人リゾートファッションの定番アイテムです。 濡れても問題なく、さっと水で洗えるタイプのサンダルを選ぶと便利でしょう。 フラットサンダルであれば高さがないので歩きやすく、楽に履けるためおすすめです。


日焼け対策も万全に

日差しは上から降り注ぐだけでなく、地面や水面からの照り返しもあるので注意が必要です。 日焼け止めを塗ったうえで、日傘や紫外線防止機能の付いたアイテムも活用し、肌を守りましょう。コーディネートに合わせてアームカバーやラッシュパーカー、UVカーディガン、帽子などを併用すると、より安心です。


大人リゾートで大活躍するファッションアイテムを紹介

San-ai Resortおすすめの、大人リゾートで活躍するファッションアイテムを5つご紹介します。


【2024年新作】マキシワンピース M 【Coral veil(コーラルヴェール)】

231130_01

231130_02

1枚でコーディネートが決まる、きれいなシルエットのAラインマキシワンピース。生地にはマットなサテン素材を使用しており、シワになりにくいので旅行に最適です。 大きく開いたUバックでリゾート感溢れる開放的なデザインと、鮮やかなカラーバリエーションが魅力。また、タッセル付きの胸元リボンでは、幅の調整も可能です。 水に濡れても安心の水陸両用素材のため、水着の上からでも気軽に着用できます。 羽織と合わせて旅先でのリラックスウエアとしてももちろん、チューブトップなどと合わせたデイリーアイテムとしてもおすすめです。 カラーはオレンジ・グリーン・イエローの3色、サイズはMサイズです。


【2024年新作】【UPF50+】 ロングパンツ M 【Coral veil(コーラルヴェール)】

231130_03

231130_04

ストレッチ性が高く肌触りの良い素材と、ウエストゴム仕様で履き心地楽々なロングパンツ。ゆったり設計で、ヒップや太ももなど下半身をカバーしたい方におすすめです。 幅広でリラックス感がありながらも、バランスの良いアンクル丈で足元をスッキリ軽やかに見せてくれます。 最高値UPF50+の紫外線防止機能付きなので、リゾートでの気になる日焼けもしっかり防ぎます。 ウエストリボンにはかわいいコインチャーム付きです。 カラーはベージュ・ピンク・ネイビーの3色、サイズはMサイズとなっています。


【2024年新作】タンキニ3点セット 9M・11L 【San-ai Resort(サンアイリゾート)】

231130_05

231130_06

裾フレアのふんわり感と、筆で描かれた幾何風の花柄模様で、大人かわいいデザインのタンキニ3点セットです。 タンキニのストラップはバッククロスにすることもできるため、ストラップがずれにくく、フィット感が増して胸元をしっかりカバーします。小さいお子さんがいてもアクティブに動きやすいのもポイント。 お腹周りをスマートに隠せるタンキニと股上深めのフレアショートパンツで、「水着を着たいけど露出は抑えたい」という方にぴったりです。 カラーはホワイト・ブラック・ブルーの3色、サイズも豊富で、9M・11L・13Lとなっています。


ロングパンツセット水着 9M・11L【Coral veil(コーラルヴェール)】

231130_07

231130_08

ランダムリブ素材を使用し、シンプルなのに表情があるおしゃれなセットアップ水着です。 フレアトップスは、フィット感のある長めの生地とのレイヤードスタイルになっているため、お腹や背中の肌見えもしっかりカバーします。 トップスはノンワイヤーで締め付け感がなく、ボトムはウエストゴムのため、リラックスしたいリゾート旅に最適です。 やわらかくサラッとした肌触りで着心地が良いため、ビーチからタウンユースまで幅広く活躍するアイテムです。 カラーはブラックとグリーンの2色、9Mと11Mの2サイズです。


ラッシュパーカー UPF50+ 撥水加工 S・M・L【Reir(レイール)】

231130_09

ビーチでの着用はもちろん、お出かけ時の日焼け対策やスポーツシーンにも活躍する、UPF50+の日焼け防止機能付きラッシュパーカー。指穴付きで、手の甲までしっかりカバーします。 寒暖差対策にもなるため、1枚あると便利です。 インナーが映える無地のパーカーは合わせやすく、ダブルジップでスタイリングの幅も広がります。 バランスの良いショート丈なので、今回ご紹介したマキシワンピースやロングパンツ、セット水着と合わせたコーディネートもおすすめです。 サイズはS・M・L、カラーはホワイトです。


まとめ

日常を離れてゆっくり過ごしたい大人リゾートでは、ワンピースやオールインワン、ワイドパンツなど、歩きやすくリラックスして過ごせるスタイルがおすすめです。 また、吸水速乾性に優れた素材や、紫外線防止効果のあるアイテムなどでコーディネートすると、より快適にアクティビティを楽しめるでしょう。 San-ai Resortでは、大人リゾートにぴったりのファッションアイテムを多数ご用意しています。 おしゃれなリゾートファッションで、大人リゾートを存分に楽しんでください。