新しい下着で心機一転!すがすがしい気持ちで暮らそう

更新日: 2019/05/09
下着に色落ちや目立った形崩れなどがない場合、何年も同じ下着を身につけているという女性も少なくないでしょう。
一般的に、下着にも寿命があることはあまり知られていません。
ただ、適切なタイミングで下着を新調すると、すがすがしい気持ちで毎日を暮らすことにもつながります。
下着の寿命について知っておき、下着を新調することで気分も一新しましょう。
この記事では、下着の寿命や、下着を新しくするきっかけやメリット、ネット通販でもおしゃれな下着が購入できること
などについて紹介していきます。

下着にも寿命があった!交換する目安は?

下着は洋服の下に身につけることから、人目に触れる機会が少ないものといえます。
それゆえに、女性の多くが下着を交換するタイミングを見失いがちといえるでしょう。
ただ、下着にも寿命があります。
「下着 寿命」でWEB検索してみると、期間では1年程度、回数では100回程度が寿命の目安という検索結果が多いですが、
回数や期間だとなかなかイメージしづらいものです。
具体的には生地が伸びてゆるくなったり、ワイヤーの変形、生地やレースの破れ、デザイン的に古いなど
見た目や体にフィットしなくなったときが寿命とするのが一般的でしょう。


190423_column_1-1


また、下着をできるだけきれいな状態で身につけるためには、洗濯の仕方にも配慮することがポイントです。
下着は毎日欠かさず身につけるものであるため、衛生面の問題からも、必ず洗濯して清潔なものを着用する必要があります。
ただ、頻繁に洗濯するとなると「面倒だ」と感じることも多く、洗濯ネットなどに入れて洗濯機でほかの衣類と一緒に
洗濯してしまう人も多いでしょう。
特に上質な下着の場合、長持ちさせるためには、手洗いして陰干しするなど、洗濯の方法に注意すると下着の傷みも少なくなります。


新生活を始めるタイミングで下着も新しくしよう!

「下着を交換しよう」と思っていても、仕事やプライベートなどで忙しいとついつい忘れてしまうという人は多いでしょう。
下着を忘れずに交換するためには、「新生活をスタートするときや、旅行などのイベント前、
新年を迎える12月などのタイミングで下着を新しくする」ということを習慣化しておくと良いでしょう。
たとえば、新入学や、就職でひとり暮らしを始めるなどのタイミングで下着を交換するのがベストです。
一年の生活の中で節目となる時期に、新しい下着を購入して身につけておけば、それだけで気持ちもすがすがしくなります。


190423_column_2-1


運気がアップする!?新しい下着

新しい下着を身につけると、それだけで気持ちがポジティブになり、周りからも好感が持たれたりすることで運気も上がるのではないでしょうか。
市販されているブラジャー・ショーツのデザインやカラーには、さまざまなものがあります。
数多くある下着のなかから、着け心地やデザインなどにこだわって、自分が気に入った新しい下着を身につけることは、
自分自身を大切にすることにもつながるのです。
したがって、高級な下着を身につける必要はありません。
下着を選んで購入するときに、「自分自身が気に入っているか」や「着け心地が良いか」などに特にこだわりを持つことが重要です。
「下着が古くなってきた」や「最近運気が下がってきた」などと感じるときには、思い切って下着を全部新しくしてみることもオススメです。


190423_column_3-1


下着の枚数はどれくらい?

下着を購入するときには、「何枚くらい持っておけば良いのか」という点も悩みどころです。
下着をそろえる場合、下着の平均的な寿命を把握したうえで、適切な枚数を購入することがポイントといえるでしょう。
具体的には、下着を1年で1回交換するとなると、ブラジャーとショーツが上下セットになっているものが
4~5セット購入すれば良いと思います。
ただし、下着を一度に4~5セット購入するとなると、場合によっては大きな出費となります。
そのため、「下着は半年ごとのセール時期に交換する」などのように、お得な時期を押さえたうえで購入するなどの工夫を行い、
買い替えのタイミングをルーチン化してしまうこともポイントです。


190423_column_4-1


サイズやカラーの種類が多いネット通販下着を紹介!

忙しい毎日を過ごしていると、実店舗に直接足を運んで下着を購入すること自体が難しいものです。
忙しいときには、ネット通販を利用してみましょう。ネット通販にもおしゃれな下着はたくさんあるため、
忙しくても下着を新調しやすいというメリットがあります。


190423_column_5-1

【northerly braフィットシリーズ脇胸スッキリ刺繍L字ブラジャー&ショーツセット】
2種類の花の刺繍を配したかわいらしいデザインが特徴のブラジャーとショーツのセットです。
締めつけ感が少ないにもかかわらず、気になる脇胸もすっきり見せることができます。


190423_column_5-2


【northerly bra フィットシリーズ 谷間メイク】ストレッチレースモールドブラジャー&ショーツセット】
繊細なレースが一面に広がるデザイン。下厚カップとレモンパッドがバストをぎゅっと寄せくっきり谷間をメイクしてくれます。


190423_column_5-3


【northerly bra『シェリー』単品ブラジャーBCカップ】厚みのある立体的なカップでボリュームUP!
L字型のワイヤーがバストをしっかり寄せて理想の谷間にパットに「乗せて」「寄せて」美しい形をつくり、
魅力的なデコルテに仕上げます。


新しい下着を自分にプレゼント!気分や運気を上げよう

下着は交換時期をルーチン化して、新しいものに交換することが大切です。
また、生活の節目に下着を新しくすると、自分を大切にしていることにもなります。
おしゃれな下着を身につけていると、それだけで気分や運気も上がるため、お気に入りの下着をネット通販で見つけて頑張った自分にプレゼントしてみましょう。


190423_column_6-1